• ベストアンサー

愛知県から石川県まで電車でいくルート

愛知県から石川県まで電車で行くルートはありますか? 乗り継ぎ可能です。若干の移動は可能です。 よろしく御願いします。

• poyo3
  • お礼率66% (538/813)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

名古屋から特急しらさぎに乗れば石川県まで乗換無し。金沢までなら、一日15往復出ています。 特急が勿体ないなら、米原まで普通で行って、米原~北陸線の普通に乗り換えてください。

poyo3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Kon1701
回答No.2

県名しかないのですが、一般的には特急しらさぎでしょう。名古屋や一宮から石川県の金沢や小松などへ乗り換えなしで行けます。名古屋発のしらさぎはだいたい2時間に1本です。 また、米原まで新幹線で行き、米原発のしらさぎに乗り換える方法もあります。名古屋発しらさぎにも米原で乗り換えられます。こちらは1時間に1本です。 あと・・・全て普通列車で乗り継ぐ、となると結構時間がかかります。最低5時間位でしょうか? 乗り換えも3回以上でしょう。

poyo3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。