• ベストアンサー

お薦めのエスプレッソマシンを教えて!

321の回答

• 321
回答No.1

自分が使っているものも勤めているホテルもデロンギです。 結構いいですよ。 でも、他のメーカーとは使い比べたことが無いので参考になるかどうか・・・

dole100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デロンギの「ノンストップ」というのを一度検討したことがあるのですが、デロンギ製品は作りが雑みたいなことを言う方がいて、結局やめたことがあります。デロンギジャパンのサポートはとてもいいらしいんですが。しょっちゅう壊れても困りますから・・・。  でも、デロンギ再浮上です。