迷惑メールの対策方法と身元隠蔽のテクニック

このQ&Aのポイント
  • 迷惑メールに悩んでいる方へ。迷惑メールの対策方法と身元をバレずに迷惑メールを対処するテクニックをご紹介します。
  • 迷惑メールの増加に悩んでいませんか?迷惑メールの対策方法や身元隠蔽のテクニックをお伝えします。
  • 高額副業のメールが迷惑メールとして届くことってありますよね。迷惑メールの対策と身元を守るテクニックをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷惑メールについて

昨年から迷惑メールがひどいです。あまりにひどいので1度アドレスを変えたのですが、最近また来るようになりました。 私は何もやましい事はしてません。ある日フラッと来るようになりそれから継続してきます。 しかも内容が高所得男性とのメールの副業メールです。 いきなり「あなたの為に200万円用意しました。」ときました。 とち狂ってます。世紀末です。本物のバカです。 そもそも私は男性です。 ドメイン指定しても新しいアドレスでメール来るし全部拒否してしまったら欲しいメールが来なくなるし。指定受信は設定してるのに何故かメールが来ます。 なんとか迷惑メールのみ来ないようにできないでしょうか? あとこちらの身元がバレずにやつらをギャフンと言わす事は出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考になるかどうか・・・ 迷惑メールが来た際、真っ先にそのドメインを受信拒否設定にして、迷惑メール報告をします。 それでも、結局あの手この手でドメインを変えてメールは来てたんですが。 続けていたら、ここ1カ月くらい迷惑メールは来てないです。 残念ながら、ギャフンと言わせる方法はちょっとわからないです。すみません。 本当に、迷惑ですよね・・・。 私の場合、ド○モ利用なんですが、「ソフ○バンクご利用の貴方へ、お得な情報を!」という迷惑メールきました。

その他の回答 (4)

回答No.5

プロバイダが提供する迷惑メールフィルターサービスを導入(有料・月¥350程度)して下さい。 当方も迷惑メールが多くソフトウェアで対処しようとしてもすり抜けてくるので迷惑メールフィルターサービスを導入しました。 それ以降、迷惑メールは殆ど無くなり来ても週1通くらいです。 導入後しばらくは、本来届いて欲しいメールが迷惑メールフィルターに掛からないようにメールフィルターの閲覧が必要ですがとても簡単です。

• wakko777
回答No.4

アドレス指定受信してるのに、迷惑メールがくるのはおかしいです。 たぶん設定が間違っている物とおもわれます。 もう一度設定を見直してください。 ちなみに、身元がばれずに相手をギャフンと言わせるには あなたも迷惑メールを送る術を身につけなければなりません。 (迷惑メールは、身元を隠したり詐称して送っています。)

• senbei99
回答No.3

欲しいメールが限られているなら、アドレス指定の受信設定をするのがいいと思います。 そうでないなら、以下の設定のうち、やっても問題ないものをやってみてはどうでしょう。 ・パソコンからのメールを拒否する ・URLが本文に記載されているメールを拒否する ・なりすましメールを拒否する(なりすましメールとは、本来のメールアドレスは全く違うのに、例えばxxxx@docomo.ne.jpとあたかもdocomoの携帯からのメールのようにメールアドレスを装うこと) ・決まったキャリアのメールのみを受信する また、迷惑メールが来るようになる要因として大きいのは以下の点なので、再度メールアドレスを変更するのであれば、考慮してください。 ・登録または利用しているサイトからメールアドレスが漏れている→信頼のおけるサイト以外は利用しないこと ・メールアドレスの桁数が短い等、ランダムにメールアドレスを作った時にヒットしやすいメールアドレスになっている→長くて文字種を混在したメールアドレスにする

• habataki6
回答No.2

メールは受信者負担ですからアドレス指定受信にしましょう