• ベストアンサー

メンズビオレの洗顔料が・・・

メンズビオレのディープオイルクリア洗顔を購入したのですが、 使ってみると宣伝でみた粘り気が出ませんでした。 泡立て方がまちがっているのでしょうか? あとどの洗顔料がいいなどありましたらぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.1

こんばんわ。 洗顔で一番大事なのは、 洗顔料よりも泡立ての方です。 市販されている泡立てネットを使い、 手を逆さまにしても、泡が落ちないくらいの ふんわりした泡が理想です。 洗う時も、 手と顔が触れないくらい たっぷりの泡で、 撫でる様に洗うのがコツです! ゴシゴシ洗いや、 シャワーで直接洗い流すのもNGです。 流す時は、 ぬるま湯→その後、水でひきしめます。 タオルで拭く時は、 こすらずぽんぽんと水分をとるような感じで。 とにかく、なんでも“優しく”するのが大事です。 なお、メンズビオレのサイトにも、 洗い方等の説明ページがあったので、 こちらをご参考ください^^  ↓ http://www.kao.co.jp/biore/mens/manual/note/wash.html#anc03 個人的におすすめの洗顔料は、 『悠香のお茶石鹸』 1コ使い切る頃には、 ビックリするくらい肌がキレイになりました♪ 少しでもご参考になれば幸いです^^

petajiini
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 泡立ては大事なんですね! いろいろ試してみます  ありがとうございました(^ー^)v