• ベストアンサー

車のボディへ嘔吐された場合の洗車は

汚いお話で申し訳ありません。 そして大したことのない質問ですみませんが 車の窓から嘔吐されてボディにけっこうかかりました。 その場合、普通の洗車機での洗車だけで大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki0059
回答No.2

コーティング車であれば、水洗いだけで十分です。 できれば洗車機よりホースなどで流した方がと思います。一応、凹凸物などを流すときにいきなり洗車機にかけると傷がつく、ということになっています。(細かいことなので気にしなければ問題ないです) というか、胃酸は強酸なので、嘔吐されたら直ぐに綺麗にならずとも流しておかないとボディにダメージがでます。

tetumon
質問者

お礼

強酸というのを私も見てましたので、急いで洗車機を探しまわりました… ギリギリ間に合い洗車はしましたが、中和とか要るのかな?と 少し不安になってましたので。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.1

普段も洗車機を使ってるなら、水洗いコースで充分と思います。 私が行き付けGSの洗車機は水洗いコース(\300)でも洗剤が出るので綺麗になります。

tetumon
質問者

お礼

普段も洗車機で洗車しています。 洗剤で洗車されれば大丈夫なのですね! 無駄にコーティングのコースまでしてしまいましたが、 安心しました。 ご回答ありがとうございます