• 締切済み

PCのリカバリー

nrf23510niftyさん PCのリカバリー。 PCが故障したのでリカバリーしたいと思います。 購入時にリカバリーディスクを制作し忘れたのですが、どうにかならないのでしょうか? PCはemachinesのD525、OSはVis taです。 なにか他のソフトで代用出来れば良いのですが、予算はあまりありません。 既にシステムの復元なども試しているのですが、効果なしです。 皆様、ご返答お願いします。

みんなの回答

• alwen25
回答No.7

>なにか他のソフトで代用出来れば良いのですが、予算はあまりありません。 Win7のパッケージ版で代用できると思いますが メーカーに相談するのが一番いいでしょう。

回答No.6

No.3です。 リカバリ領域を、誤って削除されたのですか? 一度、メーカーに相談されてみてはどうでしょう。 私の友達も、リカバリディスクを作っていなくて、メーカーサポートに連絡したところ、運良く無償でリカバリディスクを 送ってもらいました。 有償になるかもわかりませんが、連絡してみる価値はあると思いますよ。 ちなみにメーカーはemachinesでした。

noname#150436
noname#150436
回答No.5

1つは中のファイルだけを救出する方法があります。 システムなどはリカバリCDを利用すれば購入時の初期状態に戻せると思います。 ファイル救出にはHDDを抜き出して変換ケーブルを使ってUSBに変換します。 PCには新しいHDDを交換してWindowsの入っている状態にするか、別のPCを用意します。 後は外付けとして利用可能なので、PCに接続すると普通の外付けと同様の使い方が出来ます。 ただし、壊れ方によってはこの方法でもファイルが救出できない場合もあります。 その場合はファイル復旧ソフトを利用して長時間かけて一部を救出するか、業者に頼むしかありませんが非常に高額です。 こういう状態になった場合を考えて次回からは定期的にシステムやファイルのバックアップを取るようにした方が安全で楽です。

• hosakaing
回答No.4

セーフモードでできるのかな? やったことないけど・・・ためしてみたら? http://jp.emachines.com/support/faq/faqview.html?faq=04

回答No.3

1.コンピュータの電源を入れます。 2.eMachinesのロゴが画面に表示され、繰り返し[Alt]キーと[F10]キーを押します。 3.[Edit Boot Options]画面で表示された場合は、[Enter]キーを押します。 4.システムの復旧プログラムが読み込まれた後、オペレーティングシステムを再インストールする指示に従います。

参考URL:
http://jp.emachines.com/support/faq/faqview.html?faq=02&topic=01
nrf23510
質問者

補足

HDD recovery validation failed! Press any key to continue... と表示されます。 キーを押すと元に戻ります。

• hosakaing
回答No.2

>既にシステムの復元なども試しているのですが、効果なしです。 WINDOWSを起動はできるってことですか? 起動できるならリカバリディスクを作れると思いますが・・・。 HDDからのリカバリもできるんじゃ・・・。 起動できない場合はこの限りではありません。

nrf23510
質問者

補足

セーフモードでの起動しか出来ませんでした。 セーフモードでは意味がないですか?

• Ace1
回答No.1

PCメーカーに問い合わせして下さい。 わけてくれるメーカーや絶対に無いメーカーも有るらしいです。 ですが少しお高い様ですが、相談してみられたらと思います。