microSDへの移動について

このQ&Aのポイント
  • 以前使っていた携帯の写真画像を現在使っている携帯に移動したいのですがうまくいきません。
  • miniSDの画像をパソコンに取り込み、その画像をmicroSDにコピーしました。
  • microSDを現在使っている携帯に挿入しても元々入っている画像以外何の表示もありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

microSDへの移動について・・・

以前使っていた携帯(F882iES miniSD)の写真画像を現在使っている携帯(F884iES microSD)に移動したいのですがうまくいきません・・・ こちらで行った作業は、まずminiSDの画像をパソコンに取り込み、その画像をmicroSDにコピーしました。 そのmicroSDを現在使っている携帯に入れ、画像を表示させようとしても元々入っている画像以外何の表示もありません。 コピーがしっかりできていないのかと思い、試しに再度パソコンでmicroSDを表示させると元々保存してあった画像を含め全て表示されます。 何が間違っているのでしょうか? 当方素人でメカ音痴ですので可能な限り詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

• saka9
  • お礼率5% (11/203)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daaman
回答No.4

携帯では、画像ファイルなどの保存先やファイル名などに規約があるので、それに沿って保存する必要があります。取説にこれらの記載があると思いますので確認してみてください。 ただ、お持ちの携帯がF884iESということなので、メーカーのサイトで提供されている「FOMA FシリーズSDユーティリティ」(フリーソフト)を使うと、ファイル名の命名規約などを意識せずmicroSDに保存できるので楽だと思います。 データリンクソフト「FOMA FシリーズSDユーティリティ」 http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/

その他の回答 (3)

• SWM5903
回答No.3

携帯電話は、決まったフォルダに入れる事はもちろん の事、管理情報にも登録が必要です。 一度、miniSDの内容をまるごとPCにコピーしたら、 そのまま、まるごとmicroSDへコピーしてください。 (この時、microSDは何も入ってない物を用意して下さい。) これでも表示されない場合、lifekitのmicroSDから 情報更新を行えば良いかと思います。

• cider4
回答No.2

携帯の場合単にmicroSDにコピーしても(音楽も)再生しません。 メーカー指定のソフトで転送するとわずらわしさが無いです。 DoCoMoならメディアプレーヤー auですと、LISMOポート (ソフトバンクはわかりません)

• nerimaok
回答No.1

携帯の場合、画像をどこに置いてもいいという訳では有りません。 指定されたフォルダーに置かないと駄目です。 マニュアルなどで探すか、その携帯で撮影/保存した画像を見つけて、それと同じ場所に入れてください。