• ベストアンサー

auスマートフォンのアプリについて

スマートフォンに無知な者です。 みなさん、宜しくお願いします。 スマートフォンに機種変更を考えています。 機種はなんでもいいのですが、アプリにこだわりがあります。 1、予定表が詳細に管理できるもの 2、筆王の住所録を移行できること 以上2点が一番したいことです。 こんなアプリはあるのでしょうか? または、この条件を満たしているスマートフォンはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610-564
回答No.1

1はジョルテというのがある GOOGLEカレンダーと同期してるのでPCでも携帯でも予定表書き込めばどっちでも同じになる。内容も事細かに書ける 2は正直聞いたことない。たとえ住所録をCSV形式にしても読み込んでくれる外部ファイルを読み込むアプリはないし しいて言うならPCの携帯用のアドレス管理ソフトを買って、それにCSV形式で筆王の住所を携帯の規格に合うようにエクセルで調整 それを携帯電話番号データとして書き込み メモリーカード経由でインポートするなんてことやらないと、そもそも互換性がないんだから やりようがない。

yamina
質問者

お礼

ありがとうございます。 1については、グーグルカレンダーを利用しているので大変ありがたいです。 2については、やはりないですか?残念です。 いろいろ詳しく教えていただきありがとうございました。