• 締切済み
  • 困ってます

体型に悩んでいます

高1男子です 身長は168くらいで体重が44しかありません。 ガリガリ体型です。 早くこの体型を脱却したいです。 本当に筋肉が少ないです 骨と皮な見た目です。 助けてください

みんなの回答

• 回答No.2

お気持はよくわかります。 世の中に「やせる方法」は沢山宣伝されていますが、 「太る方法」に関する情報は意外と少ないものです。 だったら「やせる方法」の逆を行ったら? と思うかも知れませんが、これには明らかに健康に悪いものが多いので、やめたほうがいいです。 それよりも、 (1) お父さん、お祖父さんも同じような体形ですか? (2) 胃弱や歯の噛合せ、食べ物の極端な好き嫌いなど健康上の問題を抱えていますか? この2つの問への答が両方ともNOなら、はっきり言って、年齢が解決してくれるので、心配いりません。 一定の年齢、具体的には20代後半から30代になれば自然に太ってきます。 (白状すると、やせていて身軽だった若い頃がものすごく懐かしくなって、戻りたくなりますが、もう戻れません…)