• ベストアンサー

MSN メッセンジャーが勝手に…。

こんにちは。 最近MSN メッセンジャーにサインインしていても勝手にサインアウトするようになってしまいました。 以前はそんなことはなかったので、ウィルスかもしれないと思い不安です。 シマンテックのウィルススキャンではウィルスは見つからなかったのですが…。 ちなみにNECのPCでMicrosoft XPユーザーです。 どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

.NET Messenger Service のメンテナンスで終了を知らせる場合があります。 Messengerのヘルプのサービスの状態を見ると出ている場合があります。

anne610
質問者

お礼

kotokoさん、早速の回答ありがとうございます。 ということは、ウィルス等のせいではないということなのでしょうか??

その他の回答 (1)

• wagako
回答No.2

初めまして。anne610様。以前職場のPCでanne610様とは逆の状態(サインインしたままサインアウトできなくなった)を直しているのを見たことがあります。確かコントロールパネル→ユーザーを開くとおそらくanne610様のMSNのサインインアドレスが出てくると思います。そこで設定できるようです。一度参考になさってください。

anne610
質問者

お礼

wagakoさん、初めまして。 アドバイスありがとうございます。教えていただいた方法で確認してみます。