• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スカパー!

スカパー!の お試し期間16日無料に申し込みしました 昨日から見ています お試し期間中でも他の番組録画できるのでしょうか? 番組表をみると マネーのマークとビデオマークみたいのに1とあります 録画すると料金発生しますか。 知ってる方教えてくださーい(^w^)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1074
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • r3350
  • ベストアンサー率49% (526/1053)

料金は発生しません。 お試し期間中はスカパーe2のすべての番組の録画が出来ます。 追記 すでに16日無料をお申込み済みですので使用できませんが、新規B-CASカードは、自動的に最大7日間スカパー!e2の無料視聴が出来ます。 左下に、スカパー!e2お試しサービスの案内が出ていますが、録画画面には出ません。 7日間の無料視聴が終わった後、16日間無料視聴を申し込むのがお得です。 該当するパナソニックレコーダーをご購入でしたら、WOWOW3カ月無料視聴も出来ます。 http://www.wowow.co.jp/cp/pana11/ 無料視聴終了前に退会すれば料金が発生しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#184289

   お試し期間で無料で視聴できる番組は無料で録画できます  マネーのマークとビデオマーク(アナログ録画機器)みたいのに1は、コピー制限のある番組で1世代のみのコピーワンス番組  マネーのマークとは、まるいディスクのマークかな(デジタル録画機器を表している)     

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます わかりやすい説明 スカパー!初心者なので(^w^)

  • 回答No.1
noname#210211

16日間はフリーです。 問題なく録画できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 録画出来るんですね うれしいかも(≧∇≦)