• ベストアンサー

3泊4日の沖縄旅行をします

初日は移動で南部に。(水族館近くに宿泊) 2日目はちゅら海水族館をメインに、那覇に向かって移動。那覇のリゾートホテルに2泊します。 3日めは海水浴、4日めは夕方4時出発まで那覇観光をしたいと思います。 どなたか観光スポットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.4

初日の南部については、最終は美ら海近くに北上するので早めでしょうから、昼はカフェくるくまで、その後二ライカナイ橋を下り、斎場御嶽か沖縄ワールドのどちらかを選んで、時計回りにひめゆりを経由して高速で北上と言う形でしょうか(時間的に厳しいと思います)。 沖縄は日没が遅いので、時間と体力があれば、ホテルに向かう途中で万座毛で夕陽を見ると言うのも良いでしょう。 ちゅら海は最近古宇利が定番ですが、水族館の周りの植物園や蝶々館も折角なら寄りたい処ですし、今帰仁城も首里城とは違う雄大さがあります。昼食は花人逢と言う手もありますが、今からだと予約は無理でしょうね。 那覇の観光については、首里城近くに玉陵と金城石畳と言うスポットがあり、それ以外に識名園とDFSと牧志公設市場というのが定番です。 4時までなら首里城以外に1箇所は行けますね。

nono1001
質問者

お礼

具体的にありがとうございます。 今週末に出発なのに、3日めの海水浴以外は、具体的なプランがたっていなくて 少々焦っています。お天気も心配・・ 出掛けるまでに前日までフルに仕事なので、いろいろ調べることが出来ず とても参考になります。ありがとうごさいます。

その他の回答 (3)

noname#138610
noname#138610
回答No.3

美ら海水族館に行きながら、こうり大橋に行く。 南部は、せいふぁ~うたきに行くといいですよ~ 那覇市内観光客は、国際通りは、お土産屋さんが、多いですけど、最近は、民謡居酒屋が、増えてますから、行くといいと思いますよ。 あと、参考に、お菓子のお土産を買うなら、牧志公設市場のお土産屋さんの方が、安く買えると思います。

nono1001
質問者

お礼

ありがとうございます。 お土産やさん情報は参考になります。 週末に出発しますので、楽しみです。

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.2

南部では、昨今のパワースポットブームで斎場御嶽が人気。 北部では、何と言っても古宇利大橋が絶景、水族館の後に行って下さい。

nono1001
質問者

お礼

古宇利大橋は初めて聞きました。場所を確認して寄りたいと思います。ありがとうございます。

noname#140587
noname#140587
回答No.1

僕も2年前に、知人と沖縄旅行をしました。その時は、美ら海水族館、首里城、ひめゆりの塔に行きました。あとスキューバもしました。 そして帰ってきてから知ったのですが、沖縄の観光地ランキングがあるみたいなので、参考にしてください! http://www.e-pon.jp/ranking/

nono1001
質問者

お礼

ありがとうこざいます。 サイトのほうは参考にさせていただきました。 首里城は外せないですよね。 この週末から出発ですが、楽しみです。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行について質問です

     4月下旬のGW前に三泊四日で沖縄本島へ観光旅行しようと思ってますが那覇に到着するのは夕刻です。反対に出発は午前中だと思います。 ○還暦過ぎた夫婦2人です。 ○ 滞在は本島だけと考えてます。    観光したい所は、美ら海水族館、首里城などと那覇市内の観光です。 ○ 移動手段は定期観光バスか観光タクシーを使って回ろうかと思ってます。   レンタカー使用はしたくないのです。 ○宿泊場所の事なんですが。 三泊のうち、海岸沿いのリゾートホテルに一泊はしたいと思って  います。(北、中、南部に別れてるようですがどの部分に泊まったら効率的なのか)   ○効率よく回るには初日に、どの部分のリゾートホテルに宿泊したらいいのか?または那覇市内に宿泊したらいいのでしょうか? また荷物は観光バスに積んで回らなければならないのでしょか?   食事はできるだけ外食で名物を食べたいと思ってます。 初めてなので沖縄本島の各施設の位置関係と所用時間がよく分からないのでお教え下さい。  

  • 沖縄2泊3日の旅行行程についてお尋ねです

    2月に沖縄へ行く予定です。 メインはホエールウォッチングです。 で、行程を悩み中です。 夫婦2人+4歳の男の子の3名で、レンタカー移動です。 おおまかに考えているのが… <1日目> 那覇空港10時ごろ着でその後レンタカー移動。 あしびな~に寄ってから、午後の那覇か北谷発のホエールウォッチング。 その後、美ら海水族館あたりのホテルへ移動で宿泊。 <2日目> 朝イチ美ら海水族館。 古宇利大橋までドライブ?(あまり考えてません…) 宿泊は那覇なので、夕方までに移動予定。 <3日目> 南部方面?那覇観光? 帰りの飛行機は16時発です。 2日目と3日目に行くべき名所がありますか? またホエールウォッチングですが、同じようなツアー会社があってどこがよいのかわかりません。 お勧めがありましたら教えて下さい。 北谷発のウォッチングがあるなら、終了後のホテルまでの距離を考えたらそちらがよいのかな?と思っています。 かなりおおざっぱで申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 沖縄2泊3日旅行の計画

    5月31日から2泊3日で沖縄旅行の計画を立てています。 初めての沖縄旅行でいろいろと行きたいところはあるのですが移動時間など分からずにいます。できるだけ効率よく観光したいので、おすすめのスケジュールや観光スポットがあれば教えてください。 1日目14時那覇空港着  3日目14時半那覇空港発 宿泊ホテル:オキナワマリオットリゾート 移動:那覇空港からレンタカー 行きたいところ:美ら海水族館、青の洞窟でスノーケル、自然散策、夕日が綺麗な海岸

  • 沖縄3泊旅行のプランについて

    GWに 3泊4日で沖縄へ行きます。 大まかな予定を以下のように立ててみましたが無理なくまわれそうでしょうか。 (時間は適当な予想です) 予定通りいくとは限らないのは承知していますが 現地の交通状況などがわからないので、「こうまわったほうが」など ありましたらご指摘いただけるとありがたいです。 【初日】 11:30 那覇空港到着、レンタカーを借りて移動  ↓ 14:00 琉球ガラス村でガラス作り体験、時間があれば周辺ブラブラ  ↓ 17:00 首里城  ↓ 19:00 レンタカー返す、那覇宿泊 【2日目】 阿嘉島へ移動、一泊 【3日目】 15:00 泊港着。DFS&国際通りでお買い物、那覇宿泊 【最終日】 8:30 レンタカー借りて移動  ↓ 11:00 美ら海水族館  ↓ 14:00 古宇利島  ↓ 17:00 那覇空港でレンタカー返す  ↓ 18:00 那覇空港出発

  • 沖縄旅行4泊5日のスケジュールについて

    こんにちは。夏に親子3人(小1女の子)で4泊5日の沖縄旅行を予定しています。 レンタカーでの移動です。沖縄は初めてなので楽しみにしています。 日程を組んでみたのですが、このスケジュールで無理かどうかをおしえていただけませんでしょうか。 ■1日目木曜日 那覇11:10到着予定。レンタカーを手配後南部方面へ移動 ↓ 屋宜家で昼食 ↓ おきなわワールド→ガンガラーの滝→斎場御嶽→首里城 ↓ ★夕食 ↓ 那覇宿泊 ■2日目(金曜日) 8時頃出発→琉球村→満座毛 ↓ ☆昼食 A&W(ハンバーガー)にしようかと ↓ ナゴパイナップルパーク→美ら水族館 ↓ 本部宿泊(夕食付き) ■3日目(土曜日) 海水浴 ★本部で昼食 ■4日目(日曜日) 海水浴 ↓ ★本部で昼食 ↓ 午後2時頃那覇へ移動 ↓ ★那覇で夕食 那覇宿泊 ■5日目(月曜日) 11時頃レンタカー返却予定なので、国際通りで買い物をして空港へ移動 お昼は空港食堂で食べる予定 特に2日目ですが北部まで移動しながら観光するのは無理でしょうか? 日中は暑く、海水浴は避けた方がよいとの話も聞いた事があるので 3日目の日中に水族館に行ってもいいのかな、とも考えています。 又本部での昼食場所、那覇での夕食場所を決めておらず、 那覇は過去の質問から美味しそうな店をピックアップしたのですが 本部でのおススメのお店がありましたら 教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 沖縄旅行のプラン、アドバイスください

    過去ログも検索しましたが、ぴったりマッチするものがなかったので質問させてください。 30代夫婦二人、7/9(水)~12(土)に3泊4日の沖縄旅行を予定しています。 初日は11:30ごろ那覇着、レンタカーを利用し、宿泊は1,2泊目が恩納村、3泊目は那覇市内です。 最終日は那覇~南部観光に充て、20:00発の飛行機で帰路に就きます。 迷っているのは初日~3日目のプランの組み方です。 今のところ是非やりたい、行きたいと思っているのは ・美ら海水族館 ・青の洞窟シュノーケリング ・やんばる方面でエコツアー(カヤックかトレッキングか・・) 可能ならやりたい、行きたいと思っているのが ・恩納村付近でガラス製作体験 ・古宇利島 なのですが、初めての沖縄旅行なので所要時間や移動時間、体力的問題も含めて見当がつかないことも多く、 これらを何日目にどう組み込んでいくのがいちばん効率がいいものか、考えて煮詰まってきました。 今のところこの二通りで想像しているのですが、 A 初日に一気に北上して夕方から美ら海水族館、2日目にシュノーケリングと古宇利島、3日目にエコツアー→那覇へ移動、 というプランか B 初日はホテルのビーチでのんびり過ごしたり恩納村でガラス体験をし、2日目午前にシュノーケリング、午後にエコツアー、 3日目朝イチで水族館と古宇利島→那覇、というプラン B だと2日目がキツいかなという心配があります。 A だと古宇利島をまわるのに効率が良くないかなと思うのと、 夕方の水族館は魚が岩陰に隠れてしまいあまり楽しめない、と聞いたので、迷っています。 何かいい修正案がありましたらアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行に行くのですが・・・

    2泊3日で沖縄旅行に出かけます。一日目はJALプライベートリゾートオクマ泊で2日目はホテルサン沖縄泊です。両方とも夕飯なしです。1日目は美ら海水族館に寄る予定なので、美ら海水族館から移動する際に立ち寄れる近場で美味しいお店があったら教えて下さい。また、お薦め観光スポットがありましたら合わせてお願いします。

  • 初めての沖縄家族旅行3泊4日 プランアドバイスお願い

    春休みに、3泊4日で、はじめての沖縄に家族旅行(小学生高学年2人男、女)いたします。 宿泊地は、中部町の海洋博公園付近のホテルです。基本的にホテル周辺でのんびりとすごすようなリゾート旅行を考えておりますが、初日と最終日の空港への移動日に、どこかこれはというような名勝に寄って見たいと思っています。下記のようなプラン周辺で、ここはお勧めというようなところがあればアドバイスいただければ有難いです。 第一日目 正午 那覇空港到着    レンタカー手続き 14:00 出発 ひめゆりの塔、平和記念公園等を見学 16:00 ホテルに向けて出発 19:00 ホテル到着 第二日目 美ら海散策、リゾートでのんびり 第三日目 瀬底島 美ら海水族館 第四日目 8:30ホテル出発 11:30那覇市到着 首里城見学 15:00 レンタカー返却 17:00 那覇空港出発

  • 沖縄2泊3日の観光プラン

    12月に2泊3日で沖縄へ行くことになりました。 友人の結婚式に出席するためです。 ですが、せっかく沖縄へ行くのでもちろん観光もしたいです。 一緒に行く主人は初めてですし、私は2度目なのですが、 地理もわからないし、道路の混雑状況もわかりません。 私としては、美ら海水族館、万座毛、国際通りの3ヶ所は どうしても行きたいのですが、2泊3日でまわれるでしょうか? 1日目  13時頃那覇空港着  レンタカーで移動      宿泊先 読谷 2日目  15時より友人の結婚式に出席      宿泊先 読谷 3日目  17時頃那覇空港発 2日目の式は15時からですが、支度等もあるし、 なにかとバタバタすると思いますし、 3日目は飛行機に遅れたら大変ですし、 美ら海水族館はあきらめたほうがいいのでしょうか? どなたか詳しい方がいましたら、教えてください。 その他、美ら海水族館、万座毛、国際通り以外で、 いい観光スポットあったら教えてください!!!

  • 沖縄本島3泊4日の旅

    お盆時期に、初めて沖縄本島にいきます。今までは、八重山に2回いきました。 沖縄本島で3泊4日でまわる、お勧めプランありますでしょうか? 初日は、夕方着で、最終日も夕方出発です。 宿泊地もまだ決めていませんので、お勧めの宿もあわせて教えていただけるとうれしいです。できれば1泊1万円前後でとまれるとうれしいのですが・・・ 絶対はずせないのは、 (1)美ら海水族館 (2)シュノーケリング (3)那覇での沖縄らしい食事、買い物 ベストプランがあれば、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。