• 締切済み

Super Visual Formade

Super Visual Formadeを使ってPDFファイルを UNIX環境で実行させているのですが、 フィールドに、 愰 等の難しい漢字が文字化けして表示されてしまいます。 何処かに文字コードを設定する場所が有ると思うのですが、 何処にあるのか解りません。 どなたかご存知ないでしょうか?

• Java

みんなの回答

• ct27
回答No.2

kan_jさんのお返事を読みつつふと思い出したのですが、たしかSVFって Win版とLinux版ってあったようなきがするんですけど・・・ 現在使用中のものってもしやWin版だったりしません!? もしかして文字化けってそのせいかもしれませんね。

• ct27
回答No.1

すでにわかっていたらすみません。 (もしすでにわかっていたらどのような方法をとったかご教授ください(^^ゞ) 自分で直接SVFを直接いじったこともはないので試してもいないのですが、 Stringクラスで文字コードを選択できたりしますよね。 String s0 = "あ"; byte[] b = s0.getBytes(); String s = new String(b,"EUCJIS"); これは使えないんですかねえ・・・ 翼システムに直接聞くのが一番いいかもしれないですね。(^^ゞ

kan_j
質問者

補足

御回答、有難うございます。 Stringクラスで文字コードの設定ができるので、 試してみたのですが、はやりダメでした。 どーやら、Super Visual Formadeにデータを渡す時に 文字化けが発生している様です。 さらに、Windows環境で実行させてみたところ、文字化けは発生せず、 UNIX環境で実行させると文字化けが発生しています。 >翼システムに直接聞くのが一番いいかもしれないですね。(^^ゞ そうなんですよね(^^; ただ、出向先でお借りして使用しているので、 商品ID等々がわからないんです。 うーむ・・・