• 締切済み

インターネットに繋がりません

この前電話を買い換えました。 新しい電話に電話回線を接続したら、その途端にインターネットに繋がらなくなってしまったんです。 モデム等の電源を落としたりしてみましたが全くダメで、電話の方も繋がらない状態です。 電話に何か原因があるのでしょうか? 教えて貰えると嬉しいです! 因みにコミュファ光に加入しています。

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

電話とはIP電話のことかな。 光は、電話回線使いません。接続間違えていない?

関連するQ&A

  • インターネットに接続できなくなりました。

    yahoo!BB 光 with フレッツのオプションを解約して再起動をしたところインターネットに接続できなくなりました。 解約した内容は、yahoo!BB無線LANパック、BBフォン(光BBユニットレンタル)、BBフォンオプションパック、BBサポートワイド、ひかり電話機能の5つです。 オペレーターとの会話にて、5つのオプションの解約成立を確認、インターネットが接続されていた状態から、何もいじらずに再起動したのですが、現段階でまだ繋がっておらず、臨時の回線にて繋いでいる状態です。(臨時の回線とは、家にもともと接続されていた備え付けの回線です) 繋がっていた状態のときは、ルーターは使わず、モデムのみで接続できていました。 モデムには上から、認証、UNI、光回線、電源と言う4つのランプがあり、今、電源アダプタを繋いでいるだけなので、光っているのは電源のランプのみです。 PCにLANを繋ぐと、それにUNIと言うランプも点灯しますが、そのほかは点灯、点滅すらしません。 ネットが繋がらない原因は、何が考えられるのでしょうか?どうぞ皆様の知恵を御貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • インターネット、IP電話が使えません

    半年くらい前からインターネット、IP電話に繋がりにくくなり、一週間程前からまったく繋がらなくなりました。 モデムが電源ランプしか緑色にならない時があったので、モデムを取り替え、その後KDDIにも回線の調整(?)をしてもらいましたが、効果はなく現在はインターネットの接続、IP電話の利用も出来ません。 モデム、パソコンを再起動させたりもしましたが効果なく…。 モデムは電源ランプしか光らない状態です。 それと、電話中に電話機のバッテリーを動かすと物凄い雑音がしてまったく通話が不可能になります。 http://okwave.jp/qa525160.html こちらのNO4の回答から、回線の近くに電話機があるのでこれが原因なのかとも思いますが徐々に繋がらなくなる事はあるのでしょうか? パソコンの設定も変更してませんので、何が原因なのかわからず対処に困っています…。 実家の回線の事なので現在わかるのは プロバイダ→KDDI/ADSL50M パソコン→sotec/windowsXP 少ない情報で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ブリッジ接続?

    ブリッジ接続? 現在コミュファ光電話+インターネットで契約しています。 電話回線が自分の部屋にないため電話回線のある部屋の貸出モデムから自分の部屋までLANケーブルを壁に沿わせて引っ張っているので見た目が悪い状態なのでなんとかしたいのです。                             →有線→PC、ゲーム機 貸出モデム→無線→光電話対応ルーター                             →無線→DS、PSP   こんな感じで別ルーターで接続したいのですができるのでしょうか? その場合に回線速度は落ちますか? このようなことができる場合オススメのひかり電話対応モデムを参考程度に教えて頂きたいです。 インターネット接続等に詳しい方よろしくお願いします。

  • 中部電力コミュファの光電話について。

    入籍&引越しに伴い、新規にインターネット&電話回線を引こうと思っています。 現在、実家ではコミュファを使っている為に、インターネット及び光電話をコミュファで契約しようと思っています。 そこで問題になっているところが、「光電話」についてです。 当方、NTT加入権は持っていません。 コミュファでは、NTT加入権が無くても新規に電話番号を割り当ててくれるようですが、もし将来コミュファを辞めて他ISPに乗り換える際、その時割当てられた電話番号は、コミュファに返却しなきゃいけないようです。 固定電話は、変更したくないと考えた手段として、NTT加入権を取得し、「番号ポータビリティ」を使ってNTTで割当てられた番号を使用するということです。 しかし、コミュファの光電話を契約する場合、「NTT加入権のみ」取得すればいいのか、「NTT回線の取り付け工事」まで全て完了していなきゃいけないのか分かりません。 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 突然インターネット接続出来なくなります。

    インターネット回線は光、東芝のダイナブックを使っています。ケーブルで光回線をモデムとルータから自分の部屋に引っ張ってきてるんですが、突然インターネット接続出来なくなることが最近頻繁に起こるようになりました。最初はケーブルが重いものに挟まれていたのが原因だったのですが、さっき起きたのは何が原因かわかりません。考えられる原因などありましたら教えてください。

  • インターネットをしてると突然電話が。。。

    私は、光でインターネットをしておりますが、電話がかかってくると、インターネットの回線が100%切れてしまいます。回線が切れない方法をご教授ねがます。環境は集合住宅でVDSLにて光を接続しています。接続世帯数は10件くらいです。また、接続構成は次の通りになります。インターホン(電話使用可能?使用したことはございません。)から出ているモジュラーより専用モデムを接続して、電話機とインターネットを分岐して使用しています。以前ラインセパレーター(ADSL用ですが)を接続してみたのですが、ダメでした。以上内容にご不明な点がございましたら、追記していただけると幸いでございます。

  • インターネットが繋がらなくなり困っています

    Mac OS X バージョン10.7.5を使っています。 プロバイダはフレッツ光エンジョイネット?です。 接続は有線です。ワイファイなどは利用していません。 いつも通り起動しましたところ インターネットに「サーバが見つかりませんでした」との表示。 Safariでもfirefoxでもダメでした。 ソフトウェア・アップデートも出来ません。 ネットワーク診断をしてみたらば、 「インターネット」と「サーバ」が赤になっていて エラーが起きましたとでておりました。 ディスクユーティリティでも「ディスクのアクセス権の検証・修復」しましたが異常はありませんでした。 ネットワークを見ると、「Ethernet」のみ接続済になっております。 モデムがだめなのかと、電源を切り放置しつけなおしたり、 差し込みが甘くなってないか確認したりしましたが問題ありません。 モデムは3つあり、一つは固定電話のもの(ひかり電話対応VolPアダブタ)ですが、 固定電話が不要になりケーブルから外しました。 これは関係あるのでしょうか? モデムにあるランプのどれが光っていたらインターネットが 問題なく使えるのでしょうか? 今のところ、VDSLの方が「power」「line」「link/act」が点灯しています。 CTUの方は、「電源」「wan」「lan1(pcと繋がっている恐らくインターネット接続のもの)」「lan2」が点灯しています。 NTTにも電話しているのですが、回線が混みあい何度かけても 生身の人間には繋がらないので質問した次第です。 色々自分なりに調べましたが、もうお手あげです… どなたか助けてください。 他にどんな情報を書けばよいかわからないのでご指摘ください… →ほかで質問したところ、 もう一度電話をつけなおしてみろとのことでしたので つけ直し再起動しましたが何も変わりませんでした。 原因がどこなのかが分からずです……

  • インターネットに繋がりにくくなる

    光ファイバーのファミリー100を使っています。 パソコンを立ち上げて、インターネットに接続してから20分位は支障無いのですが、そのくらいになるとだんだんページが表示され難くなってきます。 そして暫く我慢して使っていると、殆ど「ページが表示されません」となってしまいます。 回線終端装置のLINKのランプが、インターネットに接続したとたん点滅しだすので、何か関係がありそうです。 どなたか詳しい方助けてください。 因みに一度パソコンの電源を切ると良くなるのですが、 20分位でまた同じ症状になります。

  • 突然インターネットにつながらなくなったのはなぜ?

    ワイヤレス接続なのですが、インターネット使用中に突然 つながらなくなってしまいました。表示できません、接続できません の表示が出てきて、一切つながらないのでモデムの電源などすべて 抜いて時間を置きました。ところが、回復しないためプロバイダーに 電話をしました。 そこでも同じようにモデムの電源を~と言われ・・・また同じことを しました。それでもつながらないので、何時間か時間をさらにおいて 再度やってみるとつながりました。 つながっていたものが、突然つながらなくなったのはどんな理由が 考えられますか?ちなみに、工事やメンテナンスは行っていないので つながらない理由があるとしたら、モデムのに原因があるか、 接触の具合だろうとプロバイダーの人に言われました。 何度もモデムの電源を入れなおしてもつながらなかったものが 突然つながるようになったのも不思議です。理由が知りたいです。

  • インターネットとケーブルテレビ

    新居を建てるのにテレビの回線をケーブルテレビにするかアンテナにするか悩んでいます。テレビはデジタルのものとアナログのもの両方見れるようにしたいです。 インターネットの回線はコミュファ光がいいのかなと思ってます。やっぱりケーブルテレビとコミュファ光の選択は料金的にお得じゃないんでしょうか? ちなみに三重県に住んでます。