• ベストアンサー

西川きよし師匠と石田靖さんがロケした小川

数年前に、西川きよし師匠と石田靖さんが出演されていた番組で(『やすきよの夏休み』??……番組名も放送局も忘れてしまいました……)、鳥取の智頭町の方でロケされていたと思うのですが、その番組の終わりに、お2人が小川で泳いだり、飛び込んだりしていた場所をご存知の方、いらっしゃいませんか?教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

>お2人が小川で泳いだり、  小川と書かれた表現ですが、幅が2-3m位なのでしょうか? >飛び込んだりしていた場所  飛び込むなら橋からでしょうか、それとも岸の岩場でしょうか? そんなことを考慮しながら検索。 検索キーワード:智頭町・・・これは絶対、他に水遊びや、親水などがいいかなと思います。 智頭町 親水で検索すると 例えばこんなページが出ます。 http://www.tottori-inaba-gt.jp/dd.aspx?itemid=1075#ContentPane これは上流部なので真夏でもけっこう冷たいかな。 http://blog.karooyaji.org/?eid=40 調べていくと、智頭町親水公園連絡協議会をキーワードにするのが良いようです。 http://blog.livedoor.jp/ikiikiyamagata/ PDFファイルなので直接URLを書けませんが、 Googleで智頭町親水公園連絡協議会を検索してみてください。 最初の辺で色々な情報が出てきます。 親水公園が9か所あるようです。 智頭町親水公園連絡協議会に聞くか、智頭町観光協会に聞かれると良いと思います。 その他 http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?ItemID=111401 http://www.kankyo-u.ac.jp/research/sustainability/sri_news/20090917/ 

funnga--
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 「こういう調べ方・質問の仕方(川の幅とか飛び込む場所等)があるんだ!」と、とても勉強になりました。自分だけでは答えはおろか、上手く調べることすらできていませんでした…… (記憶に自信がありませんが、画面で見たところ、幅は5mくらい?で飛び込み場所は岸の岩場だったと思います) 早速調べてみますね、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 川まではわかりませんが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018217310

funnga--
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 智頭町までは行ってはみたのですが…… 今一度、調べてみます。ありがとうございました! (番組名、わかってヨカッタです!!)

関連するQ&A

  • 西川きよし(キーボー)って

    個人的な見解で申し訳ありませんが。 私は西川きよしの面白さが理解できません。 彼は昔、漫才ブームで一躍有名になったようですが、 確かにやすきよ漫才は大変面白かったと記憶しておりますが、それは圧倒的に横山やすしの存在が大きかった、いやすべてでしょう。 それは良いのですが、彼は周りの皆に師匠、師匠、と呼ばれて長くTVに出ておられますが、何一つ笑わせてくれた事はありません。(最近はクイズ番組等によく出ていますが、解答者としての答えもお笑いの分野の方にしては全く面白くない) 喋りもつまらないし、ツッコミもボケも面白くありません。そしてすぐに自分の家族の話になり、そればかりか家族全員、皆、何の芸もないのに西川きよしの家族というだけでTV番組に出ています(特に娘) 彼を彼の家族を別に中傷している訳ではありません。 また嫌いな訳でもありません。 一視聴者としての個人的な見解です。 西川きよしとその家族が面白い、と思われる方おられればその面白さを教えてください。

  • 藤原紀香さんの、元彼って・・・

    ヘキサゴンを見ていた時に、吉本の石田靖さんが出演していて、彼女と別れた後、何年もへこんで、飲むと泣いていたと紳助さんが言っていましたが~ それって、藤原紀香さんのことなんでしょうか? もし、そうなら、どこで知り合ったのでしょう? 私的には、陣内さんより、石田さんのほうが好きなんですが・・・

  • 探偵ナイトスクープの題名を教えて下さい。

    何年か前にナイトスクープで放送されたもので、石田靖が大阪の九条商店街「ナインモール」でロケされたものです。内容が覚えていませんが、走ることに関係があったような気がします。ぜひもう一度見たいのですけど、タイトルがわかりません。実は私の後姿が少しだけ映っていたので、もう一度見たいのです。誰かこんな内容でわかる人教えて下さい。宜しく御願いします。

  • 元刑事の小川泰平氏について。

    色々なテレビ局の情報番組などで 元刑事の小川泰平という方が 頻繁に出演されていますが、 この方はそんなに凄い方なのですか?

  • お正月にやっていたお笑い

    覚えている限りの情報を記述します ・西川きよし師匠が絶賛していた ・ぶしょうひげのお笑いタレントさん ・写真を出して突っ込む ↑覚えているネタは「ビーチでやるからビーチバレー」          「猛犬注意のシールの横に猫が寝ている」          「マンション建設反対」のネタ 今年の1月1日・2日・3日あたりに放送されていたお正月番組で見た内容です こちらのお笑いタレントさんの動画を見たいので名前が知りたいです ご回答よろしくお願い致します

  • 「絶対に笑ってはいけない高校」の教室の習字について

    ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!第8巻DVDの「絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)」で、教室の後ろに貼ってある習字について質問です。 教室の後ろ一面に「青空」の習字が飾ってある中、「青空」とは違う習字がまじっています。 ワタシが確認できたもので、「俺のヘレン」→西川きよし、「MC」→円楽ですが、そのほかに「全部」と「ガンダーラ」というのも見つけました。 「全部」と「ガンダーラ」は誰が書いたものなのか名前を確認できた方、教えてください。 ※もちろん、きよし師匠や円楽師匠が本当にかいたものではなく、書いたように見せかけているのは理解しております。

  • 石田純一お勧めのステーキハウス

    先月、地上波で放送された(放送日、放送局共不明)、ハワイの情報番組で紹介されたお店を探しています。内容は、石田純一とさとう珠緒さん出演でハワイの「一押しステーキハウス」みたいな感じでした。その時のお店の名前、情報を教えてください。

  • 昔みたサスペンスなのですが・・・

    TVで放送されていた、ドラマか映画のサスペンスで どうしてももう一度見たいのですが、思い出せません。 お心あたりある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 背景は鳥取砂丘 出演は、石田純一さん・中井貴恵さん ストーリーは、うろ覚えなのですが、夢に出て来ることが 現実に殺人事件となる、、、?とか、 予知夢にうなされた内容が、現実になる・・・ といったようなものだった気がします。 だいぶ昔、、、に放送されて、それ以降、何度か鳥取砂丘を ロケーションにしたサスペンスは放送されましたが、別物でした。 よろしくお願いします。

  • 忌野清志郎のカーペンターズカバー曲について

    先日、関西テレビで放送された「やすし・きよしの夏休み」という番組のエンディングで、忌野清志郎さんが歌った「カーペンターズ」のカバー曲が流れていました。 これは何というタイトルなのでしょうか。 もし分かる方がいれば教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 2月5日の深夜に東海地区で放送された番組に出演されました男女2名の日本

    2月5日の深夜に東海地区で放送された番組に出演されました男女2名の日本人ロックバンドのバンド名を知っている方がいましたら教えて下さい。鶴瓶師匠が出演されている番組にゲストで招かれたバンドです。女性がボーカルでした。 よろしくお願いいたします。