• 締切済み

死刑廃止問題ディベート

夏休みの宿題で、死刑廃止に賛成か反対かを英語でディベートするためのEvidence(証拠)を探していますが、よいものがみつかりません。個人的な意見はだめなんです。信憑性のある組織や人のサイトを教えていただけませんか?賛成と反対、両方のサイトがほしいです(><)

みんなの回答

• SIMASA
回答No.2

死刑廃止論者の主張の虚偽 よく死刑反対を訴え、日本と中国の死刑に人権侵害だと抗議し北朝鮮の死刑と拉致に抗議しない訳分からん人権団体アムネスティの死刑廃止にしたらカナダで殺人が減ったと言う主張の嘘 死刑反対派の人権団体アムネスティの死刑廃止したら殺人減少したと言う虚偽データ カナダでは1966年に死刑死刑執行停止以降殺人事件が急増している事が分かります サイトの下記のグラフ参照 http://www.geocities.jp/aphros67/090620.htm 死刑廃止したら治安悪化する事は明らかです 死刑が凶悪殺人の抑止力になっている証拠

• mota_miho
回答No.1

》死刑廃止問題ディベート よく繰り返される質問ですね。とりあえず、教えて!goo の中を探して見られたらどうでしょうか。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=&qatype=&st=&sr=&tf=&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&good=&code=utf8&MT=%E6%AD%BB%E5%88%91%E3%80%80%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88&c=