• ベストアンサー

代金引換郵送??

ネットの通販で物を買おうと思うんですが支払方法が代金引換郵送らしいのです。代金引換郵送っていうのは商品が来た時に郵便局員の人に支払うってことですよね?? ってことは自分が家にいないといけないということですよね?もし家が留守だった場合ってどうなりますか?? 局員さんだから昼とかに届けますよね?平日は誰も家にいないのでどうなりますか?? 教えてください!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ulu_lun
回答No.1

配達時に不在の場合、不在通知が投函されます。 それに従って都合の良い日時(曜日と時間帯)に再配達を希望するか、郵便局での受け取りを指定出来ます。 小包と一緒だと考えて頂ければおわかりになるかと思います。

yasu_05
質問者

お礼

ありがとうございます!! そーなんですかー!!郵便局で受け取れるんですね! 全然そういう事やったことの無かったんで初めて知りました。安心しました。

その他の回答 (2)

• oobo
回答No.3

配達のほかにも窓口交付があります。 詳しくはURLをご覧ください。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/daibiki/
  • chikachu
回答No.2

#1の方のおっしゃる通り、小包や宅配便と同じです。 日中お留守なら、不在通知表が届いてから、記載の局に電話して 職場に転送してもらうことも可能ですし、 夜間配達などにも応じてくれますよ!

yasu_05
質問者

お礼

ありがとうございます!! 夜間配達もやってくれるんですね! 早速やってみます!安心しました!ありがとうございます!