• 締切済み

家庭教師

私は高3なのですが、家庭教師を付けたいと思います。個人契約の場合って、一時間3000円って普通でしょうか? 高いですか? ※講師は大学生で有名大学の人です。

みんなの回答

回答No.1

3000円くらいはすると思います。会社によっては2000円くらいのところもある様ですが、3000円は平均くらいではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家庭教師について

    家庭教師の契約を結ぶ際、やはり簡便さから企業の家庭教師協会などに登録して採用を待つという形が一番簡単だと思うのですが、私は個人で家庭教師がやりたいのです。どのような方法がいいでしょうか?大学の掲示板にはめったに無く、倍率が激高です。かといってほかには探す方法がわかりません。どうかよい方法を教えてください。個人契約を経験なされた方は時給はどの程度だったか教えてもらえるとありがたいです。

  • 家庭教師センターと、個人契約の家庭教師ではどちらが良いのでしょう?

    家庭教師センターと、個人契約の家庭教師ではどちらが良いのでしょう? 中学生の娘に家庭教師をつけたいと思っているのですが、家庭教師センターに頼むか個人契約の家庭教師さんに直接お願いするかで迷っています。 そこで質問ですが、 (1)授業料が割高になる、家庭教師センターにお願いするメリットって何でしょう? (2)個人契約の家庭教師さんを探す場合、誠実な人を見つけたいので、家庭教師さんの情報が充実していて、事前に何回もメール交換できたり、無料で面接して確認できる、仲介サイトってありますか? ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • 家庭教師の時給

    この度個人契約で家庭教師をすることになりました。 今まで企業を通しての家庭教師では2時間5200円+交通費でやっていました。 今回は個人契約ということで中間マージンがないので、2時間交通費(約800円)込み8000円で提案しようと思っています。 生徒は公立の中学2年生で、高校受験までを基本線に契約する見込みです。 相場としてはどうなのでしょうか? 少し弱気過ぎるでしょうか? ご意見をお待ちしております。

  • 家庭教師か塾の講師をやりたいですっ!

    国立大学の1年生です。高校のときに先生方にとてもお世話になったので、自分も勉強で困っている生徒さんの力になって、わかる喜びや成績が上がったときの喜びを味わってもらいたいと思い家庭教師か塾の講師をやりたいと考えています。ですが、もちろんお金のためにやるのではないのですが、家庭教師や塾講師は高時給な割に稼げないとか長期休業のときも休めないとかいろいろな話を聞くので少し迷ってします。そこでみなさんのご意見をお願いします。 それから家庭教師をする際は個人契約の方がよいのでしょうか?それともトライなどの斡旋業者を通した方がよいのでしょうか?それぞれの良い点、注意点などありましたら教えてください。 また、家庭教師をするのが初めてな場合研修などを受けた方がよいのでしょうか? 些細なことでもいいので、何か思い当たることがあったらぜひよろしくお願いします!!

  • 個人契約の家庭教師のバイト

    塾講師・家庭教師未経験でも個人契約で家庭教師のバイトはできると思いますか? 大学生です。 大学と高校(中高一貫)の偏差値は高いので、多少アピールポイントになるかもしれません。 大学生協のアルバイト募集の掲示板で探しています。

  • 初めての家庭教師

    家庭教師のバイトをしようかと考えています。 しかし初めてなので色々わかりません。 まず契約についてなのですが、会社はたくさんあってどれがいいのかわからず、他の質問を見ると大学を介すのがいいという回答が多いように感じたのですが実際どうなのでしょうか? 会社だと自給が少なく個人契約だと高い、というようなことのほかにそれぞれの方法にどんな違いがあるのですか?詳しく知りたいです。 次に向き不向きについてです。私は教員志望でも何でもないのですが、 家庭教師に必要なものって何でしょうか?こういう人は無理、とかこう直せば大丈夫とかあれば教えていただきたいです。 そして家庭・生徒側が家庭教師に求めるものって何でしょうか? 塾じゃなくて家庭教師っていうのもきっと家庭教師だから求めるものがあるのですよね? 細かいことなども教えていただけたらありがたいです。 それからお金と仕事のバランスについて・・・ 主観的にでいいのですが、お給料から考えて家庭教師は結構しんどいものですか? 実はもう飲食店のバイトを別にやっていて、家庭教師はやるとしたら掛け持ちになります。 しかしそちらは週1~2回程度しかシフトを入れてもらえないため、少しでも時間の余裕があるならば大学生のうちにいろいろなことに挑戦してみたいと思い家庭教師にたどり着きました。 しかしやはりお金も稼ぎたいので仕事の楽しさ、達成感を踏まえてもきついようなら 少し考えてしまいます、将来先生になりたいわけでもないので・・・ あと、冬休みに短期留学したいという野望があるのですがこのような都合で1カ月休暇をいただいたりすることはできるのでしょうか? 2月の初旬からなので生徒さんの休みとは被らないと思います・・・ 大分わがままな気もしますがとにかく分からないことだらけなので 家庭教師の実情を教えてください。よろしくお願いします。  

  • 就職としての塾講師や家庭教師

    今晩は。 僕は今高3なんですがいま現在の将来のやりたいことが塾講師、家庭教師なんです。(学校の教師ではありません。) そんなの大学に入ってバイトでやればいいと思われるかもしれないんですが、いま一番やりたいことが塾講師、家庭教師なんです。 あくまでやりたいことのひとつなんでそれだけに固執することなく理系の大学を受験するつもりなんですが質問です。 (1)就職としての塾講師や家庭教師で一般的なサラリーマンと比べてメリット、デメリットは何ですか。 (2)教員免許などの必要な資格はありますか? (3)大学の学部は何でもいいんでしょうか? (4)その他アドバイスなどお願いします。 よろしくお願いします。

  • 個人家庭教師

    今年の春から大学生になったものですが質問よろしくお願いします。新生活が始まりアルバイトとして家庭教師をしようと考えております。 始めるにあたってどこかの会社に登録して家庭教師をするというよりは個人で契約をして家庭教師をしたいと考えております。そのような場合契約や授業はどのようにしたらよいでしょうか?契約や授業について、また参考になるサイトなどありましたら教えていただきたいです。 やはり何もわからない状態なので、最初はどこかの会社に所属してある程度要領が掴めてから個人で活動していくというほうがよいのでしょうか? どんなことでもよいので教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 通信大学生になって家庭教師できるか?

    通信大学生の家庭教師や講師の需要ってどうなんですか? 例えば玉川大学通信大学に入って小学校教師を目指してますって言ったら東京なら 家庭教師や講師の仕事は回ってきますかね? 小学生の講師じゃ一日2000円くらいしか稼げそうにないし、ましてや毎日仕事があるわけでもなさそうだし。 実際小学生や中学生の仕事なんて、ましてや家庭教師なんて回ってこないんじゃないですか? 家庭教師が出来るなら生活ができそうなのですが、、、。 教えるのは得意だと思いますし、子供を想う気持ちは強いです。ちなみに大学は数年前に東京の某スポーツで有名な2.5流市立大学を中退しました。20代半ばです。 あと、家庭教師や講師の面接で試験があると思うのですがどのくらいの学力がいるのでしょうか?

  • 東大生家庭教師の時給の相場

    東大理一で個人契約の家庭教師は時給で多くてどれくらいもらえるものなのでしょうか? 出来れば高校受験の人がよいのですが、そのような条件で時給3000円以上というのは可能だと思いますか。また、個人契約の相手の見つけ方として一般的なのは何ですか? また、大学生で家庭教師をやっているまたはやっていた方、一ヶ月当たりどれくらいもらっているか教えていただけるとうれしいです。

このQ&Aのポイント
  • mfc-j6983cdwの長形3号の印刷でエラーが起きる問題について解説します。エラーの原因や解決策についてまとめました。
  • mfc-j6983cdwの長形3号の印刷エラーを解決する方法について紹介します。原因や対処法をご確認ください。
  • mfc-j6983cdwの長形3号の印刷でエラーが発生して困っている方へ。エラーの原因と解決策についてご紹介します。
回答を見る