-PR-
解決
済み

メールの背景に名前を入れたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68948
  • 閲覧数38
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (99/163)

 メールの背景に名前を図案化して入れたいと思うのですが、どうすればいいですか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

Outlook5の場合メール作成画面で
メニューの「書式」の「HTML」にチェックが付いているのを
確認した後、「書式」「背景」「画像」で画像ファイルを読み込めば
メールに背景がつきます。

ただこのHTMLは人によってはいやがられる場合があるので
注意してくださいね
お礼コメント
ranranranran

お礼率 60% (99/163)

ありがとうございます。
難しく考えすぎていたみたいです。
投稿日時 - 2001-05-12 07:16:10
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

やり方は下記の回答の通りでいいと思いますが、やめておいた方がいいです。
それをやると一部の環境では見ることが難しくなりますし(見れるが非常に見にくい)、あまり好まれることでもありません。
お礼コメント
ranranranran

お礼率 60% (99/163)

ありがとうございます。
やめときます。
投稿日時 - 2001-05-12 07:23:40


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (58/147)

VRAMさんの書いているとおり、ペイントやPhotoshopなどでgifやjpgの画像ファイルを作り、それを背景ファイルとして挿入すれば出来ることは出来ると思います。

ですが、HTMLメール(色がついたり画像が表示されているメール)は受け取る相手のメールソフトがHTMLに対応しているかいないかで表示できるできないがあるので(たとえばポストペットなどはHTMLメールには対応していません)喜ばれない方も多いです。
  ちなみに、非対応のメールソフトではHTMLタグが表示されてしまい、
  <>で囲まれた数字やら英単語やらのメールになってしまいます。

署名でしたら、テキストですし、負担も少ないと思いますので、そっちでcoolな?署名とか作成してみたらいかがですか??
お礼コメント
ranranranran

お礼率 60% (99/163)

ありがとうございます。
やめておくことにしました。
投稿日時 - 2001-05-12 07:26:23