• ベストアンサー

お薦めのエスプレッソマシンを教えて!

321の回答

  • 321
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

自分が使っているものも勤めているホテルもデロンギです。 結構いいですよ。 でも、他のメーカーとは使い比べたことが無いので参考になるかどうか・・・

dole100
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 デロンギの「ノンストップ」というのを一度検討したことがあるのですが、デロンギ製品は作りが雑みたいなことを言う方がいて、結局やめたことがあります。デロンギジャパンのサポートはとてもいいらしいんですが。しょっちゅう壊れても困りますから・・・。  でも、デロンギ再浮上です。

関連するQ&A

  • エスプレッソのいれ方で、ショット?(15ml)+クレマも作りたい

    エスプレッソのいれ方で、ショット?(15ml)+クレマも作りたい エスプレッソ・コーヒーのいれ方にお詳しい方教えてください。 自宅で3年ほど愛用したBRIEL製エスプレッソマシン(ES13J)が先日壊れたため(まだ捨ててはいません)、新しくデロンギ製のBAR14Nという機種を購入してみたのですが、クレマがきれいに出なくなってしまいました。 いろいろ調べたところ、BRIEL製には「クレママスター」という特殊なフィルターが使われていて、誰がどんないれ方をしてもクレマができるものだったそうです。 デロンギ製にはこれがついていないため、いれ方のテクニックをきちんと身につけなければ完璧なクレマはできないのだとか。 練習するしかないのかもしれませんが、まずはそもそもこういうことができるのか知りたくて質問しました。なお、マシンを操作するのも飲むのも主に夫です。日に4~5杯は飲みます。 エスプレッソ用のデミタスカップになみなみぐらいの分量に抽出したときは、確かにクレマに近いものができるのですが、すぐに消えてしまいます。これはヘタクソってことですよね。 夫は濃ーいエスプレッソが好きで、抽出の最初の大さじ1杯ぐらいのところだけ飲みます。この時点で一緒にクレマもほしいそうなのですが、テクニックが上達すれば作ることは可能なのでしょうか? それともBRIEL製マシンを修理しない限りは二度と「15cc+クレマ」のコーヒーは飲めないのでしょうか? 外国のカフェで注文すると確か出てきたような記憶がありますが、あれはどうやって作ってるんでしょうか?

  • エスプレッソとレギュラーコーヒーの中間が淹れたい

    家でエスプレッソマシン(デロンギEC152J)でエスプレッソを淹れてみた所、家族から苦くて飲めないと酷評でした。砂糖を入れれば飲めると言うのですが、毎日飲むものなので砂糖は入れたくないと言うのです。 家族が言うには、お気に入りのコーヒーショップではエスプレッソがレギューラーコーヒーに近い量でたっぷりクレマがのって出でくるそうです。 ネスカフェのドルチェのレギュラーが近いような気がするのですが、飲んだことが無いのでよく分からず、今のエスプレッソマシンでカフェポッドと粉、両方で試行錯誤しているのですが、家族の納得のいくものが淹れられません。 エスプレッソというより、独自のスタイルとも思うのですが、クレマがたっぷりでコクがあり濃厚な味のわりに、量が多くて飲みやすい、このようなコーヒーを淹れるにはどうやったらいいのでしょうか?

  • デロンギなどのエスプレッソマシーンなどについて

     エスプレッソマシーンについて質問させて頂きたいのですがデロンギのN14やそのほかのメーカーで値段の安い家庭用のモデルで (1)何もしてない状態から準備をして実際に飲めるようになるまでどれくらいの時間がかかるのでしょうか?出てくる蒸気は水から沸騰まで待つのでしょうか?沸騰したお湯を入れたら時間の短縮になったりするのでしょうか? (2)店で売っているUCCなどのレギュラーコーヒーでも使えるのでしょうか?また特別味にこだわるわけではないのですが普通のレギュラーコーヒーと味はだいぶ違うのでしょうか? エスプレッソマシーンは何か特別に故障しやすかったり、掃除に手間がかかったたりするのでしょうか?お礼が遅くなってしまうかもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • エスプレッソマシン兼コーヒーメーカー

    コーヒーメーカー(エスプレッソマシン)がほしいと思っていますが、いろいろ調べてみたのですが、専門用語などが分からなくてなかなか希望に合ったものを探せません。Saekoというメーカーが良さそうというのは分かったのですが、詳しい方、また実際に使用されている方のご意見や、お勧めを教えてほしいです。 ホテルなどのセルフカフェに使われているような豆をその都度ひいて入れるものが理想で、本当はエスプレッソはあまり飲まないのでコーヒー機能だけでよいのですが、コーヒーでもクレマ!?というような泡がうっすら浮かぶおいしいコーヒーが入れられるものが良いです。(もちろん家庭用では業務用にはかなわないのは分かっていますが)一日一回の頻度です。 その他希望の優先順位は以下です。 (1)一日一回飲む程度などで、手入れが楽で衛生的、洗浄などはあまり必要ないもの。(どこかで、カスが溜まったら捨てて、洗浄は月1回程度というのを見ましたがどこか分からなくなってしまいました。) (2)豆をその都度ひくタイプで、ポッド式は考えていません。 (3)エスプレッソだけでなく、コーヒーが入れられる事 (4)ミルク機能は、手入れが大変そうなのでチューブを通って泡立てるタイプではなくカップに直接ノズル!?を入れて泡立てる!?または、付いてなくても良いです。 ・エスプレッソにはあまり詳しくないので自分で調節する機能はあまりなく手軽にスイッチ一つで出来るようなもので良いです。 ここまで書いて気になったのですが、そもそもマシンの構造を分かっていないのですが、業務用のマシンでは、スイッチを押すだけで全て自動的にコーヒーが出てきますが、その都度ペーパーを変えているようでもなく、カスが出てくる訳でもないので内部でどのような事が行われているのかさっぱりわかりません。。。 家庭用のマシンではその様にはいかないとは思いますが、ペーパーなどをその都度変える必要のないものがあればと思います。 いろいろ勝手を書きましたが、是非よろしくお願い致します。

  • イタリア isomac社のエスプレッソマシン

    本格的なエスプレッソを飲みたくて自分でIsomac Mondiale Commercial Espresso Machines イソマック モンディエールというエスプレッソマシンを輸入しました。使ってみたのですが機械の調子が今ひとつ上がらなくて困っております。日本で修理、点検や相談してもらえるショップご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが・・・よろしくお願いいたします。

  • デバイスタイルHA-12を使用してクレマができますか?

    デバイスタイルHA12を使用している方に質問です。 先日デバイスタイルのHA12というエスプレッソマシーンを 購入しエスプレッソを淹れているのですが、クレマがほとんどできません。 メーカーに問い合わせたところ豆のせいだと言うのですが、新鮮な豆を購入しマシーン用に挽いていますし、カフェポッドを使用しても わずかなクレマしかできません。 この機械自体ではできないのでは?という疑問が浮かんだので 聞いてみました。

  • エスプレッソ用のミル

    類似の質問もいくつかあったのですが、さらにアドバイス頂きたくて質問立てさせて頂きます。 今回、家庭用エスプレッソマシンを購入予定です。 ポッド式ではなく、粉から作るタイプです。(業務用エスプレッソマシンは操作した経験があるので、大丈夫かな?と思ってます^^;) そこで、コーヒーミルの導入も検討してます。 ・一日1~2回、1度に2ショット分の豆をひく、くらいの頻度 ・ドリップは飲まないのでエスプレッソのみの利用 という感じなのですが、お勧めのミルありますか?? ちなみに今の候補は、ポーレックスのミル(手動)です。お手頃で評判も良さそうなので・・・。 手動でエスプレッソ用を挽くのはけっこう大変ですか? けっこうお値段張るものじゃないとよくないならば、こまめに挽いてある豆を買いに行こうかな、とも思ってますが・・・。 アドバイス宜しくお願い致します!!

  • エスプレッソについて教えて下さい。

    こんにちは。実は最近コーヒーメーカーのサーバーをうっかり 割ってしまって、新しいのを買おうと検討中です。 そこで見つけたのが3in1タイプのコーヒーメーカー。 エスプレッソ、カプチーノ、レギュラーコーヒー3種類作れる! (ここが魅力!!) サーバーがガラスタイプだと、また割ってしまう恐れもありますし サーバーがステンレス製のものか、この3in1タイプのもの迷ってます。 3in1タイプのものにもサーバーがステンレス製のもありますが お値段が高くつくため、現在ガラス製の3in1タイプのものか レギュラーコーヒーだけ作れるサーバーがステンレスのものか 悩んでいます。 前置きが長くなってしまいましたが、問題は「エスプレッソ」を 私が作った事がなく、色々調べてみたところ、豆も専用のものが あるようで…。私の認識では焙煎が深いものならエスプレッソ専用で なくても大丈夫なんじゃないか?と思ったのですが、どうでしょうか? アイスコーヒー用豆なら自宅に結構あるんですけども…。 エスプレッソ用のカフェポッドもあるようですが、それを 使わなければエスプレッソは作れないんでしょうか? (あるいはマシンにもよるんでしょうか) ちなみに3in1タイプのものは、楽天で送料込み6千円弱のもの ステンレス製のサーバーのものはそれより千円程お安いです。 経験者の方、アドバイスよろしくお願いします。 お使いのマシンでお勧めもあれば教えて頂ければ有難いです^^

  • 昔スターバックスで購入したバリスタというエスプレッソマシーンが故障しま

    昔スターバックスで購入したバリスタというエスプレッソマシーンが故障しました。 かなり汚れが蓄積していた為、蓋を開けて水管をはずして洗浄→取り付け たのですが、それからスイッチを入れても音だけで、水が出なくなりました。 おそらく、管のつなぎ間違えかと思うのですが、自分では修復不可能です・・。 サービスセンターでは、見積もりだけでも3000円以上かかると言われました。 いくら高価な買い物だったといえ、10年以上前に買ったものの修理にウン万円も出すのはちょっと・・。 同じような症状で修理に出された方、費用はどれくらいかかりましたか? 教えて下さい。。

  • エスプレッソ、カフェラテのコーヒー豆 

    エスプレッソマシンを買って以来、家庭で使うにしてはとてつもない量(カフェラテの練習もしつつなので)の豆を消費しています。 グラインダー、焙煎機を持っていないので、焙煎したものを挽いてもらう必要があるのですが、みなさんはどちらで購入されていますか?皆様のお勧めを教えてください。 (1)あまり買いに行く時間がないので、通販であるといい。 (2)私の好みは、イタリアンローストだけども、苦みだけで誤魔化していない、しっかりと余韻の残るコク があるものです。  イリーのダークローストですら酸味がきつく感じますが、豆の味(コク?)がしっかりしているのかな   と、個人的に思っています。 (3)デロンギのEC152Jを使っているのですが、イタリアンローストで極細挽きで挽いた豆を使うと、目詰まりを起こしてしまう(恐らく豆の湿り気が蒸気の通りを悪くし、タンピングした以上にフィルターの中で詰まってしまう)のですが、かといって荒いとクリーミーなエスプレッソにならず、困っています。 そこで、家庭用エスプレッソマシンに合わせた挽き方を知っているお店が良い。 (4)まだ練習段階なので、200円~400円/100gくらいの、通常よりも安いくらいの値段で買えると素晴らしい。 以上、かなりワガママな要望なのですが、私の要望に添っても添わなくてもいいので、お勧めのコーヒー屋さんを教えてください。