• 締切済み

operaがプロキシ経由として読みこまれる

当方ウェブブラウザのopera11.50を使用しています。 最近、いくつかのサイトで「プロキシ経由でのアクセスはご遠慮ください」「ご利用は日本国内からのアクセスに限らせて頂いております」等の表示がされるようになりました。 もちろんアクセスは日本からしていますし、プロキシサーバーを有効にしているわけではないです。 対処法をご存じの方、是非ともよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

Q. どのサイトへのアクセスか、具体的にURIを掲示できるか? Q.プロキシの情報にかかわらず、 http://www.ugtop.com/spill.shtml で掲示される情報全て。(念のため) ============== #これで解決出来る保証はないんですがね。

lplpmnko
質問者

お礼

申し訳ないのですが、自己解決しました。 どうやら「Opera Turbo」がプロキシとして読み込まれてしまうようです。 Opera Turboを無効にした結果、該当サイトを閲覧することができるようになりました。

• nerimaok
回答No.1

「自分で設定していない」としても何かが設定した可能性は有ります。 設定を見て確認してください。 また、Opera以外のブラウザではどうなのか など、条件を変えて追試して再現性などの調査をしてさい。

lplpmnko
質問者

お礼

設定を見て、と言われてもどこを見ればいいやら… とりあえず クイック設定→プロキシサーバーを有効にする のチェックは外してあります。 また、operaで弾かれるサイトもIEで開くと問題なく閲覧することができました。 やはりoperaの設定に問題がある(もしくはoperaの不具合?)とは思うのですが…