• ベストアンサー

facebookで友人を招待する方法

facebookの登録だけしたのですが、海外の友人に招待メッセージを送りたいのですが facebookの画面上に招待の項目が表示されていません。 友達を選択しても最近更新のあった友達言う項目だけしか表示されません。 いろいろやってみたのですが表示されないのですが、どのページに招待という項目が あるのでしょうか? 他で調べても友達や友達を編集から表示されるように書かれていますが表示されません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「招待」でしたら、「アカウント」→「友達を編集」画面を開くと、 画面左側一番下に「友達を招待」項目があるので、メールアドレスを入力して メッセージで送信されます。 既に登録している人と友達になりたい、ということでしたら、 名前か、メールアドレスで検索をして、「友達になる」をクリックします。 因みに、私は友達リクエストを制限しているので、 プライバシー設定で、名前を検索できないようにして、 友達リクエスト等も友達の友達まで、等、制限しています。 なので、必ずしも登録していても検索でひっかかるとは限りません。 また、つながりから知り合いがわかったりするので、通っていた学校や卒業年度等登録するといいと思います。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

まずは名前等で海外の友人を探してみて下さい。

関連するQ&A

  • Facebookからの招待メールについて

    Facebookユーザーではないので登録すらしていないのですが、 最近下記の文面でメールが届くようになりました。 件名 お知らせ:FaceBookで○○さんとつながりましょう 本文 hi,次の人からFacebookの友達になりませんかという招待がありました。 招待者の名前 Facebookでは友達と連絡を取ったり~以下略 アカウント登録(リンクがついています) このメッセージは●●●@●●宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメールを受け取りたくない場合、または友達の提案に メールアドレスを使用されたくない場合は、配信停止(リンクついてます)を クリックしてください。 以上の文面で届きます。 これは友達になりませんかということは、自分のアドレスが第三者に 使われてしまっているという事なのでしょうか? 一度配信停止をクリックしたところ、Facebookらしきサイトに行ったのですが、 これを承認して配信停止としてもいいのかわからず、こちらで質問させて いただきました。 宜しくお願い致します。

  • FaceBookイベントの招待状を贈る

    FaceBook初心者です。 FaceBookで僕のやっているバンドのページを作りました。 そのページに「イイね」をしてくれている人達全員にイベントの招待状を贈りたいのですがどうやればいいのでしょうか? FaceBookの仕様上、友達登録している相手にしか招待状は贈れないんでしょうか?

  • Facebookでの友達の招待

    Facebookで友達を招待する際、以前は「アカウント」→「友達を編集」で左欄に「友達を招待」が表示されていましたが、それが表示されなくなりました。今はどこに表示されますか?

  • Facebookのイベント招待ができない

    質問させていただきます。 Facebookページでイベント作成して友達を招待する内容です。 Facebookページでイベントを作成する→自分が参加する→友達を招待する 上記のやり方で今まで招待ができていましたが。 先日より友達を招待するのボタンが表示されなくなりました。 イベントが近いため、非常に困っています。 Facebookのエラーなんでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか? お詳しい方おられましたら、回答お願いしますm(__)m

  • Facebookで驚いています。

    昨日、携帯に「こんにちは。次の人からFacebookの友達になりませんかいう招待がありました。 」というメールが届きました。 ちゃんと友人の写真入りで、友人には間違いないのですが・・・ その友人とは既にお友達としてパソコンでやり取りしています。 友人も私も携帯はスマートフォンではありませんし、おかしいと思って友人に聞いたところそのようなお誘いはしていないとのこと。おかしいですよね!? しかも、私がFaebookに登録している内容には携帯のアドレスは全くありません。 これは一体どういうことなのでしょうか? とりあえず、送られて来たお誘いメールを一旦パソコンに転送し、パソコンから配信停止にアクセスして→「Facebook を介して人からのメールを受信」というページで「時々、人々はFacebookを介してユーザーにメールを送信する場合があります。例を挙げると、彼らは、イベントに招待、写真であなたのタグ付けまたはあなたを友達として追加するときです。もし続行すると、これらのメールのいずれも受信しません。また、Facebookはあなたと他の人のための友達のおすすめの生成にメールアドレスを使用しません。我々はあなたがこれらのメールを受信していないことを確認するために、あなたのメールアドレスを安全に記録しています。 この種のお知らせの...@ezweb.ne.jp(私の携帯メールアドレス)での受信を停止しますか?」とあったので 「友達からのFacebookメッセージの受信を停止」にチェックを入れて承認をクリックしました。 ただ気になるのは、その時のページの上に出ているメールアドレスは、Facebookに登録しているパソコンのアドレスでした。パスワードの欄には、いつものFacebookのパソコンでのパスワードを入力しました。 はたしてこれで、携帯への受信を停止しただけなのか??? どれもこれもよくわからないので、その友人とも相談して、Facebookに問い合わせをしたいとも思っておりますがどこに質問してよいのかも解りません。 どなたか同じようなことがあった方いますか? また、そのような時どのような対処をされましたか?

  • facebookのアカウントが画面上見当たりません

    facebook 初心者です。数人の友達が出来、今日知り合いにもfacebookを紹介しようとして、公認ナビの画面を見ていて初めて気付きました。ページの右上に公認ナビでの例では「ホーム・プロフィール・友達を検索・アカウント・フィードバック」とあるのに私の画面では「友達を検索・フィードバック・ホーム」となっておりアカウントが表示されていないことを。プロフィールの編集などは問題なく出来ますし、友達の検索なども問題ありませんが、アカウントの画面がないとまだfacebook を始めていない人を招待出来ません。原因と対処方法が分かる方いたら教えて下さい。

  • facebook の友達はずされたことについて。

    Facebookの「友達になる」について。 質問失礼します。 中学の時に普通に仲が良かった友人とFacebookでも友達登録されていたのですが、いつの間にかはずされておりまして、何らかの間違いと 思い再度、友達になるを押したのですが許可してもらえませんでした。 因みに私はFacebookで殆どコメントすることもないので失礼な発言を誰にもしておりません。 そしてしばらくたった昨日、 まだ別の友人のところにその子がコメントしていたのでその子のページを何気なく見てみると、以前はあった「友達になる」が表示されておりません。 (メッセージというアイコンは出ております) 外部からの申請をすべて拒否してるのかと思い、彼女と全く接点のない私の夫の携帯から彼女のページを見てみると友達になるボタンは表示されておりました。 「友達」ではなくなった今でも、 扱い的には友達の友達なのにもかかわらずどうしてメッセージアイコンのみの表示しかないのでしょうか。 私はブロックをされているのでしょうか。 因みに本人にわけを聞こうとメッセージを送っても返事はきませんでした。

  • facebookの使い方。

    facebookの表示にある『友達になる』というメッセージがなかった場合どういう意味なんでしょうか? 後、facebookに二重『メッセージ』という表記がなかった場合どういう意味なんでしょうか? facebookに登録をしたんですが、今だに慣れてないんで。 自分の考えではそれらの事が起きるという事は、相手に嫌われている意味だと思うのですが。 このような矛盾した質問で悪いんですが、facebookが詳しい方は回答のほどお願いします。

  • Facebook、友人のページにとんでしまいます

    二つ質問があります。宜しくお願いいたします。 (1)Facebook右上のホーム、あるいは左上のFacebookロゴマークをクリックすると、なぜか友人のホームページに飛びます。これは正常なのでしょうか? Facebookを紹介してくれた友人を介して登録したことが原因なのかな? (2)この対策として、一度、アカウントを完全消去して、再度、新規のアカウントを取り直した場合、同じ内容をアップロードできるのでしょうか?Facebookページで同じ屋号をつかいたいので。 なにとぞ、宜しくお願いいたします。

  • facebookの招待メールについて

    facebookに登録したところ、私のアドレス帳に登録していた人でFaceBookに未登録の人に、私の名前で定期的に『お知らせ: ~さんからFacebookへの招待が届いています。』のタイトルでメールが勝手に発信される様になり、苦情の連絡が入りました。 苦情が来た人のアドレスをアドレス帳から削除したのですが、それでもつい最近、またメールが送られてきたと苦情が入りました。これを止めるにはとうしたらよいでしょうか・・・?いい加減、FaceBookにはうんざりきています。これを止める方法をどなたか教えて下さい。