解決済み

軽自動車の中古車の値段

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6896210
  • 閲覧数985
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 61% (81/132)

生活保護を抜け出して貯金して車を買おうと思っています。
中古の軽を買おうと思いますが、大体いくら貯めればいいでしょうか?
ちなみに自己破産していて多分ローンは組めないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 54% (764/1412)

いなかのくるまやです。

低年式の軽自動車でもいいなら乗り出し10万級もありです。
私のとこでも検2年つきで低価格販売実績は結構あります。

実はそうやって代車入替してたりして・・・。(笑

車屋はたいがい代車の2台や3台くらいは持ってますし、
日頃よくメンテしてる車屋の代車は調子もよいです。
(うちは現在JB1ライフ2台とH23Vアルトバン1台です)
                ↓
 さすがにこれらは10万じゃ売りませんけど・・・。(笑                 

「普通に動けばどんな軽でもいいんですけど・・」と相談すれば、
私のように”適当な代車”を売ろうかなと考えるところもあるかと。

代車相当車は業者AAでまた適当なのが見つかりますし。

ポイントとしては「代車として実働中のものがよい」です。
低年式の車両を急ぎで新たに手配してもらうより安心度高し・・・。

小ぶりの車屋なんかで相談してみるとよいでしょう。

そうそう、整備工場なんかもそのパターンに応じそうですね。

by ジャンクカー再生活用推進委員(自称)
お礼コメント
tsu-ka-

お礼率 61% (81/132)

そうですね、普通に動けばどんな車でもいいので、代車を手配して貰うのもいいかもしれないですね。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2011-07-25 11:49:12

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (1578/9190)

諸費用や保険を考えて50万位を目標にして頂いては如何でしょうか?

本体は安いモノがあるので購入は出来ます。

ただ、中古車は修理がつきものですから
維持費はそれなりに覚悟が必要です。

ホントは安い新車が一番です。
補足コメント
tsu-ka-

お礼率 61% (81/132)

そうですね、安い新車でもいいんですが、いくらくらいでしょうか?
投稿日時 - 2011-07-25 11:50:42
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (249/1373)

10万で車検付の車が買える
もちろん貨物車

FMラジオが付いてたらラッキーって程の代物ですが

実際二年前に96000円で車検一年のミニカを買って未だに動いてるから、安定した収入があるなら初期費用は10万でいける

保険料もあるからもう少し貯めてた方が良いけどね

貧乏は貧乏なりに車を楽しんでいます
補足コメント
tsu-ka-

お礼率 61% (81/132)

そんなに安い車があるんですね。
ちなみにどこで買った車ですか?
修理工場で買ったものですか?
投稿日時 - 2011-07-24 19:51:09
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/2)

車体価格でいいますと最低でも40万!
最高で100万(新車購入価格に匹敵)します!
それに諸費用が15万くらい掛かるでしょう!
中古を購入するときは車検つきと車検切れがあります!
車検つきをお勧めします!
車検切れの車を購入した場合は車検料金も追加されます!
お礼コメント
tsu-ka-

お礼率 61% (81/132)

やっぱり50万くらい貯めておいた方がいいですか…。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2011-07-24 15:58:07
  • 回答No.2
中古車販売サイト見ればいいでしょ。
  • 回答No.1
現在、震災の影響で中古の軽自動車の価格が上がっています。特に

軽トラはね。初期費用等メーカーにもよりますが50万前後考えた方が

いいですね。特に1回自己破産しているなら余裕をもって中古屋さんに

行かれた方がいいですね。ネカフェで『ガリバー』等中古屋さんのサイト

で比較されたらどうですか?あんがい掘り出し物がみつかるかもしれ

ませんよ。