• 締切済み

バイト

最近、ホテルのベッドメイキングのバイト(掃除もします)を始めて、先輩方はみんな優しくて良かったなと思ってたのですが、ただ一人の方が、私のことが嫌いなのかなと感じ、私もすきになれません。まず顔も言い方も、きつい感じがします。関西(京都)の方だからなおさらかな? 実際あったことを書きます。 分からないことがあって、先輩はバスの方の掃除してたのと掃除のあとでも大丈夫だと思っていたので後回しにしたら、その先輩が来て「あなたの悪いところははっきり聞かないところ」と言われ、聞かないでいいやとは考えてないし、そんなきつく言わなくてもいいじゃんと思いました。 制服が指定のワンピースの上から、腰に巻くタイプのエプロンをつけるのですが、エプロンのポケットにすこし重めのものを入れてたので動いてるうちにワンピースが上に上がってしまっていて「スカート短い!!短くしたいならメイド喫茶などにいけ」のようなことを言われました。短くしようとしてたわけじゃないので、イラッとしたんですが我慢しました。 コップや灰皿などの置く位置も細かく決まってるのを知らなくて、昨日担当した部屋は合ってたらしく、今日担当した部屋のは間違ってたみたいで「昨日はできてたよね!!」と責められてるような感じで言われ、間違ったことは良くないけど、そんな大変ことをしましたか? このようなことが多々あり、今、バイトがすごく苦です。 私がもっとしっかりしないといけないのは、ごもっともですがその先輩もどうかと思います。自分以外の考えを知りたいので解答お願いします。

みんなの回答

• yoshi20a
回答No.2

とても普通の光景な気がします。 頑張ってくださいね?

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 仕事ってあまくありません。 確かにきつい言い方に思えますが、しっかりとした仕事をして早く一人前になってほしいからではありませんか? それに >関西(京都)の方だからなおさらかな? これは完全に貴女の偏見です。失礼です。 先輩の事ばかり言ってますが、貴女にも沢山非はあるように思います。 早く文句を言われなくなるように頑張って下さい。 失礼しました。