• ベストアンサー

オイルクロスジャケットのメンテナンス

先シーズンにオイルドクロスのジャケットを購入しました。 だいぶオイルが抜けてきてしまって防水性もなくなってきました。 メンテナンス用のオイルがあると友人に聞きましたが、ジャケットを購入したお店でも扱っておらず、困っています。 どなたかオイルクロスのメンテナンスオイルを購入できるサイトなどをご存知のかた教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6737
noname#6737
回答No.1

これでいいですか?バーブァーのだけど。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/naturum-fishing/600785.html

関連するQ&A

  • バブアーのオイルジャケットについて

    バブアーのオイルコーティングジャケットを購入しようと思います。そこで教えてもらいたいのですが、クローゼットに収納したときに、オイル臭が充満したり、他の衣類ににおいが移ったりしないでしょうか? そしてメンテナンスが大変なものかどうかも知りたいです。詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • クロスバイクのメンテナンスについて

    クロスバイクのメンテナンスについて 初めて買ったクロスバイクなのでなるべく大事に乗っていきたいと思ってはいるのですが クロスバイクの本を見ても何だか素人が触ると壊したり 逆に前より扱い辛くしてしまいそうな雰囲気があります あまり複雑なものや異常がある場合は買ったサイクルショップでメンテしてもらうことにしますが 月1くらいでやる方がいいメンテナンスを教えてください 自分の考えとしては ・ボディの水拭き ・空気圧の点検(これは乗る前にいつも確認) ・チェーンやギア、ワイヤーにオイルを塗る くらいかと考えています それとあとひとつ聞きたいことはまだ買って3週間くらいしか経っていないので ギアもチェーンもワイヤーも汚れていないのですが メンテナンスの時は毎回パーツクリーナーをかけてから オイルを塗りなおした方がいいのでしょうか? 教えてください

  • ダナー ワークブーツのメンテナンス方法

    こんばんわ。 先日、ダナーのワークフォース(ブラウン)を購入した者です。 購入後、履く前にオイルを補給してあげようと思い マスタングペーストを塗り、一晩放置しておきました。 しかし、吸収した部分は表面積の2割程度で、 残りの部分はオイルが表面に残り、テカっていました。 結果、吸った部分だけ若干濃くなり、ムラのような色合いっぽくなってしまいました。 フルグレイン オイルド レザーとは、それほどオイル分が 多くないレザーなのでしょうか? シュークリームや、純正ドレッサーでなければいけなかったのでしょうか? 末永く履いていきたいと思っています。 このレザーに適したオイル、正しいメンテナンス方法を ご存知の方、教えていただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • クロスバイクのメンテナンス本

    先日クロスバイク購入について質問した者です。 皆様の意見を参考に、お店の品揃えの中から選んだ結果、GIANT ESCAPE R3を購入しました。 大変満足しています。 ありがとうございました。 今日はメンテナンスについてお聞きしたいと思います。 クロスバイクは乗り方によって半年でがたが来る可能性もあるので、定期的なメンテナンスが必要といわれたので、本を買うことにしました。 マウンテンバイクではなく、ロードバイクのメンテ本を買うといいと聞いたので近所で最も大きな本屋にいったのですが、マウンテン用のものしかありません。 オークションで検索してみたところ、オークションでなら結構あるのでそれを落札してみようかとも思ったのですが、ここで気になるのが発刊年です。 やはり新しい自転車には新機能が加わっていたり、素材が違っていたりする(のでしょうか?)ような気がして、古い本のとおりにやってもきちんとメンテできるのかが気になります。 通販で新刊を購入した方がいいのでしょうか? やや古めの中古でもいいのならブックオフなどにも足を運んでみようとは思うのですが。

  • メンテナンスの仕方

    先日レモンオイルとギターポリッシュを購入しました。ただ始めてギターのメンテナンスをするので何が良いのか分りません。 オイルやポリッシュなどをギターに使うとき、適切な使い方を教えていただけないでしょうか? 私のギターはポリ塗装がされていて指板はローズウッド仕様です。 あと具体的な質問なのですがオイルなどを使うときはクロスなどに染み込ませてから使うべき・・・と聞きましたがレモンオイルをしみこませたクロスに同じくギターポリッシュを染み込ませてしまっても大丈夫なのでしょうか? 手元にクロスの数が少ないものですから一枚で何とかしたいという気持ちなんですけど・・・

  • 古いリールのメンテナンス

    古いミッチェル408を友人から譲られて使っていますそろそろメンテナンスしようと思います。 そこでギア、ベアリング、回転部などどのようなオイル、グリスがおすすめですか、またオイルではIOS-01、グリスはダイワモリブデングリスなどはどうでしょうか、情報お持ちの方お願いしますそれとメンテナンスに参考になるサイトありましたらお願いします。

  • ダウンジャケットについて。

    はじめまして。 カナダに行くにあたりダウンジャケットを購入しようとしています。 膝丈くらいの防水加工されている寒さ&雪、雨に強いものを探しています。 ダウンジャケットを買ったことがないのでどんなものが良いのか分かりません。いろいろなブランドがあるようですが何をどう選んでよいのやら。。。 金額は安いに越してことはないですが 良いものとなると根が張ることも分かっています。 機能(暖かさや防水加工など)を一番重視します。 重視するポイント 1位 機能 2位 金額 3位 デザイン 4位 購入のしやすさ ちなみにどんなお店で購入できますか?? 名古屋在住の女性です。

  • クロスバイクのオイルについて

    1年前に新車のクロスバイクを購入しました(4万円位) これからも大切に乗っていきたいので「オイル」を挿そうと思っています。 サイクリングコースやポタリングが主でレース等には使用していません。 最低限必要なオイルはどのようなものがよいでしょうか? (ワコーズの「メンテルーブ」が良いようなことを聞いたことがありますがこれってどうですか?) できれば安価で商品名も教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 3シーズン用のジャケットの購入

    今週にでも新しいジャケットを購入したいと思っています。3シーズン通して着る場合にインナー付フルメッシュのタイプと、防水でベンチレーションがついたタイプとどちらがいいでしょうか? インナー付フルメッシュは、夏はいいのだけど今頃には寒そうだし、ベンチレーションタイプは夏に暑そうに思うのですが、どんなもんでしょうか? それとも、3シーズンを一着というのがそもそも無理でしょうか?

  • 自転車のメンテナンスについて

    最近クロスバイクを買いまして、自分で少しはメンテナンスをしようと思っています。 自転車店に売っている自転車用オイルって結構高いんですけど、あれを使ったほうがいいのでしょうか? CRCとかグリスとか普通のホームセンターに売っているような物を使うのはまずいのでしょうか?

専門家に質問してみよう