諦めるべき?彼との関係を改善する方法とは

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が好きな人との関係を改善する方法について教えてください。彼との唯一の関わりはメールであり、彼からの返信はあまりないようです。彼の面白いところが好きなので、友達として仲良くしたいと思っています。
  • 効果的なメールの送り方や質問の仕方を教えてください。また、この恋を諦めるべきかどうかも教えてほしいです。
  • 彼と仲良くなるための方法を教えてください。この恋を諦めるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

この恋、諦めた方がいいですか?

私は高2女子で、好きな人は同い年です。 元同じ部活で、彼は今は部活をやめてクラスも違うのであまり関わりはありません。 彼との唯一の関わりは、メールだけです。(ちゃんと許可を得て友達にメアドを教えてもらいました) でも、そのメールもまともにしてなくて… 私が送ったメールに対しての返事しかこなく、質問を入れないときはメールが返ってきません。 1日1回以上返事が返ってきたことはありません。 彼からメールがきたことはないです。 脈がないのはわかりますが、これから挽回することはできないでしょうか?? 彼の面白いところが好きなので、彼女じゃなくてもせめて友達として仲良くしたいと思ってます。 どうすれば仲良くなれますか? どんなメールを送れば返事が返ってきやすいか、 この恋を完璧に諦めた方がいいか、 どうすれば彼と仲良くなることができるか、 を教えてほしいです。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.4

メールが好きではない人にとって、送られたメールに返信するだけでやっとという事情があります。 返事だって一日一回すればいい方。 全く無視でもそれまでですよ。 少なくともメールのやり取りだけで人に興味が出たり、仲良くなったりはしないはずです。 告白は会う約束して、直に。 また、いきなりではなく、もっと親しい友達になりたいんだとと言いましょうね。 相手が許してくれるなら、映画に出かけたり、お茶を飲んだり。 一番大事なのは、自分が好きだから相手も必ずなるとは限らないこと。 提案してみて、ダメな時は諦めることが大事です。

tuki04
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張ります!

その他の回答 (3)

回答No.3

まずは、メールではなく直接話をしてみてはどうですか?メールでは相手の喋ってる時の表情などは分かりません。 直接喋ってみて脈があるかないか判断してからでも良いと思います。 あなたが本当に好きなら、それ相応の行動をしないと相手の気を引くことは難しいですよ。 そして、気持ちを伝えたいのか諦めるのかはっきり決めないと、ずっとモヤモヤしてしまうと思います。フラれても良い!気持ちを伝えたいと思うなら、一度ガツンとかましてみてはどうですか?応援してます。

tuki04
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります!

• DF145
回答No.2

結果を予想しただけで、どんどん不安になって諦めるのは良くないですよ。 やってみなければ分からないんだから、何でもやってみよう。 オススメはアナタの友達と彼の友達を誘って、4人か5人で遊びに行くこと。 カラオケでも、ボーリングでも、海でも何でも良い。 彼との距離を先ずは近くすることが大事だよ。 見てたって、考えてたって時間が過ぎるだけ。 恋愛は能動的な方が絶対に有利です。 頑張って下さい。

tuki04
質問者

お礼

ありがとうございます、頑張ります!

回答No.1

彼はどういう人なんだろう? メールが嫌いな人かもしれないし、忙しい人かもしれないし 可能ならば直接話したり、挨拶だけでも交わしたりちょっとしたコミュニケーションから初めてみたらどうかな? メールって今では恋愛にも利用されて便利な道具になってるけど、 やっぱり直接会話するって大事だし、少しあいコンタクトとるだけでも変わるよ! しかもメールよりも早く仲良くなれるよ~ メール以外で新たな行動おこして、それでも駄目ならきっぱり諦める、何か変わったら気持ち伝えるまであきらめない とか線引きするのもいいかもね 諦めないなら勇気をだそう! 応援してるよ~♪

tuki04
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張ります!