• ベストアンサー

VAIO U1 バイオスのパスワード

RS-485の回答

• RS-485
回答No.1

残念ながら方法はありません。 そんな簡単に破られるようならパスワードの意味がありません。 ソニーのサポートに事情を話して粘り強く交渉して解除してもらうしか手が無いですね。 ↓有償で解除してもらえるようです http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0008070003676/?p=&q=BIOS%20%u30D1%u30B9%u30EF%u30FC%u30C9 ------ ご自身で設定されたBIOSパスワードを忘れてしまった場合は、修理窓口にPCをお預けいただき、有償にて解除作業を承らせていただきます。 また、お預けいただく際には「BIOSパスワード解除依頼書」に必要事項をご記入の上、ご提出いただく必要があります。 依頼書は下記Webページからダウンロードできます。 BIOSパスワード解除依頼書: http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/pwreset/index.html ------

mutu3601
質問者

お礼

RS-485さん、ありがとうございました。 メーカーでも、部品保有期限の過ぎたこの機種に関しては 修理対象外で断られました。「粘り強く交渉すべき、、」ですよね。 もう一つのご回答により解除はできましたが、メーカーと交渉する価値は 十分あったと思います。 今回、大変にありがとうございました。