• 締切済み

バイト

最近、ホテルのベッドメイキングのバイト(掃除もします)を始めて、先輩方はみんな優しくて良かったなと思ってたのですが、ただ一人の方が、私のことが嫌いなのかなと感じ、私もすきになれません。まず顔も言い方も、きつい感じがします。関西(京都)の方だからなおさらかな? 実際あったことを書きます。 分からないことがあって、先輩はバスの方の掃除してたのと掃除のあとでも大丈夫だと思っていたので後回しにしたら、その先輩が来て「あなたの悪いところははっきり聞かないところ」と言われ、聞かないでいいやとは考えてないし、そんなきつく言わなくてもいいじゃんと思いました。 制服が指定のワンピースの上から、腰に巻くタイプのエプロンをつけるのですが、エプロンのポケットにすこし重めのものを入れてたので動いてるうちにワンピースが上に上がってしまっていて「スカート短い!!短くしたいならメイド喫茶などにいけ」のようなことを言われました。短くしようとしてたわけじゃないので、イラッとしたんですが我慢しました。 コップや灰皿などの置く位置も細かく決まってるのを知らなくて、昨日担当した部屋は合ってたらしく、今日担当した部屋のは間違ってたみたいで「昨日はできてたよね!!」と責められてるような感じで言われ、間違ったことは良くないけど、そんな大変ことをしましたか? このようなことが多々あり、今、バイトがすごく苦です。 私がもっとしっかりしないといけないのは、ごもっともですがその先輩もどうかと思います。自分以外の考えを知りたいので解答お願いします。

みんなの回答

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

とても普通の光景な気がします。 頑張ってくださいね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 仕事ってあまくありません。 確かにきつい言い方に思えますが、しっかりとした仕事をして早く一人前になってほしいからではありませんか? それに >関西(京都)の方だからなおさらかな? これは完全に貴女の偏見です。失礼です。 先輩の事ばかり言ってますが、貴女にも沢山非はあるように思います。 早く文句を言われなくなるように頑張って下さい。 失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトのエプロンの返却について

    昨日バイトをやめました。3週間前に言ってやめさせてもらえました。そしてすぐに返したほうがいいかなと思い今日借りていたエプロンと名札と笛を返しに行きました。僕は誰か居ると思って事務所に行ったのですが誰もおらず社員さんの机の上にきれいに畳んで置いてきました。家に帰って来て思いました。やっぱり少し待つか、また別の日に来てしっかり挨拶とお礼を言ってエプロンを返したほうがいいなと。机の上に置いたエプロンにはメモも書いてません。あんまり嫌な印象をつけて辞めたくないのですが僕はやっぱり非常識でしょうか?ちなみにバイト先は某大型ホームセンターです。いまも心がもやもやしています。このままでも良いのでしょうか?

  • ベッドメイキングスタッフについて

    バイトを探していたのですが、ホテルのベッドメイキングスタッフの短期の募集がありました。 ベットメイキングというのはシーツの取替えだけで、 部屋の掃除やお風呂などの掃除も含まれてるのでしょうか? シーツの取替えなどは難しいのでしょうか? ベッドメイキングスタッフについてどんなことでもよいので知ってる方がいらしゃいましたら回答のほどよろしくお願い致します。

  • バイトの先輩が気になります

    バイト先に、三つ上の、かっこよくてひと懐っこくて器用で自信家な先輩がいます。 わたしははじめてのバイトで、先輩がわたしの指導担当をしてくださいました。 わたしは積極的ではないので、先輩の方からよくふざけたりかまってくれます。 面倒見のいい、誰にでも優しい器用な人です。このあいだバイト終わりに、(夜10時頃)自転車のうしろにのせてもらいました。 わたしは先輩が気になるんですが、先輩としては、わたしを恋愛対象外と捉えているものでしょうか。 前にカラオケに誘われたときは先約があって断ってしまったのですが、また誘ってもらいたいと思うのは筋違いでしょうか、 どなたか意見くださると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 先輩が仕事を押し付けてくる?これって普通にあることなんですか?

    清掃のパートをしています。 その職場にある先輩(A先輩とします)がいます。 ある日、私はB地点、A先輩はC地点とD地点を掃除することになりました。 私のほうが余裕のある仕事なので、A先輩が食事に行っている間にC地点に行ってごみ捨てと灰皿の像時と雑巾、タオルの取り込み+たたむことを頼まれました。 C地点に行って、ごみ捨てと灰皿の掃除+他の部分の清掃が終わったところで時間が来てしまい、私は自分の持ち場に戻りました。 自分の持ち場を掃除していると、A先輩がやってきて「C地点で何してたの?雑巾取り入れといて欲しいって言ったでしょ!?私はDにも行かなくちゃいけなくて忙しいんだからちゃんとやってよ」と言いました。 確かにA先輩のほうが忙しいです。でもA先輩の持ち場であるC地点のゴミ箱と灰皿は午前中C地点も掃除したにしてはゴミがたまりすぎていました。 そのA先輩は「ゴミはこまめに捨てること」と言っていたと思うんですが、見た限り朝からずっと捨てていません。 それに、勤務中私の持ち場にルートを少し離れて言いに来ている間に雑巾の取り込みぐらい半分は終わると思うんです。 この私が何もしていないような言い方にショックを受けました。 ゴミ捨てと灰皿は義務付けられていますが、タオルは取り入れた後たたむのは次の時間帯の人に任せても構わないみたいです。 A先輩以外の人がC地点+D地点を担当したときB地点の人が代わりにやっているかはわかりませんが、忙しいことを理由に仕事を私に押し付けている感じがします。 抵抗はせずに謝っておいたのですが、これで良かったのでしょうか? このA先輩は私を良く思っていない別の先輩と仲が良く、その先輩にこのことが伝わって余計に嫌味を言ってこないか心配です。 また、今後A先輩やその先輩と組んで↑のようなことが起きる可能性もあります。 どうしたらいいでしょうか?

  • バイトのことで・・・

    自分は今大学生で、飲食店のバイトを2ヶ月くらい続けています。そこでの自分の担当は調理補助で4種類ほどの料理を作るのですが、毎月料理が変わるうえ、お客さんが多い日は絶対一人では回せず、いつも店長さんたちに手伝ってもらっている有様です。自分はすぐにパニックになることが多いので、小さいミスを毎回起こして、そのつど注意されます。いい加減自分一人でしっかいやっていかないといけないのに気持ちばかりが焦ってしまいます。おかげでいつも朝起きるとバイトのことばかり考えてしまい、憂鬱です。バイトの先輩は「すぐに慣れる」と言ってくれるのですが・・・。このような経験された方、ほかにおられないでしょうか?アドバイス等をしていただいたらうれしいです。そのほかの方でもけっこうです。お願いします。

  • バイトをやめたいのですが。。

    こんばんは。 今二つのバイトをかけもっていて、片方は飲食店でもう片方は塾講師で、最近はじめました。 留学したいと思っていてその勉強を兼ねる事ができる塾講師を選んだのですが、 やはり掛け持ちは精神的にもつらくて飲食店の方をやめたいと思っています。 飲食店のほうの上の人にはあまり気負うところがないのですが、実際に色々指導してくれた先輩バイトの人には申し訳なく思ってしまい、まだ辞めると上の人に言えていません。 理由がある場合は、先輩バイトの人もわかってくれるでしょうか? くだらないことかもしれませんが悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • バイトについて 悩んでいます

    私はコンビニA店とB店でバイトしています。 A店で私と一緒にバイトしている1つ上の先輩が「B店はバイト募集していないの?」と言われ、実際バイト募集しているので「バイト募集しています」と私は答えました。 でもあとあと考えてみたのですが、「バイト募集しています」と言わなかった方が良かったことに気づきました。 理由は、その先輩は職を転々とするような性格で、コンビニA店はたまたま半年続いているのです。その先輩は、A店の他に別のバイトも掛け持ちしてバイトしていたみたいですが3日で辞めたみたいです。 結構だらしのない性格で、A店を遅刻したり寝過ごしてバイトに来なかったりします。 コンビニB店で、その先輩がもしバイトすることになったとしてそのB店をすぐ辞めてしまったりB店でも遅刻や無断欠勤など繰り返したらコンビニB店の店長からしたら「何でこんなやつを紹介したんだ」というようになってしまいます。まだその先輩はコンビニB店の面接はしていません。(採用されたら大変なことになります) コンビニB店の店長にその先輩の性格について始めに言っておいた方がいいでしょうか?(バイトを転々としたり遅刻を繰り返す) この原因を作ったのは私ですが、私が全て悪いのですか? 先輩が「バイト募集している?」と聞いてきたときに「募集していません」と言えば済んだ話なのですが…。 コンビニB店での私の評判も下がると思います。

  • 食べ放題のバイト

    食べ放題のバイトで、ドリンクと洗い場を担当しています。(まだ、5.6回しか働いていない) 人が多いとき、ドリンクを優先でやると洗い物や洗ったものがどうしてもたまってしまいます。 先輩にいろいろ教わってやっているのですが、一人でやらないといけないので・・・ やはり、慣れなのでしょうか?こういうバイトをしている方などはどのようにしているか聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • バイト仲間について

    大学1年です。最近アルバイトを始めたものなのですが、バイトで仲の良い人ができません。 高校の時は、1つ上の先輩と4人くらいとても仲が良く、それなりにバイトは楽しめたのですが、今やっているバイトでは仲の良い人ができません。 自分から話かけても、愛想笑いだけで終わってしまいます。皆愛想が悪いというか、休憩所で合っても、相手からは何もいわないで、自分から「お疲れさまです。」と言っても「ああ、おつかれ。」とかえってくるだけで、別の席に座られてしまうし、なんか感じが良くないです。バイト仲間というのはこんな感じなのでしょうか?それともバイトで「楽しい」を求めるのはやめたほうが良いのでしょうか?

  • バイトを断る

    昨日バイトの面接の日時を決める電話が、採用担当の方から掛かってきました。 面接日を決めたのですが、一応面接するけど採用しないかも…と遠回しに言われました。 バイトの面接を断ることは失礼なので避けた方が良いでしょうか? 落ちると分かっていても、面接をした方がいいですか? 回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • UCAM-C520FBBKを接続する際に「USBデバイスが正しく機能していなく、ハブポートの電力の限界を超えました。そのデバイスを切断してください。」というエラーメッセージが表示され、使用できない問題が発生しています。
  • 他のUSBポートでも同様のエラーが発生し、マウスやキーボードを含む他の接続機器を試しても問題は解決しません。再起動やリセット、繋ぎ直しを試しても同じ問題が続きます。
  • 同じ症状で困っている人が他にも存在し、解決策が見つかっていない状況です。エレコム株式会社に問い合わせて対応策を確認する必要があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう