• ベストアンサー

髪が良くとまるヘアピンについて

子供がずっと使っていたヘアピンが壊れてしまって困っています。いままで使っていたフランス製のパッチンドメ(確かデュアルピンという名前だとおもうのですが・・・)が、どこにも売っていないのです。髪がさらさらでとても多いのでこのピンがまた欲しいのですが、手に入る所をご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヘアピンの専門家ではなく,髪の毛の専門家です。 ですので,ヘアピンを留めるときのコツを書きますね。 ヘアピンを留めるときは,ブラシではなく,クシを使います。 まず,クシで頭皮に沿うような感じで良く梳かします。 最後に,クシを途中で止め,そのままの状態でヘアピンを留めてみてください。 もし,ヘアピンを入れたときに髪の毛がゆるんでしまったら,そのままの状態でクシをもう少しだけ毛先に向かって動かすと,ヘアピンを留める際にうまくいきますよ。 もし,探しているヘアピンが見つからなかったときは,他のヘアピンを使用する場合にこの方法で留めますと,うまくいくと思います。 でも,見つかると良いですね。

kanasaru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。留め方に コツがあることには気が付きませんでした。 今日さっそくやってみて、うまく留めることが 出来ました。 ただ、学校から帰ってきたときにどうなって いるかが・・・ 自分で出来るように練習ですね。