• 締切済み

新幹線のチケット購入ですが

今度大阪に行くのですが、チケットショップで購入したチケットで指定席を買うには、どこで買えば良いのでしょうか?事前に予約してもできますか?その予約は電話とかインターネットとかどれでも良いのでしょうか?また4人の場合連番も可能ですか? 又帰りに、京都によりたいのですが、どのような切符の買い方がお得でしょうか?

• macg4
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

• tnt
回答No.5

安売りチケット(回数券をばらしたやつ)は、 購入後、駅の緑の窓口で指定予約をしてもらえます。 事前にネットや電話で予約をした場合、 緑の窓口では、その予約を解除して、新たに予約を入れなおして 発券しているようですが、特に問題無くいつもやってもらっています。 空いていれば4名連番もできます。 この安売りチケットは途中下車はできません。 このため、京都に寄るのであれば 東京(東京発として)→新大阪 京都→東京 という切符を購入する事になります。 さて、その場合、大阪→京都 間の交通ですが、 私は阪急をお奨めします。 私鉄だと、難波(大阪)駅から京都の街中に直接着きます.

• Koacs
回答No.4

どこから京都・大阪へお越しになるのかがわかりませんが、書く事が 出来ないのですが、何処で買ったきっぷであっても最寄りの駅の窓口 や旅行代理店で指定席券を買う事は出来ますよ。 私もチケットショップで買った新幹線回数券の指定席券発行を、駅の 窓口でお願いしています。 指定席券は、4名の連番発行も列車によっては可能かと思えます。 (混雑している列車だと、難しいかも知れません。) また、大阪-京都は出費を抑えたいので有れば在来線で移動されては どうでしょう。この場合、お帰りの際に近くのJRの駅で指定券を 発行してもらえば、時間を気にする必要も無いと思います。

• h_sakaki
回答No.3

済みません、どこから大阪に行くのでしょうか? 1.東京から行く a.指定付きの回数券を購入します。(チケットショップ) b.緑の窓口・VIEWプラザ等で、回数券を見せて、指定券を発行してもらいます。 (電話や、インターネットは?です) 連番等も、あいていれば出来ます。 追加料金?で、個室も可能です。 c.帰りは、乗る列車を二台以上指定することにより可能です(途中下車そのものは50Km以上が前提ですが)  例:ひかり2号 大阪→京都 ・ ひかり4号 京都→東京 など(実際にひかり2,4号があるかは不明)  逆方向(広島・博多など)からの場合は、京都までチケットを買い、行きと帰りを、逆に読んでください。 重要な注意 チケットショップで購入したチケットは ゴールデンウイーク期間は使用できません!(ほとんど)

回答No.2

京都だったら、片道の距離が201キロを超えているので、駅で、係員に言えば、途中下車がきくと思いますよ。ただし、ふつうの切符を使えばの話ですが。指定席やグリーン車を使うんだったら、無理だと思います。

• nobor3
回答No.1

ぷらっとこだまエコノミープランがお得だと思います。 ドリンクもついてるし・・・。 ただし、乗り遅れたりすると払い戻しが効かないので要注意です。 詳しくは参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/economy/eco.html