諦めるべき?彼との関係を改善する方法とは

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が好きな人との関係を改善する方法について教えてください。彼との唯一の関わりはメールであり、彼からの返信はあまりないようです。彼の面白いところが好きなので、友達として仲良くしたいと思っています。
  • 効果的なメールの送り方や質問の仕方を教えてください。また、この恋を諦めるべきかどうかも教えてほしいです。
  • 彼と仲良くなるための方法を教えてください。この恋を諦めるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

この恋、諦めた方がいいですか?

私は高2女子で、好きな人は同い年です。 元同じ部活で、彼は今は部活をやめてクラスも違うのであまり関わりはありません。 彼との唯一の関わりは、メールだけです。(ちゃんと許可を得て友達にメアドを教えてもらいました) でも、そのメールもまともにしてなくて… 私が送ったメールに対しての返事しかこなく、質問を入れないときはメールが返ってきません。 1日1回以上返事が返ってきたことはありません。 彼からメールがきたことはないです。 脈がないのはわかりますが、これから挽回することはできないでしょうか?? 彼の面白いところが好きなので、彼女じゃなくてもせめて友達として仲良くしたいと思ってます。 どうすれば仲良くなれますか? どんなメールを送れば返事が返ってきやすいか、 この恋を完璧に諦めた方がいいか、 どうすれば彼と仲良くなることができるか、 を教えてほしいです。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

メールが好きではない人にとって、送られたメールに返信するだけでやっとという事情があります。 返事だって一日一回すればいい方。 全く無視でもそれまでですよ。 少なくともメールのやり取りだけで人に興味が出たり、仲良くなったりはしないはずです。 告白は会う約束して、直に。 また、いきなりではなく、もっと親しい友達になりたいんだとと言いましょうね。 相手が許してくれるなら、映画に出かけたり、お茶を飲んだり。 一番大事なのは、自分が好きだから相手も必ずなるとは限らないこと。 提案してみて、ダメな時は諦めることが大事です。

tuki04
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張ります!

その他の回答 (3)

回答No.3

まずは、メールではなく直接話をしてみてはどうですか?メールでは相手の喋ってる時の表情などは分かりません。 直接喋ってみて脈があるかないか判断してからでも良いと思います。 あなたが本当に好きなら、それ相応の行動をしないと相手の気を引くことは難しいですよ。 そして、気持ちを伝えたいのか諦めるのかはっきり決めないと、ずっとモヤモヤしてしまうと思います。フラれても良い!気持ちを伝えたいと思うなら、一度ガツンとかましてみてはどうですか?応援してます。

tuki04
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります!

  • DF145
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

結果を予想しただけで、どんどん不安になって諦めるのは良くないですよ。 やってみなければ分からないんだから、何でもやってみよう。 オススメはアナタの友達と彼の友達を誘って、4人か5人で遊びに行くこと。 カラオケでも、ボーリングでも、海でも何でも良い。 彼との距離を先ずは近くすることが大事だよ。 見てたって、考えてたって時間が過ぎるだけ。 恋愛は能動的な方が絶対に有利です。 頑張って下さい。

tuki04
質問者

お礼

ありがとうございます、頑張ります!

回答No.1

彼はどういう人なんだろう? メールが嫌いな人かもしれないし、忙しい人かもしれないし 可能ならば直接話したり、挨拶だけでも交わしたりちょっとしたコミュニケーションから初めてみたらどうかな? メールって今では恋愛にも利用されて便利な道具になってるけど、 やっぱり直接会話するって大事だし、少しあいコンタクトとるだけでも変わるよ! しかもメールよりも早く仲良くなれるよ~ メール以外で新たな行動おこして、それでも駄目ならきっぱり諦める、何か変わったら気持ち伝えるまであきらめない とか線引きするのもいいかもね 諦めないなら勇気をだそう! 応援してるよ~♪

tuki04
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張ります!

関連するQ&A

  • 好きな人にメールを送りたいのですが…

    好きな人に2回目のメールを送りたいのですが、どんなメールがいいでしょうか? 高2女子です。 あたしと好きな人はあまり話したこともなく仲良いわけではありません。 元同じ部活で、今は彼は部活をやめてしまいクラスは違うので接点はありません。 メアドは好きな人の友達に、好きな人の許可を得てから聞きました。 最初のメールは『メアド教えてくれてありがとう。よろしくね』みたいな感じを送って、 それに対する返事が『よろしく』みたいな感じだったのですが、 次なんて送ればいいですかね? ここでやめたら次メールしづらくなるだろうし… 『バイト何やってるんですか?』とか『どこらへん住んでるんですか?』とか『またたまにメールしてもいいですか?』とかいった内容を送るつもりなんですが、変でしょうか? どんな内容がいいか回答お願いします。

  • 恋の応援

    私には同い年で同じクラス。部活は違う好きな人がいます。その好きな人は顔は別によくないんですが、モテる方です。それで私の友達の友達が好きな人のことを好きで、その子は別のクラスでほぼほぼ毎日教室に来ています。私は好きな人が被っているにも関わらず、その子の恋を応援したいなと思ってしまいます。この気持ちはどういうものなのか教えてほしいです。

  • これって嫌われてますか?

    高2女子です。 好きな人がいて、その人は元同じ部活でクラスは違います。 そこまで仲良くなくあまり話しません。 メアドが聞きたかったのですが、会うこともなく直接は無理だと思い、好きな人の友達にメアド教えてもいいか聞いてもらったんです。 そしたら、その返事が 『バイトとか結構はいってるし携帯自体あまりさわってる方じゃないから返事返すのめっちゃ遅くなることよくあるけど それでいいならいいよだってさ』 という内容だったんです。 これってあたしが嫌いだからあまりメールしたくないってことですか? それとも本当に忙しくてメールできないってだけですか? あたしは嫌われてるでしょうか? 良かったら回答よろしくお願いします。

  • この気持ちは恋なのでしょうか

    高2女子です。 同い年で同じ部活に好きな人がいるのですが、彼の事を恋愛として好きなのかがわかりません。 彼は本当にいい人で、優しいし面白いしかっこいいしかわいいしで自分の中で好きな要素しかないのですが、告白するとかそういう気持ちはないです。 代わりに私の中にある気持ちは、付き合うとかじゃなくて一緒にいたい、というものです。 これは恋としての好きなのでしょうか?友達としての好きなのでしょうか?

  • 恋の進路について教えて下さい

    恋の進路について教えて下さい 僕は今年、高2です。 中高一貫で男子校に通っています。 そのため女性との出会いが少なく、というか全くありません(笑) ですが、このたび  勉強しようと塾に通いはじめたので、女の子と会う機会が増えました。 しかし、この塾は(駿台ですけど)真面目に勉強しようという雰囲気が強く、クラス内での友達作りはほとんどありません。会話だって同じ学校の人としかなしないような有様です。 こんなクラスですが、僕はこのクラス内で好きになってしまった……というか一目惚れした人がいます。 そこで相談なんですが  僕はその人のメアドを聞きたいんです。 でもそういう雰囲気じゃないし、仮にきけても、メアドを訊くくらいなので好意があると思われてしまいます。 友達から始めたい僕はどうしたらいいのか教えて下さい! 携帯からなので見にくかったらすみません。

  • 脈が無い恋

    脈がなさそうな恋に出会ったらどうしますか? 部活とか、サークルとか、職場とかでこれからも顔を合わせるといことを前提に 今の現状は仲のいい友達、周りから見ても、二人も でももしあなたが相手のことを好きで、でも脈がなさそうであったら たとえば、メールは用事がある時だけ(部活とか、仕事とか)くる ふたりで遊びに行ってくれけど、なんか割り切られてる感じがしたりしたら 今後、あなたはどうしますか? 皆さんの意見が聞きたいです

  • 他校の人に恋。どうすればいいのか分からない。

    こんにちは。 私は他校の人(Aくんとします)に恋をしています。 彼とは中3のときにクラスが同じでした。 高校が別々になるので、メルアドを聞こうと思ったのですが勇気が出せずに終わってしまいました。 私にはBさんという友達がいます。 Bさんの男友達であるCくんは、Aくんと仲良しです。 なので、Aくんのこと(ケータイを持っているのか、好きな人はいるのか)を Cくんに聞くよう彼女に頼みました。 Cくんは私の存在を知らない(多分)ためか、 Bさんは「Cくんは“何で知らない子のためにそこまでしなくちゃいけないのか”って思うんじゃないかな」と言われてしまいました。 唯一の頼みの綱も絶たれてしまった。 メルアドも知らない。 学校も違うから、Aくんがどうしているのか分からない。 私はAくんが大好きで、本当に今の恋を成就させたいと思っています。 どうすれば良いのでしょうか?

  • この恋、どうなりますか?

    長文すみませんm(__)m 高校2年生の女です。 私には今好きな人がいます。 脈ありかどうか、判断よろしくお願いします。 その人とは1年半前に知り合って、 無口そうに見えてよく笑うギャップから好きになりました。 それから半年後に頑張ってメアドを聞いて、 今もたまにメールをしています。 また今は同じクラスで席も隣で部活も同じです。 でも、私が周りを気にする性格からか教室では自分から話しかけることが出来ません 。 彼も私がクラスの中でそんなに明るくない性格だからか、話しかけてきません。 部活では気を使うような人がいないので普通に話しかける事ができています。 お互い人見知りなせいか、 話が途切れる事が多々ありますが、 一応盛り上がるし、 彼も私の話に笑ってくれます。 彼から話をふってくれる事が無いのが残念なんですけどね… 一ヶ月前の私の誕生日には手作りのブレスレットをくれました。 おめでとうって何度も言ってくれてすごく嬉しかったです。 でも最近、なんだかそっけないんです。 私の思い込みかもしれませんが、 嫌われちゃったような…そんな気がします。 メールの文面がいつも長文だったのに必要最低限の事しか書いてくれなくなって、 話しかけてもあまり目を合わせてくれなくなりました。 図書委員長になって忙しいせいか、 部活にもあまり来てくれなくなりました。 だから私も気を使って話しかけづらくなり、 最近は部活の話しかしていません。 もっと他の話もしたいけど、 やっぱり周りが気になって余計に話しかけられないんです。 今も私が疲れている時に「おつかれ」と言ってくれるのですが、 周りにばれないようにそっと言っているような気がします。 たまに言ってくれた「おはよう」も、 最近は全然言ってくれません。 彼から話しかける事も、 彼からのメールも、 今ではほぼ0に近いです… 私自身も彼の目をあまり見れていないとか、 面白い事が言えないとか、 心当たりはあるのですが、 すぐに直せるような事じゃないし、 直る前に彼が他の人を好きになってしまうのではないかと不安です。 まとまりのない文章ですみません。 脈ありますかね? この恋、実ると思いますか?

  • 恋の相談を聞いてください。

    こんにちは。 私は高校一年生の女の子です。 いきなりですが、恋の相談を聞いてください。 私は塾の同じクラスのTくんが、ずっと気になっていました。 Tくんは学校も違うし、話したこともないし、塾以外で会うこともないので、全く接点がなかったんです。 でも、この前あった塾のクラス替えテストで、クラスが別々になってしまい、もうほとんど会えなくなるので、勇気を出してメアドを聞きました。 緊張しましたが、Tくんはすんなり教えてくれたので、本当に聞いてよかったと思いました。 それでその日の夜に、「急にメアド聞いてごめんね。時々メールしてもいいですか?」とメールを送ると、「いいよ」と返事をくれました。 そのあと色々な話をしたのですが、Tくんの返信はいつも、「うん」とか「そうだよ」とか、長くても2文くらいなんです。 私ばかりメールが長くて、色々質問したりして、(メールを終わらせたくないので、ほとんど疑問形にしてます)ちょっと寂しいです。 もしかして私はウザがられているのかも、と思いました。 でもTくんはとても真面目そうで、塾でも女の子と全然話さないし、Tくんと同じ学校の友達も、「Tくんが女子と話したりしてるのは、あんまり見ないよ」と言っているくらいなので、女の子とメールすることに、あまり慣れていないのかも、とも考えました。 (私も男の子とメールしたりするのには、あんまり慣れてないのですが) 私は、Tくんともっと仲良くなって、いつかは告白して、彼氏彼女になりたいと思っています。 けれど私は、今まで男の子と付き合った経験も、告白したこともされたこともないので、Tくんとの「仲良くなりかた」がわかりません・・。 どうしたらいいんでしょうか。 こんなことをここで質問するのは、間違ったことかもしれませんが、もしアドバイスしてくれる方が居れば、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 初めてのメールの内容

    好きな人に初めてメールするとき、どんなメールがいいでしょうか? あたしと好きな人はあまり話したこともなく仲良いわけではありません。 元同じ部活で、クラスは違うので今は接点はありません。 メアドは好きな人の友達に、好きな人の許可を得てから聞きました。 最初は「メアド教えてくれてありがとう。前から○くんのこと気になってて、良かったら友達になってくれない?」みたいな感じがいいですかね? いきなり付き合いたいわけでなく、友達としてでも仲良くしたいと思ってます。 それと、男性って絵文字とかデコメは嫌いですか? 使うと嫌われたりしないでしょうか… こんな内容だと返事したくなる、や、これだけはやめた方がいい、などあったら教えてください。 初めてメール送るときのアドバイスとかもあったら教えてください。 回答よろしくお願いします。