• 締切済み

日焼けについてとムダ毛について

tomoeveの回答

  • tomoeve
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

タンニングローションはただのオイルではなくそれ自体に黒くなる染料みたいなものが入っています。塗った後すぐ手を洗わないと1週間以上手の平にも色がつきますよ。単純に黒いほうがさらに焼けやすくなり染料の色がつくことで普通より焼けて見えるということだと思います。所詮塗ったものですから水に入れば多少落ちますし、その分水は汚れるでしょうがその点はサンオイルなども一緒でしょう。プールや清流などは避けるのが常識ですよね。ムダ毛はわかりませんが太ももなら脱色で十分では?

関連するQ&A

  • 腕のくっきり日焼け跡

    先日、海でおこなわれる競技の大会に出場しました。 その際、油性マジックで腕に番号を書かれたのですが、 くっきりと日焼け跡が残ってしまいました。 時期柄、ノースリーブも着たいし、半袖でも露出する位置なので、 本当に困っています。 腕がかなり日に焼けてるため、ファンデーションでは 対応できません(色がない) また、セルフタンニングのローションも試したのですが、 この色差を埋めるには及びません・・ 焼けた部分に日焼け止めを塗って、もう一度焼こうとも思って いるのですが・・・ どなたか、良い対処方法をご存じでしたら、教えてください。

  • 毛が濃くて困っています。

    10代男子です。 脚や腕、髭などムダ毛が非常に濃くて困っています。 周りの男と比べても一際濃くて悩んでいます。 先日も「前の人の脚見て」 「イヤァー。何あれ。濃すぎてキモいわ」 という会話が図らずも耳に飛び込んできてしまい、恥ずかしい上にかなり凹んでいます 色々調べてみたのですがて脱毛クリーム、脱毛シート、豆乳ローション、脱色?クリーム と出てきたのですが、毛を細く薄くして目立たなくするのにはどうすれば良いのでしょう? 太もも毛などはほとんどモミアゲのような濃さから陰毛(下品で申し訳ないです)に迫るほどの濃さの毛が生えており、脱毛クリームなどを使っても黒いボツボツが残るみたいですし。 実はモミアゲもヒゲと繋がりそうな勢いで生えてきていてあだ名はゴルゴとルパンが使われるようになってしまいました… 毛を細くするには豆乳ローションがいいというように書かれていますが、それはいったん除毛クリームや剃刀で剃った後に塗って、毛が生えにくくするということなのでしょうか? 効果のほども人によってまちまちのようでいまいち何を買って使えばいいのかがよくわかりません。 よろしければ対処の仕方や使える商品を教えていただきたいです。 乱雑な文の書き方で申し訳ないです。

  • 女性のムダ毛処理、カミソリと電気シェーバーどっち?

    回答は、女性の方にお願いします。 脚・腕のムダ毛処理、カミソリと電気シェーバーのどちらが良いかで迷っています。 子供のころから、全身の体毛がかなり濃いのが悩みです。 ・特に、スネ毛は剛毛&長い。 ・太モモ・腕は、スネ毛よりは細いけど、ビッシリ生えている。 ・ヒジの辺りの毛が長い。 毎日ではないですが、入浴時に、膝下と腕を女性用のT字カミソリ(3本200円位の使い捨てタイプ)で石鹸剃りしています。 ・ 足首やヒジ関節などは、時々、肌を少し切ることがあります。 ・部分的に毛穴がボツボツ赤く腫れることもあります。 ・ふくらはぎや膝小僧内側の埋没毛も気になります。(無理に爪でほじり出して、赤く腫れる・・・) カミソリは肌を傷つけやすいから、電気シェーバーの方が良いと聞いています。 @コスメを見ると、電気シェーバーなら、パナソニックのサラシェ(電池式)などが評判が良さそうです。 でも、電気シェーバーは深剃りは無理みたいで、毎日剃っている人が多いようです。(それに、音も大きいらしい。) ・ヤーマンのノーノーヘア・スマートも脚・腕に使っていますが、効果無いですT_T ・顔や眉は、昔のフェリエ・マユメイク(ナショナル)で剃っています。 ・脇は剛毛でしたが、サロン(ミュゼ)のフラッシュ脱毛に通っていて、すっかり薄くなってきました。(金銭的に、他の部分のサロン・医療脱毛は無理です。) ・毛抜き・テープ・ワックス・ソイエなどの脱毛器は、痛そうで無理です>_< (出始めのころのソイエで脱毛したら、激痛・出血で、1・2回で諦めました。) 深剃りなら、T字カミソリ お肌に優しいなら、電気シェーバー  ・・・だと思うのですが・・・ 女性の皆さん、実際にご自分で処理されていて、脚&腕にはどちらが良いと思いますか?

  • ムダ毛は本当にムダ毛なのでしょうか?

    最近、脇とVラインのレーザー脱毛をしたのですが 目的があって生えてるんじゃないかとふと思いました。 鼻毛は、体にとって重要ですし、、、。 ムダ毛は本当にムダ毛なんでしょうか? なくなると体に変化はないのでしょうか?

  • ムダ毛

    高1女です。 中3から剃刀で毎日ムダ毛を剃っています。 ですが剛毛なのか半日でチクチクなり始め 毎日朝に剃らないといけなく お風呂に入るのが面倒でした。 除毛クリーム?などを試してみたのですが 全然効果がなく むしろ肌が荒れて最悪でした。 頑張って脱毛器を買ったりしましたが クリームと同様 効果がなく肌が荒れるという最悪なオチでした。 なので 病院で永久脱毛をしようと思うのですが まず ・15歳の私でも出来るか ・都内でそういった病院があるか ・あるならどこの病院が安く、確実に無くなるか ・全身だとどのくらい掛かる でしょうか? そして 病院に通ってる間にも やはり毛が伸びると思うので 電気シェーバ? を買おうと思うのですが どのメーカーのが良いでしょうか? やはり剛毛なので 深剃り出来るのがいいのですが… 長くなってしまいスイマセン。 よろしくお願いします。

  • むだ毛が濃いんですけど・・・

    やはり皆さんはこまめに腕、足のむだ毛は処理してますか? 年々、剃ったり抜いたりしていたら濃くなったり、長くなったりで困ってます。しょうがないのでしょうか? 後、ビキニラインのむだ毛も濃くて下着からはみ出るくらい^^;なのですが、普通、普段からお手入れするものなのでしょうか?どうせ、誰にも見られないと思ってはいるものの・・・ちょっと見かねています; もちろん水着になる前の日はお手入れしているのですが、剃るたびに濃さが増しているような・・・vv

  • 突然生える無駄毛

    皆様へ質問です。 成長期でもないのに、今までなかったのに 突然、何故このようなところに…という場所に無駄毛が出現するんです。 大昔はいきなり足の甲の部分に出現!ですが子供だし成長期なのであり得るとおもっていたら何もしてないのに消滅。足の甲にはそれ以来御目にかかっていません。 その後は背中。絶対今までなかったのに、突然出現。おかしいな成長おわったのに・・でもまだ若いし、そういうこともあるさ・・・・これも処置してないのに自然に消滅し一度だけでそれ以来出会っていません。 20歳すぎてからでもいきなり毛根が活性化し、無駄毛が出現することってあるんですか? 出現前の前触れというと、強いストレスによる肌荒れケアのためにいろいろ処置してると、出現し始めるみたいです。なかった場所に生えてきて驚く場合と、今までにあったものがよりいっそう濃くなって不思議に思うパターンがあります。 処置はできますが、原因が知りたいです。ホルモンバランスの崩れかなって思ってるんですけど・・・・ 環境とかも関係あるんでしょうか?

  • 少しでもむだ毛を薄くしたい

    タイトルの通りです(-_-;)将来的には永久脱毛を考えていますが、自宅で少しでも薄くしたいんです・・・。 大豆食品を食べると良いというのは本当でしょうか?! あと、豆乳ローションで効果のあった方がいらっしゃったらどのような感じか教えて欲しいです。 何か良い方法を知っている方教えて下さい(泣)

  • ムダ毛について

    太股の裏の毛が濃くて困っています。市販の除毛クリームを使おうと思っているのですが、あれは使うと毛が濃くなるのですか?毛を薄くしようと思ったら何を使えばよいですか?おしえてください!

  • 無駄毛の剃り方

    いつもお世話になってます。私は肌が弱いので肌が弱い人でも大丈夫な足の毛の剃り方を教えて下さい。足の毛を剃った後のお手入れ方法のことも教えて下さい。お金がないのでレーザー脱毛とかはできないので手軽にできてお肌に優しい方法が知りたいです。宜しくお願いします。