• 締切済み

点火系

ホンダディオのエンジンを下ろしシリンダーを交換し完了後プラグから火が飛びませんエンジン下ろす前は普通に火が出てました予備のハーネスに交換しましたが症状は変わりませんCDIもノーマルに付け変えましたが駄目でステータコイルも予備の物に交換しましたが駄目でしたレレギュレーターも予備の物に交換しましたが駄目でしたアースはテスターで確認しましたバッテリーは全くありませんがキックの時は一瞬ライトつきますテスターで導通は調べましたが断線はないみたいですエンジンを載せる時と何が変わってしまったのかわかりません良くお願いします。

みんなの回答

• mineko43
回答No.4

メインワイヤーハーネス(確かセルの取りつけのボルトやったかな)アース線繋ぎましたか? 此処が 外れていると 掛かりませんよ!左のブレーキだけが ボディーとアース繋がった状態です。 バイク見てないので、現物が 有れば簡単な 修理です。プロより。(後はカプラー繋ぎ忘れとかを見てね)

• xxyyzz23g
回答No.3

ディオもAF18~68までいろいろあるよ。FIやフルトラ点火なら バッテリーないと無理。フラマグ点火で各部正常なら バッテリーなくてもキックで火花飛ぶ。 IGコイルの抵抗値はどれくらい?正常? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA http://www.honda.co.jp/Dio/spec/

• mineko43
回答No.2

エンジンASSYで 下ろしたんですか? (ケースごど)

yuramoka
質問者

補足

エンジンはハンガーボルトを外しハーネスのカプラーも外しタイヤごと外しました、そしてシリンダーだけ交換し元にもどしました。

• yasubee337
回答No.1

すごい基本的な事なんですけど…。 プラグキャップはプラグにしっかり嵌っていますか?あと、別のプラグに交換してもダメでしたか? かなり慌てているみたいですが、文中に句読点は入れてくださいね。

yuramoka
質問者

補足

ありがとうございます、シリンダー交換だけなので電気系は関係ないとは思うのですが何分素人なものですみません、シリンダー交換の前日キーをONの状態で1日放置してバッテリーなくなりました、エンジン下ろす時はプラグの火は確認してません前日は確認してましたプラグは別の物に交換して確認しましたが火が飛びません何が原因かわかりません今テスターで色々調べています、抵抗ぐらいしか調べ方がわからないので詳しい方宜しくお願いします。それとバッテリーが全くないのは関係しますでしょうか宜しくお願いします。