• ベストアンサー

友達以上恋人未満の中途半端な関係。

数ヶ月前に、好きな男性に振られました。 理由は、 元カノに振られた傷が癒えてない、遠距離 (相手が県外に引越す)などでした。 自分の事は、ちょっとは好きだと、言われました。 その人とは、今もメル友的な感じで、続いています。 それから数ヶ月、 自分が仕事などで弱っていて、寂しいと相手にメールしたら・・・ わざわざ遠くから、すぐ会いに来てくれました。 そして、その時に「関係」を持ってしまいました。(未遂ですが) 相手は、付き合ってないのに、最後までは出来ないと気遣ってくれました。 相手に今も自分の事は、少しは好きなのか聞いたら・・・ 嫌いだったら、わざわざ会いに来ないと言われました。 相手も自分との事は、中途半端な関係だと気にしているみたいだったのですが・・・ 正直、相手の「ちょっと好き」がどの程度か分かりません; 私はまだ相手が好きなので、今の関係さえも壊れるのは嫌なのですが・・・ 全く脈が無いのなら、諦めるべきなのですが。 相手の心理が全く掴めず、悩んでいます; 推測で宜しいので、回答頂ければと思います;

noname#158291

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Prairial
回答No.1

彼は男らしいぞ。今時珍しい。脈は大いにあるね。 スレ主さんが焦って迫ったりしないことだ。 遠いならお互いの中間地点あたりで時々合うようにして 少しずつ気持ちを高めあうんだな。お互い好きなんだから 諦めたら後悔するよ。確実に。

質問者

お礼

早速の回答頂き、ありがとうございます。。 脈は大いにありますか! 私も、まだ傷の癒えていない彼を、追い込むような事はしたくないので、 焦って迫ってしまわないように、気をつけようと思います; 相手も、また私と会う気持ちがあるようなので、少しずつですね! 自信や確信はないですが・・・ 相手も自分の事を少しでも好きなら、嬉しいです* 諦めなくても良いんですね。 励まされました、ありがとうございます(^^)

その他の回答 (2)

回答No.3

kuronekonomiti さんこんにちは    >そして、その時に「関係」を持ってしまいました。(未遂ですが) この彼のことだったんですね!  ごめんなさい、ストーカーみたいで。 彼は間違いなくあなたのことが好きですよ! メールを受けて遠くから来てくれたんでしょ? なかなか出来ることではありませんよ。  あなたは振られたって言うけど、そんなことはないでしょう。 彼が今ひとつ吹っ切れてないだけですよ。  メールだけでは本当の気持ちが伝わらないんじゃないの? お休みの日に一緒に食事に行ったり映画観たりして、もっと解り合ってみたらどう?  未遂とはいっても、一度はそういう雰囲気になったんだから! ガンバッテ!応援してるよ!  

質問者

お礼

miya000511さん!お世話になっております(^^) そして再び、お世話になります(笑) はい。この彼です(^^;) 間違いなく好きだと、嬉しいです* ただ・・・そういう行為の時に、こういう事は本当に好きな人とじゃないと ダメなような事を、彼が言っていたのが気にかかって・・・。 でも確かに、わざわざお金と時間をかけて、会いに来るなんて 相手がどうでもいい人なら、無理ですよね! 彼が吹っ切れてないだけ なら、少しは望みはありますかね!(汗) 遠い県外なので中々会えませんが、 また会う気持ちが相手にもあるようなので、 今度会えた時に、もっとじっくり相手と向き合えたらと思います。。 応援して頂き、本当にありがとうございます!!

• uochtv
回答No.2

こんにちは。 多分、友達さんは、元カノの事が忘れられない部分があってあなたの事を本気になれないのかも。 あなたの事は好きだけど、元カノが忘れられないから手を出せない。 寂しい会いたいと言えば会うのは、彼なりの優しさで、あなたが会ってと言えば話しは聞くよと言うことではないでしょうか?彼が動き出さない事には、先に進まないかもしれないですね。 良い方に向かうと良いですね。 あまり参考にならなくてすみません。

質問者

お礼

はじめまして。回答頂き、ありがとうございます* そうですね。。 気持ちが落ち着くまでは、恋愛も出来ないから、今は休んでると言っていました。 確かに、私が落ち込んでいる時も・・・自分が慰めるからと言ってくれます。 だから私も、相手に優しくできたらと思っています。。 「彼が動き出さない事には、先に進まない」 本当に、そうだと思います!(汗) ただ、彼が別な相手を見つけた時、傷つくのは自分ですが;; 有難うございます*  自分も良い方向に考えていけたら。。と思います(^^)