• 締切済み

脳動静脈奇形破裂  左片麻痺

昨年12月に脳動静脈奇形破裂で緊急入院し、1月末にガンマナイフをし 2月になんとか退院できましたが、退院時の左上下肢の運動麻痺、感覚障害 左同名半盲の視野障害が、残ったままです。これらの障害、麻痺を直す 治療、リハビリがあれば教えてください。 尚、歩行は、独歩にて可能ですが、疼痛や左足のつまずきが多くみられます。 また、感覚鈍麻は、特にひだり手足です。(指のほうへ行くとほとんど感覚は ありません。) 何かいいアドバイスをお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
回答No.2

MiJunです。 追加情報です。 今(4/27、20:00)TBSの番組で脳卒中のリハビリの名医が紹介されてます。 大阪:ボバース記念病院、副医院長 (大阪市城東区東中浜1-6-5 TEL: 06-6962-3131) ご参考まで。  お大事に。

回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「動静脈奇形(脳)」 このページで特に「治療」「予後と転帰」等と関連リンク先も参考にして下さい。 さらに ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_158_131_0_0_0 (クモ膜下出血) ご参考まで。  お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_158_57_0_0_0
deodeo27
質問者

お礼

続けてありがとうございました。参考になります。 引き続きよろしければ情報くださいませ。