• ベストアンサー

facebookで友人を招待する方法

facebookの登録だけしたのですが、海外の友人に招待メッセージを送りたいのですが facebookの画面上に招待の項目が表示されていません。 友達を選択しても最近更新のあった友達言う項目だけしか表示されません。 いろいろやってみたのですが表示されないのですが、どのページに招待という項目が あるのでしょうか? 他で調べても友達や友達を編集から表示されるように書かれていますが表示されません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「招待」でしたら、「アカウント」→「友達を編集」画面を開くと、 画面左側一番下に「友達を招待」項目があるので、メールアドレスを入力して メッセージで送信されます。 既に登録している人と友達になりたい、ということでしたら、 名前か、メールアドレスで検索をして、「友達になる」をクリックします。 因みに、私は友達リクエストを制限しているので、 プライバシー設定で、名前を検索できないようにして、 友達リクエスト等も友達の友達まで、等、制限しています。 なので、必ずしも登録していても検索でひっかかるとは限りません。 また、つながりから知り合いがわかったりするので、通っていた学校や卒業年度等登録するといいと思います。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

まずは名前等で海外の友人を探してみて下さい。