• ベストアンサー

大阪の求人情報について質問です

こんばんは。 仕事で大阪のアルバイトについて調べています。 私が見た求人情報ですと、服装・髪型・ネイル等自由という求人がとても多い印象を受けました。 東京ですと限られた職種にしかそのような自由はないように思うのです。 単に土地柄の問題なのでしょうか? 大阪に住んでいらっしゃる方、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141243
noname#141243
回答No.1

私は生まれも育ちも大阪です。 大阪の求人、特に営業関係や正社員の事務なんかは服装や髪型自由なんてのは書いてなかったような……。 ネイル自由も飲食店にはないですよ! そら、イメージ悪いように見える大阪の人でも、飲食店にネイルバリバリの店員や頭ボッサボサの束ねてもいない店員おったら二度と行かへんし、大半(私は出来ない…小心者やから)は店長呼びつけて注意すると思うし、薬局や医療関係のとこでも、ちゃんとした一般常識な格好した人を採用しますよ。 多分、そんな格好で店出ようとしたら私は注意するし、店長や他のスタッフも注意するはずですよ。 服装自由、髪型自由、ネイル自由はアパレルとか雑貨屋とか一部のコンビニなら見掛けるます。

nsa20777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も求人情報の待遇面しか見ていなかったので、回答をいただいてから再度調べ直しました。 kizuna0902様のおっしゃる通り、髪型・服装自由なのはコールセンターや内勤のお仕事が主でした。 大阪の方に失礼な記事を書かずにすみました。 どうもありがとうございました。