• 締切済み

初めてのアルペンルートについて。

8月21日から2泊3日で車で家族4人(私、主人、1歳女、4歳男)でアルペンルートと黒部峡谷に行きます。それぞれ質問があります。 (1)立山駅から美女平までのケーブルカーの切符は何時から買えれますか? (2)立山駅から室堂までの往復の予定で行きの途中で弥陀ケ原に寄りたいと思うんですが立山駅から室堂までの往復切符を買っても弥陀ケ原に途中下車できるんでしょうか? (3)往復切符でも立山駅から美女平までのケーブルカーは時間指定できますか? (3)弥陀ケ原から室堂行きの高原バスの予約はバスから降りたらどこで室堂行きの高原バスの予約ができるんでしょうか? (4)21日は日曜日なのですが立山駅で切符を買う人が結構並んでるのでしょうか? (5)あと待ち時間は絶対あると思っていたほうがいいのでしょうか? 初心者なのでわからないことだらけです。何でもいいので経験者の方教えてください。回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

(1)6時始発ですからその直前から発売となるでしょう。  ただしそれ以前から並んでいると思われます。 (2) 途中下車出来ます。 (3) ケーブルカーは必ず時間指定になります。バスは予約出来ません。 (4) たぶん (5) 覚悟しておいた方が良いでしょう。 予定が決まっているならWEB予約して置くべきでしょう。http://www.alpen-route.com/ticket/index.html

junjun0505
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。