• ベストアンサー

アメリカの歴史について(教科書)

アメリカは移民が作り上げた国ですから、歴史が薄めだと思います。 少なくとも1000年前から残るといった歴史的建造物もそれほどありませんし… (ゲームの話になりますがアメリカで作成されたCivilizationですら、アメリカの歴史的建造物にハリウッドやペンタゴンが出てくること自体それを証明してると思います) ハイスクールくらいまでで教える内容的に、 イギリスの植民地時代を境目として、その前後がどのくらいの割合で記載されているか知りたいです。 ご存知の方よろしくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.2

http://en.wikipedia.org/wiki/SAT_Subject_Test_in_United_States_History つまり、大学受験資格テストにおける配分から推測すれば The questions also vary with respect to time period; approximately 20% focus on period of the Pre-Columbian era to 1789, 40% focus on the period between 1790 and 1898, and 40% focus on the period between 1899 and the present day. 独立までが 20% 1898年まで 40% それ以降で 40% 1898年って 何よ? 8月12日 米国がハワイ共和国を準州として併合 12月10日 - 米西戦争: パリ条約調印(米国がフィリピン・グアム島・プエルトリコを領有) 北米大陸の中から、太平洋国家へという切れ目みいですね

その他の回答 (1)

• superski
回答No.1

建国、西部開拓時代、南北戦争、ゴールドラッシュ、大恐慌、戦争、 それぐらいでは。