• 締切済み

7800 Family Manager Set Installation Disk とは何のことでしょうか?

ADAPTEC の AHA-2940AU SCSI をパソコンにセットしようとしたら タイトルのメッセージがあらわれましたが何のことかわかりましたら教えてください SCSIが機能しないのですが、ドライバをセットしてもデバイスマネジャーで見るとインストールされていないか足りないと表示されます 何度繰り返しても同じで困っています BOOT時には、2940AUのBIOSライセンスとSCSISELECT UTULITYのメッセージがしばらく出たままで、数十秒たってからBOOTが開始するような感じです 対処方法の手がかりをお教えください

みんなの回答

• hoshino2
回答No.1

デバイスドライバーが正しくインストールされていないようです。 一度デバイスマネージャーからSCSIのデバイスを削除し、 シャットダウンして、カードを抜くところまでやってたら、 もう一度SCSIカードのマニュアルを確認してインストールの 手順を踏んでみてください。 Windowsの言う通りに進めるとダメな場合が多いです。 手順が少し違うだけでこのような現象が起きます。 あと、2940に限らずSCSIのカードを入れると おっしゃるような起動の仕方をします。 かなり遅く感じると思いますがそんなものです。 それと、7800 Family とはADAPTECのカードにのっている SCSIチップのことです。

daruma3
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます 何度かやり直しを試してみます