• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スマートメディア

デジカメでとった写真をスマートメディアでパソコンに画像を取り込みたいのですがフォーマットがどうのこうのというのが出てできません。何か事前にインストールとか必要ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数73
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

「どうのこうの」がパソコンの画面上なのか、デジカメのスクリーン上なのかで多少変わると思いますが、基本的にデジカメとパソコンをUSBやIEEE1394などで接続したうえで、デジカメ付属のアプリケーションを使用すればデータを移行することができます。 また、多くの種類は上記の接続を行うことで、デジカメ+デジカメ内のスマートメディアを「別ドライブ」として認識しますので、Windowsで言えばエクスプローラ上でコピーができるようになっていると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)

XPでも、この表示が出てしまう場合・・・ どのような形でパソコンに接続しているか不明ですが、再度接続しなおしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)

 おはようございます。  パソコンの機種と,取り込み方が書かれていないのでお答えしにくいのですが,ウインドウズXPでしたらPCカードを使えば,簡単に取り込めますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!