-PR-
解決済み

Quiero Ser

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68923
  • 閲覧数194
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (55/67)

このあいだのアカデミー賞で短編賞を取った「Quiero Ser (I Want To Be...)」の「Quiero Ser」は、何語でどういう意味ですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (12/39)

スペイン語で、そのまま(I Want To Be)の意味です。
Quieroは~したい(Want)の一人称現在形、serはbe動詞とほぼ同義です。
補足コメント
00seven

お礼率 82% (55/67)

すいません。発音も教えていただけませんか・・・。
投稿日時 - 2001-04-27 21:06:10
お礼コメント
00seven

お礼率 82% (55/67)

スペイン語ですか。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-27 21:05:59
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (12/39)

キエロ・セルと発音します。 ...続きを読む
キエロ・セルと発音します。
お礼コメント
00seven

お礼率 82% (55/67)

二度手間ですいませんです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 22:59:37


  • 回答No.3

Quiero ser キエロ セル 私はxxxになりたい(あなたの恋人になりたい、先生になりたい・・) Te quiero テ キエロ 君が好きだ(I love you)などと使われます。 ...続きを読む
Quiero ser キエロ セル 私はxxxになりたい(あなたの恋人になりたい、先生になりたい・・)

Te quiero テ キエロ 君が好きだ(I love you)などと使われます。
お礼コメント
00seven

お礼率 82% (55/67)

ありがとうございます。
機会があったら使ってみます。
投稿日時 - 2001-04-27 23:04:07
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 59% (173/293)

Quiero ser.は発音すると「キエロ セール」って感じですね。 「キエロ」は「エ」を強く読みます。quiは「クイ」ではなく「キ」です。 「セール」は正確には長母音ではありませんが,心もち長めに発音されます。 Quieroは「私は~したい」で,これ自体に「私は」の意味を含むので,わざわざ「私は」に当たるyo(ジョ)はつけません(原形はquerer(ケレール))。serは英語のto beに当た ...続きを読む
Quiero ser.は発音すると「キエロ セール」って感じですね。
「キエロ」は「エ」を強く読みます。quiは「クイ」ではなく「キ」です。
「セール」は正確には長母音ではありませんが,心もち長めに発音されます。

Quieroは「私は~したい」で,これ自体に「私は」の意味を含むので,わざわざ「私は」に当たるyo(ジョ)はつけません(原形はquerer(ケレール))。serは英語のto beに当たる不定詞です。
お礼コメント
00seven

お礼率 82% (55/67)

「エ」が強いのですね。間違えるところでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 23:05:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ