• 締切済み

TVとパソコンの画面サイズを別々にしたい!

現在パソコンとテレビをつないでいるのですが、画面のサイズがうまく設定できなくて困ってます。 パソコンのほうに画面のサイズをあわせるとテレビではデスクトップ全体が映らず一部しか映りません。 逆にテレビに合わせるとパソコンのほうの画面が狭くなり使いづらくなります。 画面のサイズを PC:1024×768 TV:800×600 と、別々にしたいのですが不可能でしょか? Radeon DDR64MB VIVO windos2000

みんなの回答

noname#4945
noname#4945
回答No.1

これは、ディスプレイドライバーの設定によって変えられるはずですが、ビデオカードの新しいドライバーをメーカーHPから、入手してみてください。

gungunil012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら片方のサイズに依存してしまうようです。

関連するQ&A

  • 「画面サイズ:TVサイズ」とは?

    最新作「ウォーリー」の劇場公開を記念して、 プレミアム付きのトイストーリー2のDVDが11月に発売されました。 説明に「画面サイズ: TVサイズ 」と記載されてあります。 これはハイビジョン16:9のテレビで、 サイドに帯がなく大画面で観れるという事なのでしょうか? TVのサイズに対応出来るという事なのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • TV 画面 サイズ

    デジタルテレビの画面サイズについて質問です。現在国内で売ってるテレビのなかで、20インチ以下のサイズのテレビって全体の何%くらいになるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?量販店では大型テレビばかり目立ちますが、実際には20インチ以下の小型テレビも結構シェアがあると想像しているのですが。 宜しくお願いします。

  • パソコンの画面ではなくTVの画面でも見たいです

    DELL Inspiron 531S(デスクトップ)を使用しています。 パソコンの画面ではなく、時々TVの画面で映像を見たいのですが 無理でしょうか。 S端子が必要なのかと思い探してみましたがS端子はありませんでした。 You tube の画像をパソコンで見ることが多いのですが それをパソコンの画面で見るよりTVで見たいなと思ったことがきっかけです。相当画質が悪いとは思うのですが、可能でしたら 試してみたいです。 上記のようなことは可能でしょうか。 宜しくお願いします。

  • パソコンの画面をTVに

    パソコンの画面をテレビに映したいのですが、パソコンのほうにはS端子があるのですがTVのほうにはありません。 なので、DVDプレーヤーを通してTVに映そうと思うのですが、DVDプレーヤーとパソコンをS端子ケーブルでつなげてみましたが映りません。 DVDプレーヤーのほうにもS端子はついてます。 どうすればいいのでしょうか? ノートパソコンで FUJITSU FMV-BIBLO NF45T を使ってます。

  • m/bとAGP相性について

    はじめてパソコンの自作をするのですが相性が気になります。 m/b GIGABYTE GA-7VTX AGP ATI RADEON 64MB DDR VIVO この組み合わせで大丈夫でしょうか?

  • パソコンの画面の映りをもっと綺麗にしたいのですが・・・

    こんにちは。 今私は、 DELL        OptiPlex GX280 デスクトップ CPU         Pentium 4 プロセッサ530 3GHz メモリ       512MB グラフィックボード Intel 915(オンボード) 確かこの環境で外付けTVチューナ(カノープスのFEATHER2005)でテレビを見ています。 普通のテレビは問題なく見れるのですが、レンタル屋から借りてきたDVDを見ると、(Windows メディアプレーヤー等で)映りが悪くて(全体的に画面が暗くて)見づらいです! 我慢できない程ではないですが、普通のテレビにつないであるDVDデッキで見るときと比べてしまうと天と地の差です・・・。 そこで少しでも映りを良くするのにはどうすればいいのか少し自分なりに調べたのですが、オンボードの機能を切って、グラフィックボードを買ってきてその機能を入れれば映りが良くなる、という所まではわかったのですが、グラフィックボードの種類が多すぎて困っています。詳しい方がいらっしゃいましたらおすすめボードを教えていただけませんか?お金は1万5千円前後までなら出せます! あと、調べてて気付いたのですが、ビデオメモリというものを増やせば画面が綺麗に写るらしいのですが、これについてはやり方がさっぱりわかりません! マイコンピュータのプロパティで出る「システムのプロパティ」で確認する限り、 504MB RAM となっていたので、この画面には8MBしかメモリが使われていないようなのです。これを128MBくらいにしてもよろしいので、やり方を知っている方、パソコンに精通している方がいらっしゃいましたら、そちらも教えて頂いてよろしいでしょうか? お返事お待ちしております。

  • パソコンの画面をTVに映し出したいのですが…

    タイトルの通りなのですが、PC→TVの出力って可能なのでしょうか? PCの映像をTVサイズで見たいのですが、出来ればプラズマテレビにつなげて見たいと思ってます。でもやり方が分かりません。 これって出来るのでしょうか?ご存知の方、どうかご教授願います。

  • パソコンの画面がテレビの画面いっぱいに出力されない

    パソコンのビデオカードのS出力端子と、普通の4:3の21インチブラウン管テレビを繋ぎました。すると、デスクトップの画面全体がテレビに表示されているのですが、テレビの左右10%くらいの領域が黒くなっており、テレビの画面いっぱいに表示されません(上下はいっぱいまで表示されています)。テレビ画面いっぱいに表示させる方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 PC・・・6年前のデル(Dimension 4400)でOSはXP、CPUはPen4 1.6GHz ビデオカードは64MB NVIDIA GeForce2 MX with TV Out(S出力    端子付) テレビ・・・ソニーKV21-DAS55 パソコン側の設定で解像度を800×600~から試してみましたが、どの解像度でも全く同じ表示でした。選べる一番低い解像度は800×600でした。 よろしくお願いします。

  • 映像出力のTV画面サイズが微妙に合わない

    ドンキ(ドン・キホーテ)で購入した43インチのテレビ(LE-4330S4KH)にHDMIで接続しているのですが、映像の出力が少しだけテレビの画面サイズより大きく表示されてしまい、HDMIケーブルを挿し直すと修正されます。 HDMIケーブルを換えたり、HDMIの出力解像度設定を「番組追従」にしたり、逆にテレビ側のHDMIモードを切り替えたりと色々やったのですがどれも失敗して、気がつくと少し大きめの表示になっております。 画面隅に表示される局のウォーターマーク等が見切れない程度の差異なのですが、画面全体が寝ぼけた感じになってしまうのでどうにかしたいと思っております。 お分かりになる方、教えてもらえますと幸甚です。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • アナログTVに地デジチューナー取付けた時の画面サイズについて。

    アナログTVに地デジチューナー取付けた時の画面サイズについて。 地デジの薄型テレビは1台あるのですが、サブで使っているアナログTV(15インチ)を地デジチューナを接続して今後も使っていこうと考えています。そこで、画面のサイズが気になってきました。ひょっとして、アナログTVで地デジを見ようとすると、横長の画面になり上下が切れてしまうのでしょうか?そうなると画面が小さく非常に見づらいのではないかと心配です。ご存知の方、お教え願いますか。

専門家に質問してみよう