• ベストアンサー

友達以上恋人未満の中途半端な関係。

数ヶ月前に、好きな男性に振られました。 理由は、 元カノに振られた傷が癒えてない、遠距離 (相手が県外に引越す)などでした。 自分の事は、ちょっとは好きだと、言われました。 その人とは、今もメル友的な感じで、続いています。 それから数ヶ月、 自分が仕事などで弱っていて、寂しいと相手にメールしたら・・・ わざわざ遠くから、すぐ会いに来てくれました。 そして、その時に「関係」を持ってしまいました。(未遂ですが) 相手は、付き合ってないのに、最後までは出来ないと気遣ってくれました。 相手に今も自分の事は、少しは好きなのか聞いたら・・・ 嫌いだったら、わざわざ会いに来ないと言われました。 相手も自分との事は、中途半端な関係だと気にしているみたいだったのですが・・・ 正直、相手の「ちょっと好き」がどの程度か分かりません; 私はまだ相手が好きなので、今の関係さえも壊れるのは嫌なのですが・・・ 全く脈が無いのなら、諦めるべきなのですが。 相手の心理が全く掴めず、悩んでいます; 推測で宜しいので、回答頂ければと思います;

noname#158291
noname#158291

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Prairial
  • ベストアンサー率30% (188/617)
回答No.1

彼は男らしいぞ。今時珍しい。脈は大いにあるね。 スレ主さんが焦って迫ったりしないことだ。 遠いならお互いの中間地点あたりで時々合うようにして 少しずつ気持ちを高めあうんだな。お互い好きなんだから 諦めたら後悔するよ。確実に。

noname#158291
質問者

お礼

早速の回答頂き、ありがとうございます。。 脈は大いにありますか! 私も、まだ傷の癒えていない彼を、追い込むような事はしたくないので、 焦って迫ってしまわないように、気をつけようと思います; 相手も、また私と会う気持ちがあるようなので、少しずつですね! 自信や確信はないですが・・・ 相手も自分の事を少しでも好きなら、嬉しいです* 諦めなくても良いんですね。 励まされました、ありがとうございます(^^)

その他の回答 (2)

回答No.3

 kuronekonomiti さんこんにちは    >そして、その時に「関係」を持ってしまいました。(未遂ですが) この彼のことだったんですね!  ごめんなさい、ストーカーみたいで。 彼は間違いなくあなたのことが好きですよ! メールを受けて遠くから来てくれたんでしょ? なかなか出来ることではありませんよ。  あなたは振られたって言うけど、そんなことはないでしょう。 彼が今ひとつ吹っ切れてないだけですよ。  メールだけでは本当の気持ちが伝わらないんじゃないの? お休みの日に一緒に食事に行ったり映画観たりして、もっと解り合ってみたらどう?  未遂とはいっても、一度はそういう雰囲気になったんだから! ガンバッテ!応援してるよ!  

noname#158291
質問者

お礼

miya000511さん!お世話になっております(^^) そして再び、お世話になります(笑) はい。この彼です(^^;) 間違いなく好きだと、嬉しいです* ただ・・・そういう行為の時に、こういう事は本当に好きな人とじゃないと ダメなような事を、彼が言っていたのが気にかかって・・・。 でも確かに、わざわざお金と時間をかけて、会いに来るなんて 相手がどうでもいい人なら、無理ですよね! 彼が吹っ切れてないだけ なら、少しは望みはありますかね!(汗) 遠い県外なので中々会えませんが、 また会う気持ちが相手にもあるようなので、 今度会えた時に、もっとじっくり相手と向き合えたらと思います。。 応援して頂き、本当にありがとうございます!!

  • uochtv
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

こんにちは。 多分、友達さんは、元カノの事が忘れられない部分があってあなたの事を本気になれないのかも。 あなたの事は好きだけど、元カノが忘れられないから手を出せない。 寂しい会いたいと言えば会うのは、彼なりの優しさで、あなたが会ってと言えば話しは聞くよと言うことではないでしょうか?彼が動き出さない事には、先に進まないかもしれないですね。 良い方に向かうと良いですね。 あまり参考にならなくてすみません。

noname#158291
質問者

お礼

はじめまして。回答頂き、ありがとうございます* そうですね。。 気持ちが落ち着くまでは、恋愛も出来ないから、今は休んでると言っていました。 確かに、私が落ち込んでいる時も・・・自分が慰めるからと言ってくれます。 だから私も、相手に優しくできたらと思っています。。 「彼が動き出さない事には、先に進まない」 本当に、そうだと思います!(汗) ただ、彼が別な相手を見つけた時、傷つくのは自分ですが;; 有難うございます*  自分も良い方向に考えていけたら。。と思います(^^)

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の女性に中途半端に告白したら微妙です。

    友達以上恋人未満の女性に中途半端に告白したら微妙です。 4か月前、合コンで知り合い、今まで色々なデートをていた女性に中途半端な告白をした以降(12月中旬)、二日おき位に着ていたメールが来なくなりました。(いつも君の事ばかり考えてるよ、とはいいましたが、「好きだ。つきあおう」とは言ってません。) 今週のデートも翌週に引き延ばしになりました。 今後のイベントなど色々な約束をしています。 出会って4か月です。お互いいい年なので相手は結婚も少なからず意識しているはずです。 デートでは手をつないだりもしていました。 ちなみにキスなどはもちろんしていません。 あくまで友達としてしか見ていなかったのでしょうか…?それとも告白するチャンスを逃したのかなぁ…ただ寂しかっただけなのか… 色々な憶測がでます。もちろん本人に聞くのが一番なんでしょうが、聞けません(笑) こんな経験ある方いますか?

  • 中途半端な関係です

    好きな男性に告白をしましたが 自分のことでいっぱいなので、付き合えないと言われました。 彼は駆け出しの俳優で、今、事務所から強力なプッシュを受けていて とても忙しいです。仕事以外にレッスンとかもあるみたいで。 俳優だけではまだ食べていけないので、バイトもしています。 この1年が勝負の年だと、少し前に言っていました。 でも、前に彼からキスをされたから、白黒つけたくて、 中途半端な付き合いは嫌なので、告白をしました。 付き合うことは断られましたが、また二人で会って欲しいと言われました。 付き合えない相手にいうことじゃないけど、好き…みたいなことを。 そして、1ヶ月経過…… 彼から連絡があり、彼の誕生日に一緒に過ごしてほしいと誘われて会いました。 映画を観て食事をしました。 今回は、キスをしたりしていません。 でも、私は付き合っていない男性と誕生日を二人で過ごしたのははじめてです。 こんな中途半端な関係、続けていて、その先にいいことはあると思いますか? 女性の方、もしあなたなら、もう彼とふたりで会うのはやめますか? 私はあと1年様子をみて、それでも進展がないなら諦めようかと思っています。 公式ブログで「彼女が欲しいな」と書いてあるのを見ると切なくなります。 わざわざ書かなくてもいいのになーって。 で、ちょっと心がグラついてきたので、質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 情けない中途半端な関係に悩んでいます

    大学に入り好意を持った女性ができたのですが、その女性と私の共通の友人(男)から 相手の方もこちらに好意を寄せているということを聞かされました。 どうやらその友人から相手の女性側にも私が好意を寄せていることを伝えられているようです。 しかし問題はそこからで、確かに相手の女性と仲は良いのですが 仮に相手の好意が本当だとして、 「異性の友人に好意を打ち明けるのはどうなんだろう?そんなことあるのか? 自分も相手も、最初に友人を通して好意を伝え合うような関係はどうなんだろうか?行動を移していない自分が言えたことではないにせよ相手が直接伝えてくれても良かったのでは・・・?」 などなどを考え出すと 「ほんとに両思いなのか・・・?友人がその女性からどのようにそのことを知り得たのか知ることが出来ないので(一応その女性と友人の会話の中で聞いたようですが状況が全くわからない)、友人が騙している(騙すような人ではないのですが万が一)、もしくは女性の言葉を勘違いして解釈し、自分に伝えてしまったのではないか?」 みたいな考えもどんどん出てきて結局何もせずに一年ずるずる過ぎてしまいました。 確かに友人を通して好意を交換していたことを知ったばかりの時期は 告白はしていないけど付き合っているのに近いような中途半端な関係(友達以上?)になっていたのですが最近は私が忙しかったこともあり、連絡を取ったり、会う機会が減っていたので 普通の友人関係のようになってきて、そもそも今までのことは自分の勘違い、もしくはもう相手は冷めてしまったのでは?と思うようになってきました・ 前置きが長くなってしまいましたが主に女性の方に質問です。このように共通の異性の友人を通して好きな相手に好意をそれとなく 伝える、っていうことはあるのでしょうか・・・? またこのような中途半端に好意を伝え合った関係から、付き合い出すっていうのはどう思いますか? やはり状況打開には何かこちらが行動に移すべきでしょうか? 自分は情けない関係になってしまったなぁ・・・と思い悩んでいます。 上手く整理できず、わかりにくく長い文章になってしまって申し訳ないです。回答よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    ずっと好意を寄せていた2歳年上の女性に、先日告白しました。 その女性とはバイト先が一緒で、最初は何人かで遊ぶ仲でしたが、ここ2,3ヶ月の間によく二人っきりで食事に行くようになりました。食事に行くと5時間以上ずっと話してるという状態で、またこちらからも好意を示すアプローチはしていたつもりなので、ある程度脈はあると思って告白をしました。 ですが、結果としては振られることとなってしまいました…。 理由は次の通りで、今までこちらの好意に気づいてなかったらしく、好きだけど、それが友達としてか恋なのか分からず、中途半端な気持ちでは付き合えない。でも気持ちはすごく嬉しいし、これからも遊んだり話したりして欲しい。といった感じです。また、正直告白されてちょっと悩んだということも後からメールで言われました。 自分としてはまず、こちらの気持ちに気付いていなくて、しかも大事な話があると呼び出したのに、告白されたのにすごく驚いていたのことに、こちらも驚いてしまいました…。全くそういう目で見られていなかったのかと思うと残念な気持ちにもなりました。 でも自分と話してると楽しいとか、一緒に居て居心地が良いなどと言ってくれたり、二人で部屋にいる時にくっついたり、手を握ったりしても嫌なそぶり一つ見せなかったので、相手の考えてることと、言ってることが一致しない感じで、よく分からなくなってしまいました。 告白後にバイトで何回か一緒になったのですが、相手も少し意識しているのか、ちょっとぎこちない感じもしましたが、基本的には今までと変わらず接している状態です。でも告白のことに関してはお互い一切触れていません。またメールもしてません。 今後どのようにしたら良いでしょうか? 自分としてはこんなんじゃ諦められません。 でもあんまりしつこくしても引かれるかなとも思ってしまいます。 近々もう一度ゆっくりと話してお互いの気持ちを確認しようかと思います。 「今まで通り」という言葉を信じてまた色々と誘ったりしてしまっていいんでしょうか? 相手の気持ちに何か変化を与えないと、ほんとにこのまま今までどおりの関係で終わってしまうと思います。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 中途半端な関係・・どう切り出したらいいのでしょうか?

    長文で複雑な文章になってしまいました。。すみません。 彼とは知り合って3ヶ月ちょっと経ちます。 私が24歳、彼29歳です。 知り合った時にはお互い恋人がいました。 私は遠距離で、彼は近くの年上の人。 最初はただご飯を食べに行ったりするだけだったのに、話が弾んで、何回目かのデートの時にいけないことだとは思いつつ体の関係を持ってしまいました。 私が遠距離の彼にばれて、2月の中旬に別れることになりました(でもその後も遠距離の彼はまたやり直そうと言ってくれたりして、私が彼に気になる人ができたと告げてちゃんと別れたのは3月中頃です。) 私が遠距離の彼と最初に別れた頃に、彼も「俺もちゃんとしなきゃ。」というようなことを言って、2月の終わりに彼女と別れました。 私が彼氏と別れたのは、もちろん近くの人が気になるというのもありましたが、その自分の中途半端な感情に負けて会うのをやめられなくて、それが彼氏を裏切っている行為だと思ったからです。 彼氏を傷つけられないと思ったのが一番の理由で、大好きな人ができたから、という理由では、きっとありません。 それと同じように近くの彼も、彼女と別れた理由は、話が合わなかった、彼女は結婚を考える年齢だけれど、自分は彼女との結婚は考えられないから、という理由でした。 そして彼女と別れた後も、傷つけたと言って彼自身もすごく辛かったようです。 だからきっと私のことも少しはあるのかもしれないけれど、私が大きな理由ではないと思います。 そんな関係の私たちは、今でも週に2回は必ず会って、メールは毎日、電話も時々、という関係です。 ご飯だけを食べに行く時もあるし、日曜などは一日デートしたり、一緒に彼の家でご飯を作ったりします。 優しくて素敵だけれども、付き合おうとちゃんと言われたことがないし、彼の気持ちを考えると不安になってしまって・・・。 こないだ会った時に、5日ぶりで(それでも久しぶりのように感じてしまうんです)抱き合う時に緊張してしまったのですが、彼にそれを伝えると 「俺は会ってご飯とか作ってる時の方が○○ちゃん(私)が退屈してないかな~とかって思って緊張してた、でも今こうやって抱き合っててすごい安心してる」と言われました。 好きとよく言ってくれるし、これは喜んでいいのかわかりませんが、こんなにずっとくっついてても飽きない人は本当に初めてだ、というようなことも言われます。 抱き合ってると、いつも「○○ちゃんと・・」「○○ちゃんと・・」と言ってきます。・・の部分をいつも言ってくれないのですが。 はっきり「どういう関係なのかな?」と聞くのもいいのかもしれませんが、私自身彼のことをどこまで好きなのかわかっていない状態です。 会いたい!ってすごく思うけれど、これが好きという気持ちなのか不安に思う時もあります。 だから彼も同じ気持ちなのかなって思うんです。 それに、彼くらいの年では結婚なんかも考えるんじゃないかなって思います。 私はまだまだ子供だし、彼から見ても幼い部分がたくさんあるだろうし、そういう対象には見れないかなとも思います。 私もまだ結婚なんて考えられないし、そういうのも彼に伝わっているのかなって思います。 と考えると、このままはっきりさせない方がいいのでしょうか。 会っている時はすごく幸せだから、いつかこの関係が終わっちゃうにしても、今が幸せならいいのかなとも思います。 別れたばかりで、付き合うことに臆病になっているのもあると思いますが。 もし聞くとしたら、なんと聞けばいいのでしょう? 私はこうこうこういう理由で不安なのだけれど、あなたはどう思っているの?とか? そうやって話し合って、今の付き合いが中途半端だという結論に至ったら、すっぱり離れることになりそうな気がしますが。 この中途半端な関係よりはいいのかな、とも最近思います。 中途半端な関係だったことのある方、どうやって彼に切り出しましたか? よかったら教えてください。

  • もう付き合ってるんですか?友達以上恋人未満の関係

    好きな女性がいて付き合いたいと思って年末に告白しました。 相手は僕が人として好きでいてくれてるのは分かってたけど、 そういうの(恋愛的な部分)は僕から見えなくて女性に無関心な人かと思ってビックリされました。 それで「時間を下さい」と言われたので「急がないからいつでもいいよ」と伝えました。 もう1か月以上たつのですが返事はありません。 告白後も毎週会っていますし、休みが合わないからいつも平日が多いけど 誘えば会ってくれますし、向こうからも「ちょっとでいいから会いたいです」と返事が来ます。 毎日メールしてますし、毎回別れ際に手を繋いだり、「今度ご飯作ってあげるよ」とか言ってくれます。 友達以上の仲だけど決定打がなく中途半端な関係で、モヤモヤはしてます。 ただ「時間下さい」ということなんで、待った方がいいのか、それともこちらから確認した方がいいんですかね? その場合、メールで「1か月経ったし、今度会ったときに気持ち聞かせてもらっていい?」と言ってもいいですか?

  • 友達以上恋人未満

    彼女は過去にDVの経験者です。そんな彼女を怒鳴ってしまいました。 そしたら、恋人と見れないと別れを元彼女から告げられました。気持ち伝えても、彼女の意志は固いです。 今までのように遊びに行くし、ご飯作ったり病気なら看病してくれると言ってます。6日午後から初詣は決まってますが、18時で帰ってしまいます。手を繋ぐ、キスも出来ません。 メールは出来ますが、電話は微妙。時と場合による感じ。こんな曖昧な関係に嫌気がさしてヒドイ事も言いました。でも、仲直りしたい。どうするのが最善策なんでしょうか? 元カノが《自分の事を好きだけど戻れない。怖いから》 と言われましたが、自分がしつこく接したので元カノが好きで居てくれてるか分かりません。 なんとか関係を修復したいです。

  • 中途半端か直球か。

    うんと遠くに好きな人がいます。飛行機で1日以上かかります。。。 留学中に出会い、仲良くなるにつれて好きになっていました。考え方や趣味が非常に近く、しょっちゅう2人で出かけたりはしました。ただ、何より私より先に(彼の国へ)帰国してしまうのがつらく、なにかしら言い訳をつけては「違う違う」と否定して何も言い出せずにいました。彼が帰国してしまい、結局再認識し、数ヵ月後自分が帰国した今も、未だだらだらと好きなままです。その後も親友として、暇なときはネット上で話したりしています。 会うといってもなかなか会える距離でもなく、片思いですし、残念ですがこれは諦めざるをえないだろうと思っております。 ただ、ここで黙ったまま何も告げることなく、ひこずって諦めるのと、言うだけ言ってみるのと、どちらがいいのでしょうか?相手が自分のことを嫌っていないことはわかるため、逆に友人関係が悪化してしまうというのもなんだか悲しいですし、ちょっとくらいは知っててほしかったという気持ちもあります。今でも「何でも言える仲」であるのが好きなのですが、こればかりは難しいです。また、伝えるにしても、メールやmsnなど、インターネットを使わざるを得ないため、そっけなくなって相手に失礼かとも思ってしまいます。 友人には「伝えて万が一うまくいったらどうするの」と言われますが、そんなことはわかりません。自分は中途半端なままですが、伝えないほうがお互いのためでしょうか? なんだか微妙な質問で申し訳ないのですが、皆様ならどちらにされるでしょうか?

  • 中途半端な関係

    片思いの人の気持ちが分かりません。 職場の先輩に片思いをしています。私は29歳女性で、相手も同じ年です(私が大学浪人してる)。 数か月前に職場で一緒に話して盛り上がったのをきっかけに仲良くなり、今までに2回休日に一緒に出掛け、来月には2泊3日で旅行に行くことになりました。また、最近では私の家に周1回くらいでご飯を食べにやってきます(私は自炊するけど彼は全く家事をしないので)。でも恋人関係的な雰囲気に全然なりません(:_;)恋愛感情を持ってくれているのかどうか分からないのです。 <脈ありと思うとき> ・職場の飲み会で、私が幹事だったので店を最後に出たときに外で待っていてくれ、家まで送ってくれた。その際、酔っていたのか私に寄りかかってきたり、家に帰ったあとも「今日はお疲れ様。ありがとう。」と電話してきた。 ・泊りがけの旅行に行こうと誘ってきてくれた。 ・私の料理をおいしいと喜んで食べてくれるし、帰り際に必ずまた誘ってと言ってくれる。 ・私の好みや趣味に合わせてくれようとしてくれる。 <脈なしと思うとき> ・バレンタインをあげたけど、ホワイトデー返してくれなかった(ちょうど彼の仕事が激務のときだったのですが)。あげたときは感激して「お返し期待してて!」って言ってたんですけどね。 ・私の家にご飯食べに来るとき、仕事を優先させて来る時間が遅い(私の方が業務量が多いけど、ご飯の準備をするために急いで仕事を片付けてるのに)。 ・他の男の人と良いコンビだねと言われた(実際その人と仲良いですけど) ・甘い雰囲気にならない ちなみに、職場では部署が遠いのでそんなに頻繁には会わないし、会っても2人ではほとんどしゃべりません。他の人からの評判ではチャラチャラしてるとか言われてるので自分は都合のいい女としか思われていなにのでは?と思うときもあります。私はあと半年で転勤する予定なのでこの中途半端な関係に焦っています。 彼は私に恋愛感情を持っているのか。彼と恋人どうしの関係に発展できるのか気になっています。

  • 中途半端な関係をどうにかしたいのですが・・・

    知り合って1ヶ月程の彼との関係に悩んでいます。 私は22歳で、彼は3つ年上。環境も違うのですが、遠い友人との繋がりで知り合い、意気投合しました。 これまでに3回会ったのですが、2回目に会った時に体の関係を持ってしまったのです。3回目は真夜中ということもあるでしょうが、会うなり「今から店に入るのもなんだし、ホテルで飲もうか」と言われ受け入れてしまいました。お互い好きだとか、付き合おうとかいう会話は一切ありません。 普段メールでやりとりしているのですが、彼は自分からメールを送るのは得意じゃないのに、マメに連絡が欲しいタイプらしく、ほとんど私から送っています。私もあまりマメな方じゃないのですが、連絡が途絶えるのも・・・と思い頑張っています。だから本当に私に興味があるのなら、苦手でも自分から送るのでは?と考えちゃいます。しかも、疲れたから、といってすぐ終わらせようとするんです。でも1回のメールは丁寧に長文で返してくれるし、遊びの誘いは彼のほうからです。 そんな彼の気持ちが読めなくて、もし遊び目的だったらという不安が先行してしまい、自分の気持ちとしてはなかなか「好き」までに踏み込めません。「好き」ならもっと積極的になれるんだろうけど、そこまでの気力は使えないのです。 ただ、この中途半端な関係をずっと続けていくのはイヤなので、キリのいいところで清算したいと思うのです。相手に気持ちがあるなら付き合いたいし、遊びならもう会わないと・・・。 それで直接彼に心境を聞こうと思うのですが、そのタイミングをいつにしようか迷っています。そろそろ言うべきか、それとももう少し会ってみても進展がない時がよいのか。皆さんのアドバイスをお聞かせください。また、どんなシチュエーションで、どういう風に聞いたほうが良い等の意見あれば嬉しいです。よろしくお願いします!