• ベストアンサー

自然災害と乗り物の乗車券の関係について。

いつもお世話になっています。 近頃は台風の季節になったと認識しています。 この時期に乗り物の乗車券を買って、その結果台風等の自然災害でその乗り物が運休等をした場合の支払い代金の処理の方法を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

>その乗り物が運休等をした場合の支払い代金の処理の方法 災害等で運休、遅れなどが出た場合は規定に従って払い戻し等の対応をしてもらえます。 証明資料となるスタンプなどを車掌さんか窓口で貰って、後日払い戻しを受けることもできます。 詳しいことは切符購入もしくは乗車予定の駅、または車掌さんへお尋ねください。 会社等での経理処理であれば、担当部署に確認してください。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 勉強になります。