迷惑メールの対策方法と身元隠蔽のテクニック

このQ&Aのポイント
  • 迷惑メールに悩んでいる方へ。迷惑メールの対策方法と身元をバレずに迷惑メールを対処するテクニックをご紹介します。
  • 迷惑メールの増加に悩んでいませんか?迷惑メールの対策方法や身元隠蔽のテクニックをお伝えします。
  • 高額副業のメールが迷惑メールとして届くことってありますよね。迷惑メールの対策と身元を守るテクニックをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷惑メールについて

昨年から迷惑メールがひどいです。あまりにひどいので1度アドレスを変えたのですが、最近また来るようになりました。 私は何もやましい事はしてません。ある日フラッと来るようになりそれから継続してきます。 しかも内容が高所得男性とのメールの副業メールです。 いきなり「あなたの為に200万円用意しました。」ときました。 とち狂ってます。世紀末です。本物のバカです。 そもそも私は男性です。 ドメイン指定しても新しいアドレスでメール来るし全部拒否してしまったら欲しいメールが来なくなるし。指定受信は設定してるのに何故かメールが来ます。 なんとか迷惑メールのみ来ないようにできないでしょうか? あとこちらの身元がバレずにやつらをギャフンと言わす事は出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考になるかどうか・・・ 迷惑メールが来た際、真っ先にそのドメインを受信拒否設定にして、迷惑メール報告をします。 それでも、結局あの手この手でドメインを変えてメールは来てたんですが。 続けていたら、ここ1カ月くらい迷惑メールは来てないです。 残念ながら、ギャフンと言わせる方法はちょっとわからないです。すみません。 本当に、迷惑ですよね・・・。 私の場合、ド○モ利用なんですが、「ソフ○バンクご利用の貴方へ、お得な情報を!」という迷惑メールきました。

その他の回答 (4)

回答No.5

プロバイダが提供する迷惑メールフィルターサービスを導入(有料・月¥350程度)して下さい。 当方も迷惑メールが多くソフトウェアで対処しようとしてもすり抜けてくるので迷惑メールフィルターサービスを導入しました。 それ以降、迷惑メールは殆ど無くなり来ても週1通くらいです。 導入後しばらくは、本来届いて欲しいメールが迷惑メールフィルターに掛からないようにメールフィルターの閲覧が必要ですがとても簡単です。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.4

アドレス指定受信してるのに、迷惑メールがくるのはおかしいです。 たぶん設定が間違っている物とおもわれます。 もう一度設定を見直してください。 ちなみに、身元がばれずに相手をギャフンと言わせるには あなたも迷惑メールを送る術を身につけなければなりません。 (迷惑メールは、身元を隠したり詐称して送っています。)

  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.3

欲しいメールが限られているなら、アドレス指定の受信設定をするのがいいと思います。 そうでないなら、以下の設定のうち、やっても問題ないものをやってみてはどうでしょう。 ・パソコンからのメールを拒否する ・URLが本文に記載されているメールを拒否する ・なりすましメールを拒否する(なりすましメールとは、本来のメールアドレスは全く違うのに、例えばxxxx@docomo.ne.jpとあたかもdocomoの携帯からのメールのようにメールアドレスを装うこと) ・決まったキャリアのメールのみを受信する また、迷惑メールが来るようになる要因として大きいのは以下の点なので、再度メールアドレスを変更するのであれば、考慮してください。 ・登録または利用しているサイトからメールアドレスが漏れている→信頼のおけるサイト以外は利用しないこと ・メールアドレスの桁数が短い等、ランダムにメールアドレスを作った時にヒットしやすいメールアドレスになっている→長くて文字種を混在したメールアドレスにする

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

メールは受信者負担ですからアドレス指定受信にしましょう

関連するQ&A

  • 迷惑メールで困っています。

    迷惑メールで困っています。 最近、よく迷惑メールが来て困っています。 ドメイン指定拒否、アドレス指定拒否を行なっても、ドメイン、アドレスを変えて送って来ます。 そこで、メール選択受信で受信してるんですけど、これは削除した場合、送信元には連絡が行っているのでしょうか?それとも削除するだけど終わってしまっているのでしょうか? また、迷惑メールを、アドレスを変えないで止める方法があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メール

    どのカテゴリーかわからなくてとりあえずこちらに書きました。 最近、迷惑メールが凄く1日に200件近く入ります。PCからのメールを拒否したり、ドメイン指定にしたりして何とか1日に10件程度に減りました。 さて迷惑メールの内容なのですがお金を支援します。とかメル友になってくれたらお礼を差し上げます。とか芸能人を名乗ってきたりします。完全無料とかあったので(私もバカですが)返信していました。最近きたメールは相手が電話番号を教えてきました。ただこちらから合図するまではかけないで と言われてそのままメールをしていたらいつの間にか無料ではなくなっていてメールができなくなりました。それを待っていたかのように相手から電話をかけていい時間を書いたメールがきたのですが肝心な部分がポイント不足の為閲覧できません。と表示が出ました。やっぱりそういう事かと思いました。そんな同じようなメールが2件きてました。もう1件はやはりお金を寄付します。というメールなのですが昨年から毎日きます。アドレス拒否したいのですが毎回アドレスが違うのでできません。こんなうまい話あるわけないのですがつい貧乏な私は罠なはまってしまいポイント購入させられてしまいました。相手は手続きを経済信託機構にお願いしているとか手続きにパスワードが必要なので折り返し返信をするように仕向けられました。そこでなんですがこういうメールを受けた事のある方、実際に支援を受けたなんて事のある方、また悔しいので何か仕返し等ありましたら教えて下さい。 文章が長くわかりずらくばからしいかもしれませんが宜しくお願いします。 ps 最近、副業と称してメールレディの案内などもきているのでその返に詳しい方いたら教えて下さい。

  • 迷惑メールについて

     Windowsで、Windowsメールを使用してて、フリーメールの一つを PCでも受信できるよう設定しています。  そこで質問なのですが、迷惑メールの送り先の一つに 自分が使用しているアドレスと全く同じ物を使用されていて、 それを迷惑メールとして、アドレス・ドメイン指定ができません。  非常にウザイので、何とかと対策を考えているのですが、 どうしたらいいと思いますか?  普通の迷惑メールは、普段はドメインごと、 受信拒否しているのですが・・・

  • 迷惑メール

    最近、迷惑メールが届くようになりに 「アドレス指定拒否」に登録しているのですが、今更「ドメイン指定」をしても遅いでしょうか? 他にもよい対策があったら教えてください。 出来るだけメアドは変えたくありません、よろしくお願いします。

  • 迷惑メール

    docomoのmovaを使っています。 ここ1週間あたりで迷惑メールが来る回数がもの凄く増えました。ドメインはほぼ全てが[@docomo.nejp]というものだったので、個別に受信したいドメイン指定受信で、docomo、au、ボーダフォン、自分のPCのドメイン、あとメルマガを2.3通ほど登録しました。 しかし今朝起きると寝ている間に20通ほどの迷惑メールが来ていました…また同じ[@docomo.nejp]というドメインで。。。 受信料もタダでは無いので…。アドレスはなるべく変えたくないのですが、もう迷惑メールを防ぐにはアドレス変更しか方法はないのでしょうか?

  • ドメイン指定と迷惑メール

    ドコモを使っています。迷惑メール対策でずっと長い間ドメイン指定をしていましたが、知り合いから「パソコンからメールを送れない。最近はドコモの方で迷惑メールをチェックしているので、ドメイン指定しなくてもそんなに迷惑メールは来ない」と言われたので、ドメイン指定を止めてみました。しかし、やはり迷惑メールが増えました。上記の知り合いの説はどうなのでしょうか? また、アドレスが簡単だと迷惑メールがよく来る、と聞いたことありますが本当ですか? それから、今来ている迷惑メールの多くがドコモのアドレスになっているのですが、これはドコモとは書いているがじつはパソコンから送られている、ということでしょうか?

  • この迷惑メールなんとかならないですか?

     i-modeを使っていますが、不愉快な迷惑メール(Hサイトの広告)が毎日送られてくるので仕方なく指定したドメイン名以外は着信拒否するように設定しました。  ところが1週間ぐらいは来なかったのですが、今朝いきなりまた来てました。ドメイン名を見るとJ-PHONから発信されているようです。友人にJ-PHONを使っている人がいるので指定ドメインからはずすわけにもいきません。  こいつは、わざわざJ-PHONを使ってまで私に迷惑メールを送りつけてきているのでしょうか?(J-PHONはメール送信にお金は全くかからないんでしたっけ?)それとも偽装アドレスで指定ドメイン着信指定の網をかいくぐってきたのでしょうか?  何か良い対処法はありませんか?DOCOMOかJ-PHONに連絡したら対処してもらえますか?  こいつは毎回アドレスを変えて送りつけてくる(確証はありませんが、内容的に同一人物が送りつけてきていると思われますが、これも偽装アドレスなのかな?)ので指定アドレスの着信拒否機能では全く役に立ちません。  何か良いアドバイスお願いします。 

  • 迷惑メールに困っています

     皆様にはいつも大変お世話になっております。 現在FOMAを使用していますが、ここ3ヶ月間毎日迷惑メールが来ています。共通して言えるのが、ドメインが「@hotmail.co.jp」であるということです。(それ以外の迷惑メールは来てません) ただ、アドレスがころころ変わってくるので、「アドレス指定拒否」もできず、仕事上PCに届いたメールをケータイでリアルタイムに確認したいためケータイにPCメールを転送している都合上「ドメイン指定受信」も間口が狭くなりやりたくありません。(迷惑メールはケータイへダイレクトに来ています) どうにか対処できる方法ご存知の方、ご教授のほどお願いします。

  • @docomo.ne.jpの迷惑メール

    迷惑メール対策でドメイン指定受信設定にしていたら、とうとう @docomo.ne.jp で迷惑メールが来ました…。もういい加減にして欲しいですね。 そこで質問なのですが、ドコモのドメインで送られてくる 迷惑メールっていうのはもう一般的になっているんですか? 今後も送られてくるとしたらアドレスを変えるしかないですよね…。 面倒だけど…。

  • 迷惑メールの防止方法

    WX330Kを使用しております、迷惑メールを止めることが出来なくなってきたので教えてください。 複数ドメインの迷惑メールが増えたのでオンラインサインアップで”以下のメールアドレスのみ受信する”設定を行いました。 [*@*.jp]でその他ドメインを受信できないようにし、しばらく良かったのですが、最近[ocn.co.jp]からの迷惑メールが増えましたので、”以下のメールアドレスを拒否する”設定で全て指定して止めて行きましたが、 しかし、20個しかドメイン指定が出来ないので全て止める事が出来ず現在「*@*.jp」のみ受信に戻しています。 「○○○@ocn.co.jp」のみメールを拒否する方法を教えてください。 条件がみたされるでしょうか? 1.メールは複数の方から来るので個別指定で20個ではおさまりません 2.パソコンからもメールを受信します。 3.メールアドレスは変えるつもりはありません 4.止めたいのは1メールアドレス「○○○@ocn.co.jp」 5.”以下のメールアドレスを拒否する”ではすべて止められなかった

専門家に質問してみよう