• ベストアンサー

30年前の切手の処分について?

30年前の切手をどうせこれからメールの時代だから処分を考えています。買い取ってくれる所ってありますかね・・・・。

noname#153553
noname#153553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Prairial
回答No.2

金券屋とか切手屋で買い取りはするよ。しかし額面割れだね。シートならまだしも、 単片ならさらに安い。 大体シートの場合額面の70~85%、単片なら50~60%程度。それでも買ってくれれば良いとすべき。

その他の回答 (2)

• tmkpp
回答No.3

希少性のある切手ならば、オークションなどで売却できるのでは? http://aucomp.com/cgi-bin/auctions/%E5%88%87%E6%89%8B/result-6.html 30年前の記念切手などであれば、需要はあるはず。 そうじゃなくても、蒐集家の目に止まるようなものであれば、額面以上の入札も期待できるのでは。

noname#152318
noname#152318
回答No.1

(o^-’)bm  郵便局の窓口へ行きましょう。   一番近いと思います。