-PR-
締切済み

ELSA GLADIAC 64 ULTRAで

  • 困ってます
  • 質問No.68864
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

3D gameをしたくてELSA GLADIAC 64 ULTRAを購入したのですが
M/bと相性が悪いのかドライバが悪いのかかわりませんが
ペンチマークテストしてみるとフレームレートが極端に低いのです。
3D game もガクガクです....

前使っていたビデオカード(Voodoo3 TV 3500) よりも悪いような気がします。
やっぱり相性なのでしょうか? それとも初期不良なのでしょうか?

使用OS は Windows2000 ビデオドライバは v5.09.00.312 BIOS ver v3.15.00.12.03

M/b supermicro の PIIIDME M/b BIOS ver R1.5
CPU Intel PentiumIII 1G + 700M (Dual) です

ペンチマークテストに使用したソフトはDDBENCHで結果は

解像度 色数 FPS Total(KB) Free(KB) Used(KB)
640× 480 ( 8 Bit) 41 65536 64744 792

もちろん リフレッシュレートは 85 です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 50% (97/191)

自分もELSA GLADIAC 64 ULTRA+PentiumIII 1Gを使っています。
OSもWIN2Kです。

さて、OSやドライバーには入れる順番があるのをご存知でしょうか?

OS→INF→DirectX→driver

となります。この順番が違うと3D能力が約半分になってしまいます。
参考アドレスを入れておきますので是非みてみてください。
もし順通りにいれてるのでしたらごめんなさい。

追伸、やはりベンチ系はWIN2KよりもWIN9X系の方が良い結果が出るようです。
補足コメント
turbo2001

お礼率 0% (0/2)

ご回答ありがとうございます。

インストール順番は知っています。
その通りインストールもしています。
ですが、ガクガク(チラチラ)なのです。

# やっぱりM/b が PIIIDME だからですかね....
# デフラグ時にはブルーバック画面がでますし..まぁ..これは諦めてます。
投稿日時 - 2001-04-28 00:50:04


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 76% (52/68)

もうすでに試されているなら無視してもらっていいんですが、

・INFを最新のものにする。
http://support.intel.co.jp/jp/support/swd/

・ビデオカードのドライバを最新のものにする。
http://www.elsa.com/international/japan/download/ch/gladiac/gladiac.htm#2K

・マザーボードのBIOSでAGP4xに設定されてるか確認する。(ないかもしれない)

・画面のプロパティの詳細設定でAGP4xに設定されているか確認する。

FPSを見る限りでは1xで動作しているように思いますが。
こちらで思いつくものをあげてみました。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ