• 締切済み

教えて!!ニコニコ動画

ニコニコ動画で動画をたまに投稿するのですがやりかたがわからないものがあるのであまり人気がありません。エコノミーでやらせてもらっていますが一日に投稿される動画が多すぎるのでなかなか目に留まってくれないのもあります。

• pross
  • お礼率0% (7/716)

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.3

上手い下手はともかく”旬”に乗るというのは大きな手です。 人気の高い動画を見て傾向と対策を練りましょう。 自分のやりたい事だけやっても人気は出ませんよw これはニコ動だけに通じる事ではありませんが・・・

noname#150436
noname#150436
回答No.2

動画の人気を獲得したいと言う質問ですかね 動画の場合はやはり品質でしょうかね よりうまく作っている動画なら一度見た人がリピートしたり、クチコミやブログで宣伝してくれたりして広まります。 また、最初の切っ掛けとして重要なのが、タイトルですね。 タイトルは検索時のヒット数にも影響するので、わりと重要です。 動画自体は別にお金をかけたり、凝った技術を使わなくても受けている動画もあります。 こういった作品についてはやはりセンスの問題もあるんでしょうね。 まあ簡単にはヒット数が獲得出来るなら苦労はしないので、経験を摘んでより高品質な動画を作る事を心掛けてみてはどうですか?

回答No.1

動画を投稿しても、その動画が多くの方々に受け入れられなければ人気が出なくて当然でしょう。 それに、人気になるか否かは、動画の内容だけでなく、どれだけの人の目にとまったかというのに左右されます。 あなたが掲載している動画は、あなた以外の方々が面白いと思っていただけるものでしょうか。 編集の腕前についても問われますが、規定の範囲内で「作品」として耐えうるものでしょうか。 そうした事を色々と考えながら投稿してみてはいかがでしょうか。 なお、エコノミーよりもプレミアムのほうが、大きなファイルを投稿できる分有利ではあります。 でも、面白くない動画であれば、やっぱり人気は出ません。

pross
質問者

補足

MAD、VICAROID、歌ってみた・作ってみた、ゲーム実況動画 これらはぶれないと言いますが初心者では以上の作り方をどれも知りません。パソコンに詳しくない限りわからないものもありますし、作り方の動画やページもそんなに多くはありません。