• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

就職実績は同じ大学でも他学部だと違いはありますか?

例えば経済学部の実績が○○会社に就職実績がある・・そして理学部では△△会社の就職実績がある場合、同じ大学であっても全く別物としてとらえられるのでしょうか?(経済学部が△△会社に就職したい場合) もちろん理学部の場合科学や繊維などの職種にあたると思うのですが全く別物としてとらえられるのでしょうか?一応今の段階では食料品関連の職種を考えているのですが・・・ なぜ質問したのかというと就職実績が多いと就職に有利と聞いた為です。もちろんこれからネームバリューも大事ですが個々の力が大事だと思います。(実際学歴社会だとも思いますが・・・)わからない部分は補足しますので回答のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#160532

あなたがどの学部(学科)かは分かりませんが、理系っぽいので、お答えします。私は化学系学科を卒業したのですが、その学科に対応した会社があるので、難しいと思います。繊維の会社なら、繊維学科の学生をまず考えます。 といっても、学生なら一応将来性があるので、対応した学科の学生以上のポテンシャルを、採用したい会社の人事部が感じれば、採用可能性はあると思います。