• ベストアンサー

NetScapeで「お使いのブラウザではご利用できません」エラー

chanpuの回答

• ベストアンサー
  • chanpu
回答No.5

何度も回答してしまってすみません。 shigatsuさんへの補足を拝見致しましたが、それはやはりサイト管理者の方がIE以外のブラウザをそのメッセージが出るページへ振り分けているような気がしてまいりました。 <script language="javascript"> alert("お使いのブラウザではご利用できません"); </script> というのは、ページを開いた時にアラートを出すためのJavaスクリプトで、それがHTMLに書き込まれているのだとすれば、サイト作成者の方の意図的なものだと思うのです……。 (だから正確には、エラーメッセージとは違います) やはり一度、Javaを無効にして入られてみては…? (<noscript></noscript>指定もしっかりされていそうな気もしますが…)

rojoso
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 やってみましたが、やはりだめでした。 あきらめます。