• ベストアンサー

インドネシア、ライオンエアーの遅延について

ジャカルタ、スカルノ・ハッタ空港で、国内線から国際線の乗り継ぎ時間が2時間35分というのは可能でしょうか? ライオンエアーの10:30マタラン発~11:25ジャカルタ着、チャイナエアラインの14:00ジャカルタ発~台北行きに乗り継ぎを考えています。 最近のライオンエアーの状況に詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 昨年デンパサールからジョグジャカルタ往復でボロブデュール1日ツアーで利用しました。朝一便でしたがいきなり1時間遅れました。その日は帰り便のジョグジャカルタからデンパサール便まで遅れをひきずっていました。毎回遅れる訳ではないでしょうが、荷物の預け荷物のピックアップ、CIのチェックイン、出国手続きも考えれば私の時のように1時間遅れたら厳しいのでは?

magenta_8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 朝一便でも遅れるのですね。荷物のトラブルも多いそうだしピックアップの時間を省けるので荷物は預けないつもりですが、それでも一時間も遅れたらと思うとヒヤヒヤです。 10:30マタラム発の前の便は6:00マタラム発で、ジャカルタでの乗り継ぎ時間が7時間にもなってしまうので、ロンボク島滞在を延ばしたくて、迷っているのですが・・・。

magenta_8
質問者

補足

マタラムではなくマタランです。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

特に問題(天気とか、特別なトラブル)が無ければ、2時間35分で大丈夫だと思います。 ターミナル間のシャトルも頻発しているので、問題無いと思います。 1年位前にジョグジャ発の便に乗りましたが、ライオンエアーに2時間の遅延がありました。 急ぎではなく、乗り継ぎでも無かったので特に困ることも無かったですが・・・ 遅れることも、あるみたいです。 ですが、マタラン発の便ではありませんでしたので、状況が違うかもしれないです。

magenta_8
質問者

お礼

私も特に問題が無ければ大丈夫だと思いますが、1時間以上遅れたりしたら完全に乗り継ぎ不可能 なので、しかたなく安全策を取ることにしました。南の島の後ジャカルタ市街に寄らずに帰りたかったのですが。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インドネシアのムラピ火山の影響で、ジャカルタ空港(スカルノハッタ)への

    インドネシアのムラピ火山の影響で、ジャカルタ空港(スカルノハッタ)への発着する航空会社(複数)が運航停止し始めているようですが、チャイナエアラインもその中に入っているのでしょうか? 明後日主人がチャイナエアラインで帰国する予定なのですが、心配です。 どなたか詳しい情報を知ってる方、この手のニュースに関するサイトなどがありましたら教えてください。

  • インドネシアのビザについて

    今年の2月から、インドネシアに入国する際に、短期ビザが必要になったそうですが、ジャカルタのスカルノハッタ空港では、そのビザをどのように取得するのでしょうか? また料金は25ドルだそうですが(7日間滞在予定)、円でも購入することが出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インドネシアのジャカルタでプリペイドSIM

    来月、インドネシアのジャカルタとジョグジャカルタに行きます。 SIMロックフリーのスマートフォン(Nexus5)を持ってるので、現地でプリペイドSIMを購入しようと思ってます。 質問1 ジャカルタのスカルノ・ハッタ国際空でプリペイドSIMカードを購入できるという情報がありますが、 自分の調べた情報だと、2012年現在の情報しか見つかりませんでした。 最近でも空港でSIMが購入できますか? 入国審査を出て、ターンテーブルの手前で購入、ですね? 質問2 ジャカルタで購入したSIMは、ジョグジャカルタでも使用できますか?

  • インチョン国際空港の空港税

    関空からインチョン国際空港経由でジャカルタまで行き、 一週間程度滞在した後に、また同じ経路で関空まで帰るチケットをHISで購入して 旅行から帰ってきたのですが、 関空からジャカルタへ行く時には特に空港税を請求されなかったのですが、 ジャカルタから関空へ行く場合には、ジャカルタのスカルノハッタ空港のチェックインカウンターで インチョン国際空港の空港税として、25ドルを請求されました。 ・HISの場合、普通、空港税はチケット代に含まれているのですが、なぜチェックインカウンターで支払う必要があったのでしょうか? ・http://www.kwas.co.jp/tax.html このページを見ると、 「国際線から国際線へ24時間以内に乗り継ぐ方」は空港税が免除されると書かれてあり、 乗り継ぎは2時間程度だったため、免除されるはずなのですが、なぜ支払う必要があったのでしょうか? そもそも、なぜ行きは払う必要がなく、帰りの便だけだったのでしょうか?

  • スカルノハッタ空港内とインドネシア国内線について

    日本からジャカルタのスカルノハッタ空港経由で、 ジョグジャカルタに飛行機で移動する予定です。 飛行機の時間は ジャカルタ到着:20時ごろ ジャカルタ出発:翌朝6時ごろ→ジョグジャカルタへ です。 そこで、経験のある方がいらっしゃれば以下の点をお伺いしたく存じます。 1.)ジャカルタ→ジョグジャカルタの国内線は、 出発の何時間前までにチェックインすれば安心でしょうか。 2.)例えば、飛行機のチェックインを出発の2時間前にするとして、 空港から離れたホテルに泊まるには、微妙な空き時間です(空港内のホテルは満室でした)。 深夜の時間帯となりますが、空港内で過ごす、 特に仮眠を取るのは危険でしょうか(当方は女性、アラサー、同行者はおりません)。 3.)空港内に、深夜過ごせるマッサージチェアや仮眠室のような 休憩コーナーなどはあるのでしょうか。有料で構いません。 --- 1.)、2.)につきましては、航空会社や個人の体感による 差もあるかと思いますが、経験則で構いません。 あるいは具体的に、強盗や殺人が頻発しているレベル、等のことがあれば、 教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 台北乗り継ぎの入国について

    チャイナエアラインで同日乗継が出来ず、台湾桃園国際空港で一泊することになりました。 台北着 18:30 台北発 08:55 折角なので市内に行ってみようかと思っていますが、観光する時間でもないので、マッサージや夜市での食事くらいになると思います。あまり移動もできないと思いますので、どのあたりに行くのがよいか教えて頂けないでしょうか。 男性一人です。安価でおすすめのホテル(orゲストハウス)がありましたら、合わせて教えて頂けるとありがたいです。※予約しないで行くので、何件か集まっているところが良いです。 よろしくお願いします。

  • ジャカルタ空港⇔ホテル

    今度 インドネシアに行きますが 「メルキュール ジャカルタ コタ」ってホテルに泊まる予定です。 スカルノ・ハッタ国際空港・ホテル間の移動ですが バンコクみたいに、空港⇔繁華街までの電車が無いのです。 空港からホテルに行く時は 空港バス・タクシーしかないのでしょうか? また ホテルから空港に行く時は ホテルの人にタクシーとか呼んで貰えるのでしょうか?

  • 台北(桃園国際空港)での食事

    成田→台北(桃園国際空港)→バンコクへ行きますが 台北(桃園国際空港)で一時間ちょっと乗り換えの時間があるため できたら台湾のおいしい料理が食べたいのですが 乗り換えの途中でそういうお店はありますでしょうか? もしかしたら食事する時間も無いですかね? あと、ここで質問すべきでないのかもしれませんが チャイナエアラインは機内食は出るのでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 桃園空港 乗り継ぎについて

    夏にチャイナエアラインの台北経由でバリ島に行きます。 桃園空港で乗り継ぎで、空港内のラウンジに行きたいのですが行き方がわかりません。 昨年チャイナエアラインの台北経由でベトナムに行った時に、乗り継ぎの案内通りに手荷物検査(?)などを受けて進んで行ったら、搭乗口ロビーにそのまま着いてしまい空港内に行けませんでした。 その時は、次の搭乗まで1時間半ぐらいだったので良かったですが、今回は時間が長く空港内を見たりラウンジでゆっくりしたいです。 空港内のラウンジやショップに行くには手荷物検査(?)に行く前に他の出口があるのでしょうか? それとも、搭乗口のロビーから空港内に移動出来るのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • インドネシアでのトランジット

    ジャカルタ空港にて国際線同士の乗り継ぎをする時に時間があるので一度インドネシアの空気を味わうためにも入国してみたいのですが、入国審査の際に、その様に言って問題ないでしょうか? 入国よりは出国のときに引っかかるような気がしますが。 最近は出入国審査が厳しいので躊躇しています。英語で話すのも片言であるし・・・

印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 年賀状印刷利用中です。プリンターが反応しない問題について
  • 送信完了のチェックが画面に表示されるが、プリンターには届いていない
  • EPSON社製品に関する印刷のトラブル
回答を見る