30歳地味顔の私にぴったりのヘアスタイルは?

このQ&Aのポイント
  • 30歳地味顔の私にぴったりのヘアスタイルについて教えてください。
  • 私は地味な容姿で、現在の髪型に悩んでいます。黒髪にして落ち着いた印象にするべきか、それとも華やかさを出すためにパーマなどを取るべきか迷っています。
  • また、私の顔がデカイという悩みもあります。いつもきれいなママであり、清潔感のある印象を与えたいのですが、どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

34歳地味顔です。ヘアスタイルはどうしたら?

34歳地味顔(アジアン隅田似)で2児の母。身長165センチ59キロ(標準より太め)です。 服装はジーンズにTシャツなどラフなものが多いです。 現在は耳たぶぐらいのショートヘアで、一度黒染めした髪を、飽きて市販のブリーチ(パルティトリートメントブリーチ)を2回した状態のやや明るいかな程度のブラウン。 でも痛みがありバサバサと広がってどうしようもない感じです・・・涙。 今後の方向性になやんでおります。 母親なんだし落ち着いた黒髪にするべきなのか・・・でも顔が地味で髪も多くてかたくて太い私が 黒髪にしたらずっと重くて暗い印象になるのでは? 今の状態で髪のケアをがんばりつつ、 パーマなどでふんわり軽く見せる方がいいのか・・・。 30過ぎて茶色いのってキツくないか、とかいろいろ考えてなかなか前に進めない状態です。 どなたかよいアドバイスください!!!子供のためにも清潔感のあるきれいなママになりたい。 切実です。 あと、私は顔デカイことで若いころからずっとずっと悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 515515
  • ベストアンサー率66% (18/27)
回答No.1

美容師です! 今でもショートなので、のばすよりショートでいったほうがいいとおもいます! あと顔が大きいにもいろいろ骨格がありますが、エラが出てるとか、丸顔だからとかで、 髪型がいろいろ変わってきます! 基本的には顔まわりをすっきり切りすぎると 大きく見える傾向があります! なので出来たら襟足すっきり切って耳周りもスッキリいって、顔周りもみあげあたりをすこし長く置くスタイルはどうでしょうか? 色なんですが、あまりあかるすぎても、パサついて見えるので、光にあたって茶色く見えるくらいか、 自然に茶色くらいのいろがいいと思いますよ!!!

参考URL:
http://b2c.co.jp/sakuhin/short/sa98-mayuko.htm
EXPRESSBOX
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になります。 いただいたURLのスタイル素敵ですね・・・。 でも私よりももっと若い方向けなのでは? あと、現在前にパーマをかけて毛先がゴムのようになってしまったため、 切れるところまで切って昔話で雪の日にかぶるような蓑のように毛先がばさばさになっている状態です。 長さもなく、どうしていいかわかりません。 いずれにしてももう少伸びるのを待つしかないのでしょうか。 今の状態を少しでもましにする方法を知りたいです。 ありがとうございました。

EXPRESSBOX
質問者

補足

あと、顔の大きさですが、 面長です。 そしてアジアン隅田には本当に似てるなと自分でもそう思います。 もしくは森三中黒沢って言われることもあります、ややこしいですけど・・・。

関連するQ&A

  • 髪の色 かなり悩んでます

    黒染めした髪を 脱色できる市販のブリーチ ってありますか?? パルティのハイブリーチとかで できるのかなぁと思ったら箱に黒く染めた髪は明るくできませんって書いてあったので拍子抜けしました。髪が傷むなどの欠点は とりあえず気にしません。なんでもいいんで 教えてください。 まじで困ってます。 あと、ブリーチで黒髪の色抜いたら大体何色になるか 経験したことある人いたら教えてください。 お願いします。

  • ヘアスタイルに関して質問です!

    画像の髪型髪色にしたいのですが、 コストを出来るだけおさえたいのです。 カットやパーマは自分では出来ないのでクーポンの利用を考えています。 今見つけたクーポンでカラーにも使えそうなのは ・カット+パーマ+カラー ・カット+水カラー+水パーマ+トリートメント のどちらかなんですが、水パーマや水カラーは初めて目にしたので不安です… それにブリーチを数度した上で黒染めした(色落ちして茶色になってます)髪なので、カラーの金額が心配なのです。 これはブリーチが必要になってきますよね…? カラーだけ別の店舗でやるとかの方がいいんでしょうか? 最悪、カラーは自分でやることも考えています。(その場合はこの色に近い市販の染め粉を教えてくださるとありがたいです) この髪型に低コストで近づける方法を教えてください。

  • 髪染めのことで質問です。

    去年に真っ黒だった地毛から 茶髪にして その後茶色に近い黒染めをして 今年また 地毛の色に黒染めしました 黒染めするとブリーチしてから 染めなきゃいけないので パルティのカラーフォームの ブラウンで 1日だけ髪を茶色くしました またそれを買いに行ったのですが 売ってなくて ビゲンのカラースプレーを 買いました それは白髪染め用スプレーです それは黒髪にも使えますか?? 茶色くなりますか??

  • 髪が痛みすぎてる!

    来年の成人式に向けて、髪の毛をロングヘアーに したいのですが、ブリーチ・パーマ・黒染めを繰り返しているので、かなり痛みまくっています。ぽつぽつと美容室を変えているのですが、一度『トリートメントでパーマをストレートにする』みたいなものをうたっている美容室でパーマを落としました。トリートメントなので、つやつやだったのですが、毛先は痛みすぎてどうしようもない感じだったので、きってもらいました。その効果はまあまあ良く、2ヶ月がすぎました。だいぶうねってきたので、違う美容室で普通のストレートとカラーをかけたら、毛先10センチほどがスカスカのちりちりになってしまいました。あまりに綺麗な普通の髪に見えたから、術後の髪の毛の痛みように驚いたそうです。あまりに手触りが悪いので、切ってしまいたいのですが、成人式までに伸ばさないといけないので困っています。 特に痛んでいるのは、うつむいたときに頬にかかる部分です。(わかりにくくてごめんなさい)(1)髪の長さは変えずに、痛んだ部分を大幅に切ってもらって、軽い感じの髪型にすることって可能なのでしょうか?(2)髪をいちばん健康に伸ばすには、やはりきったほうがいいのでしょうか?そのまま我慢して、ロングにしたほうがいいでしょうか?(3)そのまま放置しておいたら、徐々にちりちりが無くなっていくといわれたのですが、ほんとうでしょうか?髪の毛のスカスカって、蘇るものなのでしょうか。おねがいします。

  • 自宅でブリーチ

    黒染めをした髪をアッシュ系の色に染めたいのですが、自宅でブリーチをしてから美容院で染めてもらうとキレイに染まらなくなりますか? 黒染めをした髪は色が入りにくいと聞いたので明るい状態にして美容院に行こうと思ったのですが、どうなのでしょうか。 ちなみに美容院でダブルカラーをする気はないので、自宅でブリーチをしてから行くか、黒髪のまま美容院で染めるかのどちらかにしようと思っています。

  • おすすめのヘアトリートメント教えてください!

    最近、髪の毛が枝毛とパサつきなどがすごいんです・・・(д`;) 今までブリーチやストパー(市販)黒染めなどしました。 特に、ブリーチなどは一回だけだったんですが ブリーチする前にも 私の学校は厳しくて、地毛なのに髪が茶色いなどの理由でよく注意されてました。 あまりにも何回も毎日廊下などで会うたびに注意してきたので、黒に染めたりしましたが、脱色してない髪には綺麗に入らず、何週間したら元に戻ってしまい、また注意され続けました(д-) 地毛だと言っても聞いてもらえず、その度に染め直してこいと言われ・・・(`д´#) その度に黒に染めてたので、黒染めだけで4回はしてます。 さらに冬に調子乗ってブリーチしたら髪が;; 現在は、BOAがCMに出てるモッズヘアーのシャンプーなど使ってだいぶマシにはなりましたが、未だ枝毛などが絶えません(;д;) 髪伸ばしてるので、切りたくはないのですが・・・。 やっぱり切るしかないでしょうか?? 毛先など絡まってやばいです;; 皆さんオススメのヘアートリートメントなどがあれば教えて下さい。 お願いしますッ!!

  • 黒染めをすると髪の傷みが減るって本当?

    初めまして。 最近パーマをあてたので とても髪がいたんでいます。 髪を染めていたのですが 黒髪が出てきたので思い切って黒染めにしてしまおうと思います。 友達から聞く話によると 黒染めすると髪がキレイになるなど色んな情報を貰うのですが それは本当ですか?

  • パーマが無理と言われた・・・(美容師さん教えてください!)

    先日パーマをかけようと美容室に行ったところ、 私の髪だとパーマがあてられないと言われました。 それは、ブリーチが原因で、 前に一度だけブリーチしたことがあるんです。 そうしたら、今の髪の状態は中がスカスカなので パーマ液が入らないからパーマかけても意味がない といわれました。 でも、雑誌とかで見ていると、髪が私以上に明るいのに パーマかけたって人たくさんいるし、 そういう人はどうやってるんだろう?と思いました。 あの美容室では無理なのか、それともブリーチをしている髪にはみんな無理なのか、是非教えてください。 その美容師さんによると、ブリーチしてるところがなくなるまでのばすか削るかしか方法がない、とまで言われました。 秋に向けて可愛いパーマスタイルにしたかったのにすごく残念です。 普通のカラーリングだけしている人ならパーマがあてられるのでしょうか? もしそれも無理なら、黒髪の人しかパーマあてれないってことになると思うんですけど・・・ 是非回答お願いします。

  • カラーとパーマの順番

    こんばんわ♪ 初めてこちらの掲示板を利用します、愛華と申します。 早速質問なんですが、 明日か明後日、なるべく近いうちにパーマをあてたく思ってます。 でも、今まで一度もパーマをあてた経験がなく、 わからないことだらけなのですが・・・。 私は今少し明るめの茶髪で、 このままパーマをあてると雰囲気が奇抜になってしまうので、 黒染めをしてからパーマをあてたく思ってます。 ですが、髪がかなり長いので、真っ黒にしてしまうと パーマをあてても雰囲気が少し重たくなってしまうかな??と思い、 一度ブリーチで髪色を明るくしてから、黒染めして、 そこへパーマをあてれば、最初は真っ黒の髪も、 徐々に日がたてばほどよい色合いになるかな??と思い、 ブリーチ&黒染め&パーマをあてたく思っております。 ですが、いったいどの順ですれば良いものか、自分では判断出来ず、 今までパーマをしたことがないので勝手に手を入れるのも すごく不安で、質問させていただきました。 ちなみに・・・ブリーチ&黒染めは 金銭的な関係で、自分で市販の物を使用するつもりなのですが・・・。 どなたか知識をお持ちの方、 アドバイスいただけないでしょうか?><;

  • 黒染めした髪にカラーリング

    先月19日に会社のイベントのため、美容院で黒染めをしてもらいました。 (黒染めといっても、美容師さんいわく真っ黒ではなく、自然な黒。確かに光にあたると焦げ茶っぽいです。) 私は黒髪が似合わず、しかもショートに黒髪なので、あまりにもモサくなってしまい、すでに茶髪にしたくてしょうがないです(^_^;) ですが、以前、黒染めをした時に、1年ほど経っていたにもかかわらず、「色が入っていかない・・」と言われたのを思い出し、迷っています。 髪が痛みやすいので、ブリーチはしなくないです。 大体、黒染めしてからどれくらい経つと、茶髪に出来るのでしょうか? 元々髪は細いので、カラーは入りやすい髪といわれたのですが。 宜しくお願いします。