• ベストアンサー

as far as と as long as の決定的な違いについて

yuki228の回答

• yuki228
回答No.1

"far"は物理的な距離(場所的に遠い)で、"long"は時間的な長さを表す ・・・とかっていう単純な話ではなくて、もっと深い意味ですか??

miamix
質問者

補足

なるほど、そういう違いもありますね。 いつも迷うのは、たとえば「~する限り」とか「~の間は」とかそのへんの 微妙(でもないのかもしれませんが)なところなんです。 その説明をきいたことがあるような気がするのですが、覚えてないのでトホホなのです。