• 締切済み

一回り年上の女性とデート

初めまして。 会社員をしてる30歳です。僕には好きな人がいます。 彼女はバツイチ(子あり)で42歳です。 正直、もう諦めかけていたのですが、煮えきれず。 出会った頃のデートでは… ・あなたみたいな職業の人と結婚したい ・私の髪型を決めてほしい などの話があり、一度告白しましたが、はっきり友達だし、そんな事言われたらもう会えないとか言われてました。 しかし、その後、友達と割りきり何度かデートをして、 少し前は… ・髪型変えたから見に来て?どの髪が好き?とか ・私は夜の生活も上手よ~ なんてメールをしていました。 そして、少し前はメールしても来ず、最後の力で電話しても出ず、ついに最近メールが来ました。 忙しかったと!! デートに誘うとそのうち~との事だったので、 会いたいとストレートに言いました。 そしたら、笑って、え~って言われて、近日会うことになりました。 彼女は押しに弱くて、強い人が好きと聞いていたので、伝えました。 何度も会いたいと話すと、若い子探しな~、もの好きだね~、年が反対ならね、すぐ若い子好きになるよ~って言われました。 次に会うときは思いっきり、気持ちをぶつけたいです。年齢なんて気にするな!と多少強引な気持ちで。 彼女は僕の事をどう思っているのでしょうか?また、何かアドバイスがありましたらお願いします。

みんなの回答

  • nama777
  • ベストアンサー率26% (183/699)
回答No.4

子供ができると、自分のことより子供が第一になります。よって、 >彼女は僕の事をどう思っているのでしょうか? 未婚女性とは違って、貴方を「異性」として好きだ嫌いだみたいな意識は、もはや薄いでしょう。それより頭を占めているのは 「貴方と再婚することが子供にとってプラスになるかどうか」 だと思います。 だから、いま彼女が貴方との再婚に乗り気でないとしたら、それが子供にとってプラスにならない (マイナスになる) と感じているのだと思います。 >思いっきり、気持ちをぶつけたいです。年齢なんて気にするな!と多少強引な気持ち 言いにくいが、全然違うように思います。彼女が気にしているのは年齢ではなくて子供です。だから彼女のハートをつかむ台詞があるとしたら、「貴女の子供を幸せにします」 です。 「貴女を幸せにします」 ではない。その意味では、質問タイトルからすでに違っていて、「一回り年上の女性とデート」 ではなく、「子供のいる女性とデート」 が正解に見えます。 >何かアドバイスがありましたらお願いします。 今度その母子にあう機会があったら、子供の方と積極的に遊んでやることです。それで子供があなたによく懐くようなら、彼女が心を開く可能性も高いと思います。 逆に、あなたが子供をほっぽらかしにして、彼女にばかりアプローチするのが最悪。 彼女から見れば圏外の男です。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

多分今はからかい半分でしょう。 だって歳が違うし、相手は子持ち。 いくらなんでも、いきなりその気にはならないでしょう。 押しの強い人が好きということなので、ここはなんと思われてもガンガン行くしかない。 しかし、この彼女とはどういう付き合いを求めて? 言い難いですが、なかなか大変ですよ。 一時の感情だったら、敢えて告白しない方がいい場合も。

回答No.2

貴方に真摯な気持ちがあると確信出来るなら、 突撃あるのみでしょ。 半端な気持ちだと、お相手に見透かされますよ。

  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.1

そらあ結婚に一度失敗してるんですから男性が思っている以上に慎重にならざるを得ないですよね。 おまけに子供がいるのでちゃんと子供の人生考えてくれる父親が良い。 あなたはこの不安を取り除けてないのですよね。 本音を言えば彼女は良い人探してるのだと思います。あなた以外にもお付き合いとかされてるでしょう。 そしてもし付き合っても上手くいかないことばかり考え不安でいっぱいなのだと思います。 >彼女は僕の事をどう思っているのでしょうか? 彼女の気持ちよりあなたの気持ちでしょ?? あなたは40過ぎた女性としかもその人の子供まで責任持てる覚悟はあるんですか?? おそらく普通に結婚するよりはるかに精神的負担も大きいと思います。 もし何の覚悟もなくただ年上と女性と恋愛楽しみたいだけなら他を探してあげてください。

関連するQ&A

  • 10歳年上の女性について

    長文でスイマセン。。。 私(30代後半の男性)は、10歳年上の女性と微妙な関係を続けています。 彼女と進展させたいのですが、今後どのように付き合っていけばいいのか悩んでいます。 同じ会社(フロアが違うので、仕事中に会う事はあまりありません)なのですが、 1年前から2人で飲みに行ったり、デートしたりする関係です。 最初は彼女から飲みに誘われたのですが、その後は私から誘っています。 私としては真剣にお付き合いをし、結婚してもいいと思っていますが、 彼女は今までの関係を続けたいそうです。 今の関係はこんな感じです。 1.メールは1日もしくは2日に1回。(発信は私からです) 2.デートは月1回か2回程度、会社帰りに飲みに行くことが多いです。   (腕を組んだり、キスをしたり、他人から見たら付き合っているように見えます) 3.お互い独身ですが、彼女はバツイチで結婚している時にDV経験があります。   (離婚してから10年ぐらい経っています) 4.半年前に1度告白して断られています。 1週間前にもホワイトデーのプレゼントを渡し、いい雰囲気だったのですが、 翌日から非常に冷たい感じで接してきます。 メールの返事もすごく淡泊です。(彼女はもともとメール不精ですが、更に淡泊です) 同じような事が何度かあり、嫌いになったのかな?と思った事が何度かありました。 そこで、質問なのですが、 進展する可能性があるのか? 早めに彼女の事を考えて会わない方がいいのか? 彼女を傷つけずに我慢して、このままこの距離感で続けた方がいいのか? 私の気持ちは進展させたいと思っています。 もういい年なのですが・・・ずっと悩んでいます。

  • デートの翌日から・・・

    私には片思いの女性がいます。 たまに私から誘って、デートをする関係です。 先日も会社帰りにデートし、いい雰囲気でしたが、 翌日からメールの対応などが、明らかに無愛想です。 ちなみに、今回だけでなく過去にも何回かあります。 (あなたは、押しが弱い!と言われたので、翌日から少し強めに押しましたが、  デートの誘いを何回か断られたなど。。。 女心を理解しようとは努力をしていますが、難しいですね・・・) こういう状況の場合はストレートに彼女の気持ちを聞いた方がいいですか? 私の経験上(経験は少ないのですが)女性はあまり本音を言いたくなさそうなので、 強制的に言わせてる感じがして、相手の女性に悪い気がするのですが。 彼女は年上で、バツイチ(子供はいません)です。

  • 年上の女性に・・・

    こんにちは、自分は、19歳の学生です。 友達のお母さん(38歳バツイチ)と関係をもってしまいました。高校の時からその友達とお母さんと一緒にカラオケ等に遊びに行っていたのですが・・・・大学に行ってからは、あまり会わなくなったのですが半年前偶然、町で会って、カラオケや食事をしました。それから、メールや携帯でいろいろ話すようになりました。 バレンタイの時にチョコケーキを焼いたから食べにこないとメールがあり久々に友達の家に(友達は彼女とデートで不在)・・・・そしたらお母さんのあまりに色っぽい姿に、抱きついてしまいました。友達のお母さんは、そのまま自分を受け入れてくれました。 自分は、もともと友達のお母さんが好きだったので、嬉しかったのですが、友達のお母さんから、「Hがしたかったら、いつでも来ていいけど、あなたは、息子の友達で親子ぐらいの年齢差があるから、彼女や結婚なんて考えないで」と・・・・ 凄くショックです。 自分は、出来れば、友達のお母さんと付き合って行きたいです。どうしたら、この気持ちを分かってもらえるか・・・・・ 年下の男性、まして学生では、相手にしてもらえないのか、教えてくださ。

  • 年上の人と初デート。

    私は中3の女です。 ずっと好きだった年上の人に誘われて食事に行く事になりました。 でも、会う度に私は緊張して上手く話せず逃げてしまいます・・・ore 今回は二人きりなので友達を頼るわけにもいきません!! それに私は以前、その人に「好き」っていう思いを伝えています。。 でも「直接言ってほしい」といわれたのですがフラれるのが恐くていえてません泣 相手の気持ちもわからないし、何で食事に誘ってくれたのかもわかりません・・・。 でも、今回の初デート(?)は成功させたいんです><! 何を話すべきなのか、相手にもう一回気持ちを伝えるべきなのか・・・ アドバイスお願いします!!

  • デート後の そっとしておいて

    自分は25 女の子は20です。 学校で知り合った子と、2か月ほど前から軽く話す友達になり、メールを1か月ほど続けました。その子は、あまり友達がいない無口で、そこそこかわいい子です。メールでは、とても積極的で、とても関心をもってくれていました。デートも楽しみにしてくれていました。 そして、デートを2日連続してきました。 無口な子なので、いまだに、あまりしゃべりません なので、なるべく話すようにして、話させるように質問なんかしたりして、デートしてきました。 デート後に、楽しかった?とメールをすると、楽しかったとメールが返ってきます。 ですが、帰りが遅いのが、親に怒られたらしく そっとしておいて、というメールがきました ほっといたんですが、2、3日連絡なしです これは、どういう女性心理なのでしょうか? 脈なしですかね?

  • 年上彼女とのデート代について

     初めまして  21歳大学生です。彼女は6個上の社会人です。 デート代の支払いで悩んで悩んでいます。 私が学生だという理由で、デートにかかる費用は全て奢ってもらってます。もちろん有難いことではあるのですが、このままでは自分がダメダメ人間になりそうで嫌です。奢ってもらってばかりで申し訳ないですし、たまには彼女に奢って喜ばしたいという気持ちがあります。  1度彼女に奢ってくれるの嬉しいんだけど毎回奢ってもらうのは嫌ということを伝えると、『私が行きたいところについてきてもらってるだけだし、バイト代は友達と遊ぶ時など自分のために使いな』と言われました。その後もデートの際に『今日は僕が奢ります』と言っても、『見栄張ってて可愛い』と言われまともに相手されません。  どうにかして自分の意見を聞いてもらえる方法はないでしょうか?  自分が彼女より稼げるようになるしか解決策はないでしょうか。  皆さまのアドバイスよろしくお願いします。

  • 年上女性とのデート費用

    私は最近(私は30)11個上の女性と付き合っています。 お付き合いの当初は「10コ以上も年上なのだから デート費用の全額負担はないだろう」と思っていましたが 彼女の常識では男が全額払うものという認識のようです。 私は親に仕送りもしているので、 毎月の手元に残るお金は12万しかないのです。そのことについても 話しているのですが、信じてもらえないのかあまり私の懐具合を 心配してくれる気配はありません。 仕方ないので、私物を売り払ってデート費用にあてていましたが そろそろ売るものもなくなってきたので、金銭的に厳しい事も 何度も言っていますが、そのたびにあまりいい顔をしないです(当然だけど) 私としては、週末のデートくらいは全額負担でもかまわないのですが 平日の食事まで全額負担は厳しいので自分の分だけでも出してほしいと 何度も交渉しています。(今月は既にデート費用に8万円もかかってます。自分のデート費用希望金額は月3万円です。) 共同財布を作ろうと提案もしましたが、共同財布に入れるのは 私の費用負担金のみで本人は入れない。 つまり私がデート代を限度一杯まで財布にいれ、それがなくなったらデートをしないという回答です。 笑い話の延長線上で言ってて、上記件も真剣に話し合ってはないですが、 なんとか自分が金銭的に苦しいという事と、お金が無かったらデートしたいと思わないのか(または、多少お金を払ってでもしたいか、質素倹約デートでもいいのか)聞いてみたいです。 波風立てたくないので、それとなく聞いてみたいのですが 何か良い方法はないでしょうか。 また、40代の女性は年齢関係なく男性にデート費用を負担させて当然の認識なのでしょうか・・・。 私としては「金銭的に厳しい」といったら 「私が自分の分は出すからデートしよう」とか、「じゃあ私がご飯を作ってあげる」とか言ってくれないかなと。 仮にそうしてくれなくてもそう思ってくれる気持ちがあるのかどうかを知りたいのですが、相手の気持ちを聞きだす方法などあれば教えてください。 何か自分だけが我慢している感じがするのですが

  • 10歳年上女性とのデート。どうして私と?

    当方25歳。部署は違いますが同じ会社の35歳女性とデートすることになりました。部署間での仕事共有、協力等、横の繋がりはあります 今までは飲み会等では会社外で会うことはありましたが、2人っきりで外で会うのはこれが始めてです。 綺麗な人ですし、面倒見も良いので憧れてはいました。しかし10歳も年上ですし、身長差もあり(私163cm、彼女170cm~175cm)私からは仕事以外の事は何一つ動きませんでした。 彼女の方から土曜日暇?ディズニーにパスポート2枚あるんだけど、一緒に行く人が急にいけなくなっちゃってね~○○さん一緒に行こうよ~ そんな訳でデートすることになったのですけれど、どうして私と?10歳も年下だし、低身長だし。ディズニーのパスポートだったら金権屋に高値で売れるでしょうし 会社同僚35歳独身女性はどんな気持ちで誘ってきたのでしょうか?

  • 15歳年上の女性に。

    質問させて下さい。 僕は25歳、好きな人は40歳です。 その方はバツイチで現在フリーです(子供さんは成人しています)。 職場が一緒で仲良くさせて頂いて、気づいたら好きになっていました。 連絡先は僕から聞いて、今まで2回(3ヶ月前より)夜ご飯を食べに二人で行きました。 二回目のデート(まだ付き合っていません)では、ボーリングに行って一緒に写真も撮れて楽しく過ごせました。終始二人で笑い合っていたと思います。 三回目のデートにその女性を誘いたいのですが、休日デートをしたいと考えています。 しかし、どこに一緒に行こうか悩んでいます。 その人の趣味はパチンコで、他の趣味はないと言っていました。 話をしていると、アクティブな方ではなく、どちらかと言うとインドアの方だと思います。(体力的にしんどいと前に言っておられました) アドバイス頂けると助かります(>_<)

  • 初デート??

    今すっごく悩んでる事があります(>_<) 最近メールを始めた人♂がいるんですが、最初は 結構(恋愛感情の)好きかな~って思っていたので、メールが出来て嬉しかったんです。 でも、メールを続けているうちに、なぜだか分からないのですが、 メールをする前に比べてかなりと気持ちが冷めてきたような気がするんです。 そんなときに、相手が「付き合おう」みたいなメールをくれて(OKはしてないです)、メールの流れで来週一緒にドライブに行く事になったんです。 『デート』と相手が言っているのですが、私にとってはこれが初デートなんです。 行き先も思い浮かばなくて、しかも気持ちがこんなあいまいなのに行ってもいいのかどうか、 すっごく悩んでいます! とりあえず、友達としてドライブに行くつもりでいるんですけど… どなたか、アドバイスくださいませ…