• 締切済み

OLYMPUSのPEN E-P2について

OLYMPUSのPEN E-P2を購入しました。 レンズも一緒に購入したのですが、レンズをつけない状態だとシャッターが押せるのにレンズをつけると画面が真っ暗でシャッターが押せません。 原因はなんでしょうか(>_<)?

みんなの回答

• dumoria3
回答No.6

dqf00134さん回答ありがとうございます。 思っていたよりもしっかりまわしきらないといけなっかたんですね。 赤いマークが真上に来るようにと書かれていたとおりにしたら出来ました!嬉! 散々いろいろ試したあげくサポートセンターにまで問い合わせてしまったのが情けないです… mazekomigohanさんお邪魔してすみませんでした。

• dqf00134
回答No.5

レンズの装着が完全にできていないと、画面が真っ暗になります。 レンズの根元にある赤いマークが真上に来るように、最後まで回しきることで解消する可能性があります。

• dumoria3
回答No.4

すみません、回答ではないのですが私もこの間 pen E-PL2 を購入しmazekomigohanさんと同じ症状になりました。 質問されてから解決されたのでしょうか?もし解決されたならその方法を教えていただけませんでしょうか? あつかましいですがよろしくお願いします。

回答No.3

標準ズームのレンズを繰り出していないだけだったりして。(液晶画面にその旨表示はでると思うのですが)

• kuma-gorou
回答No.2

>原因はなんでしょうか(>_<)? 現物も見ずして、手掛かりもない質問では、誰だって原因の特定は無理ですよ。 ひょっとすると、レンズとボディーの通信が上手くいっていない可能性も??? 何れにしろ、ここで質問するより、購入店で見てもらいましょう。 初期不良なら、大抵は交換して貰える筈ですよ。

• dqf00134
回答No.1

画面が真っ暗というと、レンズにキャップがついたままではないでしょうか?