• 締切済み

一回り年上の女性とデート

初めまして。 会社員をしてる30歳です。僕には好きな人がいます。 彼女はバツイチ(子あり)で42歳です。 正直、もう諦めかけていたのですが、煮えきれず。 出会った頃のデートでは… ・あなたみたいな職業の人と結婚したい ・私の髪型を決めてほしい などの話があり、一度告白しましたが、はっきり友達だし、そんな事言われたらもう会えないとか言われてました。 しかし、その後、友達と割りきり何度かデートをして、 少し前は… ・髪型変えたから見に来て?どの髪が好き?とか ・私は夜の生活も上手よ~ なんてメールをしていました。 そして、少し前はメールしても来ず、最後の力で電話しても出ず、ついに最近メールが来ました。 忙しかったと!! デートに誘うとそのうち~との事だったので、 会いたいとストレートに言いました。 そしたら、笑って、え~って言われて、近日会うことになりました。 彼女は押しに弱くて、強い人が好きと聞いていたので、伝えました。 何度も会いたいと話すと、若い子探しな~、もの好きだね~、年が反対ならね、すぐ若い子好きになるよ~って言われました。 次に会うときは思いっきり、気持ちをぶつけたいです。年齢なんて気にするな!と多少強引な気持ちで。 彼女は僕の事をどう思っているのでしょうか?また、何かアドバイスがありましたらお願いします。

みんなの回答

• nama777
回答No.4

子供ができると、自分のことより子供が第一になります。よって、 >彼女は僕の事をどう思っているのでしょうか? 未婚女性とは違って、貴方を「異性」として好きだ嫌いだみたいな意識は、もはや薄いでしょう。それより頭を占めているのは 「貴方と再婚することが子供にとってプラスになるかどうか」 だと思います。 だから、いま彼女が貴方との再婚に乗り気でないとしたら、それが子供にとってプラスにならない (マイナスになる) と感じているのだと思います。 >思いっきり、気持ちをぶつけたいです。年齢なんて気にするな!と多少強引な気持ち 言いにくいが、全然違うように思います。彼女が気にしているのは年齢ではなくて子供です。だから彼女のハートをつかむ台詞があるとしたら、「貴女の子供を幸せにします」 です。 「貴女を幸せにします」 ではない。その意味では、質問タイトルからすでに違っていて、「一回り年上の女性とデート」 ではなく、「子供のいる女性とデート」 が正解に見えます。 >何かアドバイスがありましたらお願いします。 今度その母子にあう機会があったら、子供の方と積極的に遊んでやることです。それで子供があなたによく懐くようなら、彼女が心を開く可能性も高いと思います。 逆に、あなたが子供をほっぽらかしにして、彼女にばかりアプローチするのが最悪。 彼女から見れば圏外の男です。

• kyoneko
回答No.3

多分今はからかい半分でしょう。 だって歳が違うし、相手は子持ち。 いくらなんでも、いきなりその気にはならないでしょう。 押しの強い人が好きということなので、ここはなんと思われてもガンガン行くしかない。 しかし、この彼女とはどういう付き合いを求めて? 言い難いですが、なかなか大変ですよ。 一時の感情だったら、敢えて告白しない方がいい場合も。

回答No.2

貴方に真摯な気持ちがあると確信出来るなら、 突撃あるのみでしょ。 半端な気持ちだと、お相手に見透かされますよ。

• sofie
回答No.1

そらあ結婚に一度失敗してるんですから男性が思っている以上に慎重にならざるを得ないですよね。 おまけに子供がいるのでちゃんと子供の人生考えてくれる父親が良い。 あなたはこの不安を取り除けてないのですよね。 本音を言えば彼女は良い人探してるのだと思います。あなた以外にもお付き合いとかされてるでしょう。 そしてもし付き合っても上手くいかないことばかり考え不安でいっぱいなのだと思います。 >彼女は僕の事をどう思っているのでしょうか? 彼女の気持ちよりあなたの気持ちでしょ?? あなたは40過ぎた女性としかもその人の子供まで責任持てる覚悟はあるんですか?? おそらく普通に結婚するよりはるかに精神的負担も大きいと思います。 もし何の覚悟もなくただ年上と女性と恋愛楽しみたいだけなら他を探してあげてください。